造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

こんな気持ち、初めて・・・・・

1151.jpg

青春・初恋・青い果実のようなタイトルですが・・・・・今は亡きMINIの事。
これを記しておかないとティグアンが始まらないので ~ というより、未だマトモに走っていません。
今週末も旅行のツケで休めず、ティグアンはおろか月末に迫ったアルファGTの車検を通すメドも全然
たっていません。バッテリーを生かさなきゃならないし。

1152.jpg

昨年ギリギリに納車されたティグアン。ディーラーが頑張って納車を早めてくれた土曜日、本来なら
ウキウキしながら受け取りに行くのでしょう。ところが私、何と土曜をキャンセル。理由はMINI。
最後に屋根を開けて湘南を走る為でした。走行会ならぬ壮行会です。

1153.jpg

実はティグアンの契約書にサインをした後の帰宅時から、ものすごい喪失感に襲われたのです。
今までもアルファ156を購入した後、155を手放した事を後悔したのだけど、それは半年くらい
経過してから。今回のように、自分の意思で決めた新しい車が納車される前から茫然とする状態など
考えもしなかった。

1154.jpg

5枚の写真は、ティグアン納車日にディーラーの前で撮影したもの。最後に残しておこうと・・・

1155.jpg

そしてティグアンに乗っての帰宅時。感動も喜びもありませんでした。
2回ほど経験した、愛犬が死んでしまった時のような気持ち。
それほどMINIは私のライフスタイルに溶け込んでいました。

ジャジャ馬ゴーカートのようにピョンピョン飛び跳ねる車をステアリングで強引に押さえつけるような
何とも楽しいフィーリング。
思いっきり立ち上がったAピラーの恩恵・・・・・青空も星空も独占するような抜群の解放感。
海岸線に映えるオレンジのボディ。

アルファGTは、もう二度と買い直す事が出来ないエンジンだし、最近のMINIはウインカーが脱落
したり、タイヤは丸坊主、更に警告灯がつきっぱなしの状態になっているなどネガ要素も多かったので
手放す決心をしたのですが、アルファGTが朽ち果てる時は、またオープンカーを選びたい。
その最右翼はMINIのコンバチ。
楽しい車でした。ありがとうと言いたい。本当に・・・・・

1156.jpg




テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/17(日) 01:11:37|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2009年 最後のドライブ

12245.jpg

いよいよ今年も残すところ、あと数時間。呑気に更新していますが、これからは大変です。
快晴だけど、車の出動は無いな~。よって走り納めは先週の土日となりました。
昨日記したトラブルの件で気分転換が必要だった私は、快晴・温暖な週末に迷わずMINIでドライブ。
もちろんフル・オープンです。
本当は伊豆の海岸線まで足を伸ばそうと思っていたのですが、疲労の蓄積で午前中まで寝寝寝。
午後から湘南へ繰り出しました。

12241.jpg

12246.jpg


いつもの道、いつもの場所、いつもの電車。MINIで来る湘南は本当に癒される。
我が家に来て、丁度3年が経ったけど、この車を買って本当に良かった・・・・・
久々の湘南。こちらも久々の “珊瑚礁”。

12244.jpg

この暖かさでテラスも繁盛。私達も運良くGET。ここはやはりテラス席に陣取り、海を眺めながら
食事を楽しむのがベストですね。

12243.jpg

この日の湘南はオープンカーが目立ちました。カーウォッチングができるのも、ここの魅力です。

12242.jpg


そして一番好きなスポット。このドラマは何度も撮りたくなるんですね。オープンカーの醍醐味。



久々のドライブで舞い上がってしまった。そういえばアルファGTも全然乗ってないな・・・・・
最後はアルファで締めたかったけど、残念ながら来年に持ち越しです。

12247.jpg


このブログも開設して3年半を経過。今年も大みそかまで無事更新する事が出来ました。
体力だけが取り柄の私、入社以来、無遅刻・無欠勤を継続中ですが、年々パワーと気力が無くなって
きているのを実感しており、特にオフ会なんぞは人に任せっぱなしとか、成り行き任せとか・・・・・
ちょっと反省すべき点もあった一年でした。
まぁ、来年も変わらずマイペースで日々の出来事を綴っていきますので、よろしくお付き合い下さい。
そしてオフ会等で皆様とお会い出来る事を楽しみにしております。

それでは、良いお年を・・・・・


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/31(木) 11:34:58|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の出来事

12042.jpg

先週末。出張でした。新幹線で・・・・・世界の車窓から。(笑)
いやぁ~早くも銀世界。今週は本格的な寒波が到来するそうな。

さて、実はこの日曜日にMINIのオフ会に参画してきました。(核爆)

12041.jpg

目玉が大きいほうのMINI。ウチの兄弟です。これだけ集まると、なかなか壮観ですね。

こちらは小さめな目。新MINI(といっても、もう見慣れたけどね)。

12043.jpg

僅か30分の滞在でしたが、目の保養になりました。コンバーチブルも2台ほど。
ブルーのボディにブラウンの幌は以外にもセンス良し。乗り換えたくなりましたヨ。

それにしても、最近のブログ記事のテキトーさには、我ながら呆れます。
年末にはネタが提供できるかな・・・・・

テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/12/15(火) 00:26:33|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード