造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パクリか共有か・・・・・

141011.jpg

先週・先々週は台風で・・・・・今週は仕事で。このツーリング・ベストシーズンに足踏み状態です。
修善寺が9月末だったから、エリーゼは1ヶ月、動かさない事になる。もう禁断症状が出てきそう。来週こそは
アクセルを踏み込みたい。

で、仕事の帰り。遠くに見える特徴的なブレーキランプ。ジュリエッタが走っていると思ったら、なんと国産車。
近づいたらビックリ仰天。このパクリは無いでしょう。あまりにも節操無いというか・・・・・
遠目から見るとジュリエッタのそれと全く同じ。ココまでやるか。

これを出して世に問う感覚が、ちょっと分かりません。それとも私の感覚がおかしいのか?
誰がどう見てもパクリだと思うのですが・・・・・それとも916スパイダーとインテグラの関係と同じなのか?
ジュリエッタに乗っている訳では無いから、どっちでもイイけどね。ジュリエッタ・オーナーは憤慨するのでは?(笑)





テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/10/20(月) 00:32:52|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4C

1405304.jpg

アルファロメオ4Cが日本でも発表されました。
プレス優先の発表会は、一般招待客から非難轟々だったようです。
相変わらず・・・とは言い過ぎかもしれないけど、やはりBMWの顧客対応方針とはスタンスが異なるようです。

で、4C。事前情報に比べたら体重は太り、価格も高くなりましたね。エクステリアは良いと思うけど、内装は
ちょっとゴテゴテ感がある気がします。
これから自動車雑誌には他車との比較記事がワンサカ掲載されるはずですが、恐らく対象の筆頭はエリーゼ
でしょう。あるいはケイマンか?

エリーゼと外観・3サイズや性能を比較するのは有意義だけど、2ペダルと3ペダルの違いは大きい。
はたして購入に際し、比較対象となるのでしょうかね? 車種を選ぶ前に、この条件で決まってしまう気がします。
エリーゼ・エキシージを考えている人にとって、MTが選べないのは致命的。 4Cと迷うとすればケイマンか?
 
4C、簡単に試乗が出来るとも思えないけど、久々に乗ってみたいと思う車がアルファロメオから出たという事は
素直に嬉しいですね。来年1月にエリーゼも車検だから、場合によっては買い替えるかも・・・・・

なんて、100%ありません。(笑)   私の車趣味はMT車がベースですから。





テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/06/07(土) 22:23:53|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アルファロメオの血

1403024.jpg

昨日の事。エリーゼを転がしていたら、ローダーの後ろに付いてしまった。舌打ちしつつ、アルファベットをよく
見たら・・・・・ちょっと嬉しい。(笑)

現行で欲しいと思うモデルは無いのだけど、このローダーに反応する私、まだまだアルファロメオの血が流れて
いると言う事かもしれません。

4CスパイダーにMT仕様があれば、乗り換えの可能性も否定できないけどね。






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/03/17(月) 23:43:39|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

