造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタリア紀行・・・・・車もね! PART Ⅱ アルファロメオ 2

08078_20100830225137.jpg

全く休めなくなりました。せめて週一位はブログの更新を・・・・・という事で、またしても登場です。
困った時のイタリア紀行もこれが最後。さぁ、これからネタが無くなったらどうしようか・・・

冒頭の写真はローマで。ブレラは8日間の旅行の中で2台見かけました。あれ? アルファレッドだ。(笑)
もう一台は黒でしたよ。車からは、金髪で細身の女性がさっそうと降りてきました。割と年配だったけど
素敵な人でした。女性のアルファオーナーは何処の国でも様になりますネ。

08073_20100830225147.jpg

おっと、懐かしの車。カラーも一緒で思わず撮ってしまった。慌てていたので酷い写真。
156はあまり見掛けなかったですね。まぁ、159もパトカーばかりだったけど。ちなみに160番台は
全く走っていませんでした。そういえば馬・牛も全然。六本木の方がはるかに見かける可能性が高い。(笑)


そして最後に・・・・・

このブログを見ているGTオーナーって、多分少ないと思うけど、そんな奇特な紳士・淑女に送ります。


08074_20100830225153.jpg

08077_20100830225201.jpg

ちょっと大袈裟過ぎました。(笑) 収穫は3台。もう1台は走り過ぎて行ったので・・・・・
イイ写真は撮れなかったけど、自らの愛車を見かけると嬉しくなりますね。


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/20(土) 22:12:05|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

イタリア紀行・・・・・オヤジの工房

10243.jpg

先々週から負のスパイラルに巻き込まれている。仕事から縁が切れず虚しい週末・・・・・
もちろんブログのネタなどあろうはずも無く、止むを得ず登場するのが年始に行ったイタリア紀行。(笑)
革製品で有名なフィレンツェでは、絶対に行こうと思っていたSHOPがありました。小さな革工房です。
お手頃価格でGETできる、有名なコインケースを求めてね。

イタリアのコインケースと言えば思い浮かぶのが peroni ですよね。でも、有名すぎて何処でも
入手出来るのがつまらない。折角、フィレンツェに来ているのなら、現地工房で買い求めたい・・・・・
いつも通り、独りよがりの拘りですが、誰にも迷惑が掛るわけでもないのでヨシとしよう。(笑)
既に暗くなってしまったけど、一人mapを片手にお目当ての店を探し求めます。

10247.jpg

所謂、観光客向けの通りから外れているので、若干不安はあったけど。20分位歩いて見つけました。
SHOP・・・・・というよりは工房です。こじんまりとした作業スペースに色とりどりの革小物や作業中
のコインケースが沢山。

10244.jpg

中からオヤジが出てきました。なるほど。いかにも職人という感じ。イイぞ。そうこなくてはココまで
歩いてきた甲斐が無い。雑談を交わしながらお目当てのコインケースを品定め。体調不良の為、バール
に残してきた相方の分と2つ、買い求めました。オヤジに渡したら、コインケースの裏に刻印を押し始
めます。

10241_20101024184345.jpg

10242.jpg

10246.jpg


あぁ、ここまで来てヨカッタ。記憶に残るイタリア土産となりましたヨ。安いけど。(笑)

10245.jpg


こんなに楽しい思い出もあれば、現在のドロドロの状況・・・・・人生、山アリ谷アリ。(苦笑)


******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************








テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/24(日) 18:55:41|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イタリア紀行・・・・・昼のフィレンツェ

06251.jpg

EL&Pの「Brain Salad Surgery」 を思い出す人がいるかも。

イタリア旅行記も久々です。ネタ不足の時に登場する感じですが・・・・・
どこまで記したのか忘れてしまったので、自分のブログを振り返る愚かさです。(笑)そうしたら・・・

06258.jpg

フィレンツェでした。

06252.jpg


正直言って、一番印象に残っているのは寒さ。手袋を忘れた私、我慢できずに露店で買い求めました。
天気はあいにくの雨でしたが、街の風情としてはヴェネツィアと並んでとても趣が感じられる。海外
旅行では歩き廻るのが信条の私、雨ニモマケズ丸一日歩き廻りました。
その素晴らしさは言葉ではなかなか表現出来ません(手抜きとも言う)。写真でネ。

06254.jpg

06255.jpg

06256.jpg

フィレンツェは革製品も有名。高級品だけでなく、手頃な価格でも素敵なモノがゲット出来る。
デザインや染色はさすがイタリアといった感じです。そのあたりは別の機会に・・・・・

06257.jpg

あ、あのヒトのブログタイトルですね。

とにかく歩き廻りました。陽も暮れてもね。次回は夜の顔。ネタが無くなった時かな・・・・・






テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/06/26(土) 22:14:38|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード