造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

誕生日 & クリスマス

1612220.jpg

一昨日は誕生日でした。この歳だと、さすがに何の感慨も無いのだけど、良い事・悪い事それぞれありました。

良かった事・・・・・エリーゼの車検が終わったので、午後から会社を休み、受け取りに行ってきました。
        平日に非・日常を味わう喜び。愛する車を運転できる幸せ。(笑)

悪かった事・・・・・来年1月3日の出勤が確定し、年末年始休暇が減った事。これはかなり残念。


まぁ、一番良かったのは、この3連休+半日が無事に休めた事でしょう。実はかなりヤバかったので。
これだけ休めれば当然ツーリング・・・・・ってパターンですが、今年はやらなければならない事が山積でして。
折角、エリーゼが戻ってきたのにね。

で、今日は連休中日のクリスマス・イブ。今年もG.T.のカードが届いていました。

1612224.jpg


これは今年公開された映画 「ハドソン川の奇跡」 からインスピレーションを得たものですね。良い映画でした。

イブの夜は例年通り自宅でマッタリです。ヤマタツのアカペラを流しながら飲んで食って・・・・・
毎年恒例。ピラフをチキンの腹に積めて、オーブンで丸焼き。

1612221.jpg


成城石井で買ったエスカルゴ添え。コレ、安いのだけど結構美味いのです。

1612222.jpg


毎年、代わり映えがしないけど、イブの夜を平和に迎えられる事が何より。
明日は戻ってきたエリーゼを少し走らせようかと思います。年内最後ですね。

今年も残り僅かとなりました。最近はブログの更新意欲も減衰する一方。週一も危うくなってきました。
年内の更新も、あと1回かな・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/12/24(土) 22:24:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野毛の老舗

1609163.jpg

もうかなり前の事だけど、久々の野毛徘徊。前回からのペンディングとなっていた店に行ってきました。
その前にちょっとココに立ち寄り。

1609161.jpg

1609160.jpg

1609162.jpg


有名などらやき以外にも和菓子数点。私、和菓子とか全然食べないのだけど、この店の前を通ると
どうしてもフラフラっと中に入ってしまう・・・・・そんな雰囲気をもつ昭和感全開の老舗です。

そして念願の洋食屋。カキフライとチキンカツが乗ったオムライス。光り輝く(笑)プレートがレトロ感満載でした。

1609164.jpg

1609165.jpg


大粒のカキフライは絶品でしたね。デミグラスソースのオムライスはまぁまぁかな?
驚いたのは来客数。入れ替わり立ち替わり。いかにも常連といった感じのソロも多いですね。

この日は車だったけど、やはり野毛に来たら、酒を飲みながら細い路地を徘徊したい。
次回、洋食屋に立ち寄るのは当分先となりそうです。
ランドマークタワーの駐車場へ・・・・・歩く歩道は久々でした。

1609166.jpg


今月は忙しい。休日出勤も多く、エリーゼは北海道ツーリング以降、ガレージに眠ったままで一ヶ月経過。
明後日も仕事だから、明日は久々に箱根で回そうかと思ったけど天気がダメですね。
まぁ、10日間もリフレッシュしてきたから今月は忍耐の月。

その分、来月は食の秋、走り?の秋を満喫したいものです。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/09/23(金) 22:40:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日の朝食

1607310.jpg

外出しない日曜日は、ノンビリと9時に起きてユックリと朝食です。
どの家庭でも卵料理は朝食の定番かと思います。その調理方法も様々でしょうけど、我家は
エッグベーカーで作るのが定番。エッグベーカーは湯町窯が有名だけど、私のお気に入りは出西窯。
卵と共に生ベーコンを入れると、塩味が付くので一石二鳥です。

1607311.jpg


ジェームズボンドはキッカリ 3分20秒、茹でるのがルール (フレミングの小説ね) だけど、エッグベーカーは
3分くらい火にかけた後、蓋を開けるまでの蒸す時間で目玉焼きにも、ゆで卵にもなる所がミソ。

1607312.jpg


今日の気分はゆで卵・・・・・長めに待ってオープン。

1607313.jpg


コイツで作ると、白身がフワフワになるのが美味い。 こんなネタで過ごす休日・・・・・平和な一日でした。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2016/07/31(日) 18:52:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード