造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6時間でストレス解消

1803180.jpg

劇的な環境変化と繁忙で、私的時間が皆無となった2ヶ月でした。(苦笑)
相変わらずエリーゼはガレージのオブジェとなっていましたが、こちらも2ヶ月半振りに稼動。
先週は、いつものS2000のオーナーから朝練の誘いがあったのですが、苦痛の営業ゴルフで断念。
年頭に準備運動の如く、買物で数km動かして以来の出撃でした。
今年は何回、外に出るのか・・・・・

溜まりに溜まったストレス。解消法は決まっています。
朝6時に出発し7時前に入山。僧が山にこもって修行するみたいですが・・・・・

1803181.jpg


溢れかえるポルシェ&86。早々に芦スカにこもって修行しました。(笑)

1803182.jpg


12時に帰宅。疲労感を覚えるほどストレスを発散させても、まだ正午です。
午後からはS3のスタッドレスを脱がせノーマルタイヤに交換。
ニュータイヤなので、挟まった小石を除去し表面とホイールを洗浄しガレージへ。

1803183.jpg

1803184.jpg


S3は純正ホイールに戻りました。

1803185.jpg


ガンメタのBBSからの履き替えだとギラギラ感が強烈。来夏はBBSを標準タイヤに履かせたい。

有意義な一日でした。
車に時間を掛けたのは今年になって初めてでした。毎週とは言わないけど、もう少し戯れたい。
3週間後には別の意味で車に時間を掛ける事になります。

危機的状況な当ブログですが (苦笑) 、最低でも、あと数回は更新するつもりです。



スポンサーサイト

テーマ:愛車と日常 - ジャンル:車・バイク

  1. 2018/03/18(日) 19:27:42|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

セルフサービス クリスマス

1712251.jpg

この歳になるとクリスマス・プレゼントは自分で自分に与えなければなりません。
私の場合、誕生日とほぼ被るので、どちらもセルフサービス。
今年の自分への褒美は、年内、もう乗る事が無いと思っていたエリーゼを買物ユースで都内へ
連れ出した事。(笑)

たとえ近場でも、乗るだけで非・日常を味わえるエリーゼ。誕生日兼クリスマスの褒美は
たったコレだけでしたが、首都高で踏む快楽は、銀座でプレゼントを買い漁る紳士・淑女にも負けない
大いなる歓びでした。(爆)

夜は自宅で、ちょっとバージョンアップした夕食。昼の喧騒から逃れ、のんびり過ごすには自宅が一番。
ホント、歳を取ったと感じます。(苦笑)

1712250.jpg


AV装置(アダルト・ビデオではない)にセットするのは、毎年恒例の

 「ON THE STREET CORNER 2」

一年に一度聴くCD。歳を重ね涙腺が弱くなった私は、「AMAPOLA」 が始まると、感動ですぐに目頭が
熱くなります。もう30年も前に造られたヤマタツの傑作。

1712252.jpg


マンネリの 「クリスマス・イブ」 を流すより数千倍、感性を揺さぶります。
独身の人がこのブログを読んでいるとは思えないけど(苦笑)、彼女とクリスマスの夜を過ごすには
必携ですね。ドナルド・フェイゲンの「ナイトフライ」と共に、究極のTPOミュージックです。

今年も残すところ、あと一週間。
夏の山陽・山陰ツーリングは遂に未完のまま、次のツーリングが始まります。
ブログは、あと一回更新したい・・・・・旅立ちの前のS3ネタです。


テーマ:愛車と日常 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/12/25(月) 22:12:57|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボックス・ボックス・・・・・F1ではないけどピットイン

1710071.jpg

F1鈴鹿GPは、相変わらずマクラーレン・ホンダのパフォーマンス不足で盛り上がらないレースでしたね。
で、我がエリーゼもF1さながら、緊急ピットイン。 発停をする都度、背後からガコッ・ガコッと異音&振動。
たまらず駆け込み寺へ持ち込みました。

アンダーパネルとリアのディフーザーを外し、調べる事2時間。 フロントのミッションマウントとマフラーが
ユルユルとなっており、発停と共に前後に揺さぶられている事が分かりました。
ツーリング&峠のみで70,000km 近くの走行。さすがにガタがきており、次の車検ではそれなりの
予防保全をしなければなりません。

オープン・ツーリングの絶好の季節の中、最悪の事態も想定されたのですが、ボルトの増し締めで済んだ事は
不幸中の幸い。それにしても、世田谷の駆け込み寺は直ぐに診断してくれるのでホント・助かります。

今週は無駄にしてしまったけど、その分、来週は借りを返します。(笑)



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/08(日) 22:53:00|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。