造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が重くなる邦画 2本

1607080.jpg

久々の映画ネタ。 定期的に鑑賞しているのですが、最近の、この2本はなかなか骨のある作品でした。

「葛城事件」 ・・・・・ もう最初から最後まで絶望感漂う作品。明るい兆しやホッとするシーンは皆無。
間違ってもデートに使ってはいけない。この映画を観て 「ミリオンダラー・ベイビー」 を思い出しました。
地味な扱いだけど、映画ファン以外にも観てもらいたい作品。三浦友和の演技が素晴らしいが、南果歩の
狂気一歩手前の表現力も出色の出来栄え。


1607081.jpg

「64」 ・・・・・ 前編・後編の2部作。 「葛城事件」 に比べれば、まだ取っ付き易い映画だけど
こちらも “楽” “喜” “明” といった単語とは縁が無い。 原作は読んでいませんが、前編を観て後編が
待ち遠しくなる出来栄え。 佐藤浩一はじめ、出演者全員の演技に感心しました。

爽快感とはかけ離れた映画2本ですが、時間のある方は是非・鑑賞をオススメします。



さて。明日は晴れそう。 起きれたら久々の箱根。 スポーツカーに乗ろう。




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2016/07/09(土) 22:50:04|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の映画は、シリーズモノのオンパレード

1508306.jpg

久々の更新は映画ネタ。今年は例年になくシリーズモノが多い気がします。
昨晩は 「ミッション・インポッシブル」 を観て来ました。これは良く出来ていて、全編を通して画面に釘付け。
BMWが後押ししていますが、中でもモロッコでのM3のチェイス・シーンは出色の出来。
ちなみに最近の私、BMWの直6エンジンをMTで回す事が最大の願望です。ATのX1に乗っていると
欲求不満が溜まってきます。(苦笑)
ともあれシリーズモノで最新作がダレない作品は貴重ですね。次回作はあるのかな?

映画に関しては備忘録を兼ねているので、古いけど記しておきます。


1508301.jpg

悪くなかったけど、DVDでも良いかと・・・・・ゲイというオチはちょっと・・・・・



1508302.jpg

たけし作品に外れは無いと信じていたけど、ついにコケました。駄作。DVDでも観なくてイイかも。



1508303.jpg

これは楽しみな一作でしたが、シリーズを通じて1、2を争う駄作。歯茎を剥き出しにして笑う
シュワちゃんターミネーターに思いっきり幻滅。やはりターミネーターは2作目が秀逸と思います。



1508304.jpg

これは評価が高かったので観ました。このシリーズに思い入れは全く無いけど、評価に違わず
面白かった。常にハラハラ・ドキドキ。映画館での鑑賞がオススメ。もうやってないけど。(笑)



1508305.jpg

これもシリーズモノですが、なかなか良かった。最後の怪獣大戦争はいただけなかったけどね。
CGを楽しめるか否かが評価の境目かな?


「ミッション・インポッシブル」 の上映前に今後の公開予定作品の紹介があったけど
やはりシリーズモノが多い。 しかしながら、かなり期待してしまう作品が並んでいました。

1つはルーカス・フィルム。年老いたハリソン(笑)が登場しています。
そして、本年を締めくくる超期待の一作、その名も

「Spectre」

名前を聞いただけでもワクワクしますね! アストンマーチンも活躍しています。



テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/08/30(日) 21:21:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々の映画ネタ・・・・・正反対の2作品

1503038.jpg

久々に映画ネタです。2年3ヶ月振り。この間、鑑賞していなかった訳ではなく、月一作ペースで楽しんでいます。
今年も既に4作品。今月は2週続いたし、その内容があまりに対照的なのでアップしようかと・・・・・

「アメリカン・スナイパー」 は、ストーリー云々と言うより、イラク戦争の過酷さがこれでもか・・・と言わんばかりに
描かれており、シビアな現実にのけぞります。 「ミリオンダラー・ベイビー」 以来、イーストウッドの映画に
外れはないと思っていますが、今回も最後まで緊張感が途切れません。


1503036.jpg

この映画は予告編を見て、全く眼中に無かったのですが (笑) 某サイトのユーザー評価が 「アメリカン・スパイパー」
よりも高く飛びぬけていたので、観に行きました。基本的に私の好む範疇ではないのですが、毎日の仕事で
イライラ心が荒んでいる中、清涼剤のような映画でした。ベタなストーリーですが、涙腺を刺激する内容に
心が洗われる気がしました。 それでも、一番悲しかったのは・・・・・

1503037.jpg


日曜のレイトショーという悪条件でしたが、私たち2人だけかと・・・・・結局、開演直前に女性2人組が現れた為
人生初のロードショー貸切とはなりませんでしたが、4人だけの為に上映とは。

いい映画なんだけどな・・・・・


さて、明日は日曜というのに (笑) 晴れマーク。 朝からエリーゼを引っ張り出してみます。
箱根の春は近いか、それとも遠いのか・・・・・




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/03/14(土) 20:07:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

