造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフサービス ストマック

1405255.jpg

昨日は久々のツーリング。VW EOSオーナーのシバタクさんに段取して頂き、長野の名道を楽しみました。
S2000乗りの1059さんも初のご参加です。ヒッソリと掲示板に書き込み、美ヶ原の集合時間は午前10時。
この時間からのツーリングだと交通量もそれなり。つまり、熱く走りたい人は早朝乗り込み・セルフサービスで
お願いします、という事です。(笑)

私は久々に気合が入りました。午前4時前には自宅を出発。中央自動車道には相模原ICから乗りこむのですが
横浜からだと、かなり時間が掛かる。それでも6時過ぎには目的の小淵沢ICを降りる事が出来ました。

すかさず屋根を開け放ち、八ヶ岳エコーラインを爆走後にメルヘン街道へ。もちろん、車は対向車含め皆無に近く
存分に楽しみます。

1405256.jpg


ノンストップで一気に佐久まで走り倒し、国道141号を北上後に左折。蓼科スカイラインで白樺湖まで戻ります。
低回転では冴えない2ZZエンジンですが、早朝・独占状態の私、8500回転まで回り切り絶叫するサウンドに頬は
緩みっぱなし。またもや一気に大河原峠まで突っ走り一服しようと思っていたのですが・・・・・

1405257.jpg


GW明けから開通していると思っていた私。。。ガックシ・・・・・
来た道を戻るのもツマラナイので、相変わらずこんな道を走り中山道で和田峠を目指します。

1405258.jpg


路面の悪いワインディングで格闘しながら和田峠~ビーナスへ。

1405259.jpg


この時点で9時を過ぎており、女神の道は快走と言う訳には行きませんでした。
そして到着。美ヶ原の駐車場には、既にEOS、S2000も停まっていました。まだこの時期だと駐車スペースも贅沢
に使えます。楽勝で発見。

1405254.jpg

1405253.jpg

1405252.jpg

ここからは3台で一気に原村へ駆け下ります。当たり前に遅い車も多くマッタリ走行なのは想定内。他のお二人も
セルフで早朝・楽しまれているので問題ありません。私も佐久まで行って帰ってきた満足感で既に腹一杯状態。
原村の 「808 Kitchen&Table」 のテラスでランチを楽しみながら車談義を延々と。それでも早めの解散。
これだけ走り倒し、雑談しても明るいうちに自宅に着く。正しく 「早起きは三文の徳」 。

帰宅し、フロントに着いた無数の虫を洗い流し、シャワー&ビールの後はあえなく撃沈。
セルフでの走り主体のツーリングでしたが、久々に熱くなりました。満足度100%。
虫も洗い落としたし、来週も走りに行きたいなぁ・・・・・





スポンサーサイト
  1. 2014/05/26(月) 22:28:43|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

救いの手・・・・・

1405111.jpg




「オープンカーで何処かに行きたいなぁ・・・・・」 などと呟いたら、救いの手が差し伸べられました。
丁度、半年振りに投稿しました。(苦笑)





  1. 2014/05/14(水) 23:04:17|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ストマック番外編 “群馬のカレーを食す”

1306011.jpg

南紀ツーリングが終わったものの、事の順番からすると、またまたツーリング・ネタやイプシロン・ネタになる
のだけど・・・・・ていしあさんプロディースのストマック番外編です。
前回に続き、テーマはカレー。もちろん快適ロードの快走付です。
参加者は他にシバタクさん。この3人だと、自ずと走りのペースが見えてきます。(笑)

昭和IC近くの道の駅に集合してオススメのカレー店へ。ていしあさん曰く、ここから所要1時間30分
との事。赤城山の麓沿いの道を進みます。快走路で有名な望郷ラインから始まるツーリングルート。
いやぁ~さすがに知り尽くしています。平らな箱根と言うか・・・・・脱帽です。
最後にペースメーカーと遭遇したけど、概ね我々のペースで快走。全線に渡って気持ちの良いルートでした。

1306012.jpg


私は最後尾(といっても3台だが・・・)だったけど、前を行くシバタクさん(EOS)のコーナーからの
立ち上がりの速さには舌を巻きました。電光石火のDSG+ターボパワー恐るべし。
それにしても、前車を追走するのはとても快適。ブラインドでの対向車や歩行者への注意が格段に減るので
ペースが速くても楽です。これからオフ会は、企画でなく参加の立場が良いなぁ。(笑)

そして予定通り、1時間30分で 「カレー風味すずき」 と言う店に到着。私は走行中、この走りっぷり
では1時間で着いてしまうと思っていたけど、ていしあさんは、このペースを念頭に時間を読んでいた訳です。
またまた脱帽。

1306014.jpg


昼時でもあり、店内は我々が到着後も続々と客が来ていました。で、このネタを書こうとして気付きました。
事もあろうか、肝心のカレーの写真を撮り忘れ。私のシーフード・カレーが一番最初にサーブされ、腹が
空いていた事もあり、すっかり失念してしまった・・・・・

味は欧風系にタイのイエローカレーの風味をプラスしたような、非常に食べ易いルーでした。
(食べ易いと言っても、私は極辛をチョイスしたのですがね)
タイカレー好きの私にとってはWELCOME状態で、アッと言う間に完食。もっと辛ければ
なお良かった。

「カレー風味すずき」 を後にしても、快走ルートは続きます。思ったより空いているのが良い。
群馬もなかなか楽しい道が多いですね。そして終着はイタリアン・カフェ。

1306013.jpg


テラス席でPizzaをつまみながら・・・・・話が弾んで気付けば16時。渋滞が無い事を祈りつつ、地元の
ていしあさんと別れ、シバタクさんとツルんで関越自動車道へ。

ストマック番外編とのタイトルでしたが、その内容は王道でした。自分で企画するのではなく、参加する事
の喜びを大いに味わった一日となりました。クセになりそう。(笑) 

相も変わらずカレーを食べに500km。エリーゼは早くも20000kmが見えてきました。
納車後、まだ1年5ヶ月。楽しすぎです・・・・・



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/06/12(水) 23:47:48|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。