造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

気分転換

IMGP8253.jpg

年度末の業務のピークだった昨日、ピリオドを打つべく、ちょっと気分転換をしました。
日常生活の必需品の着せ替えです。

日頃はコンタクトを愛用している私、昨日は今年新調したメガネで出勤。
まぁ、年度末の業務で眼の疲労がピークだったと言うのもありますけど。
このメガネ、横方向に長いのでコンタクトに比べモノが若干歪んで見えるのが難点。
故に業務では敬遠気味なのです。それでも眼を休ませる事と、洗面所の鏡に映る不思議な自分を見て
気分転換(笑)。

もう一つは腕時計。日頃の業務用は、ぶつけようが水に濡れようが全く気にならないメタルブレスの
オメガ・シーマスターを愛用しているけど、昨日は珍しくレザーストラップで手巻きのホイヤー・カレラ。
クロノグラフの時計はビジネスには不向きですが、このホイヤークラシックシリーズ、クラシカルな
文字盤とオーソドックスなステンレス・ケースで問題なし。時計を見る度に “オッ” と気付く瞬間が
ちょっとしたリフレッシュ。

IMGP8107.jpg

という訳で、無事に乗り切った年度末。今日から夢の3連休となったのです。
これからはブログの更新も増やせるかな・・・・・

IMGP8248.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/03/20(金) 21:32:41|
  2. 腕時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトンタッチ

DSCF0361.jpg

6日間の夏休みも今日で終わり。明日(もう今日か・・・)からは仕事です。
もう明日に備えて寝る時間ですが、目覚めると仕事に復帰という現実から逃避したいが為 (笑)
コーヒーを飲みながらダラダラと書いています。

仕事への切り替えは人それぞれでしょうが、私の場合、欠かせないのが腕時計のバトンタッチ。
オフで活躍した時計から、仕事用の時計に衣替えです。
地味でタフでぶつけても気にしなくて済む (笑) シーマスターのゼンマイを巻いて準備完了。
残念ながら気持ちがブルーになってきました。

実は連休中に強烈なメールが届き、明日はその対処で四苦八苦する事は確実。
あぁ、寝たくない。こんな気持ち分かりますかね・・・・・(笑)


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/18(月) 01:09:49|
  2. 腕時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

陰鬱な一日・・・・・

2IMGP1706.jpg

今日は午後から近所の川沿いに咲く、満開の桜見物を予定していたのですが生憎の雨。
食料品の買出しにMINIを出動させただけの、表向きは至って地味な1日となりました。
それなのに、何故フランク・ミュラーの時計?
遂にやってしまったのです。

既にかなりの本数を処分してしまったのですが、まだ手元に9本の機械式時計を所有しています。
コンディションを維持するため、毎週末の休みにゼンマイを巻き上げるのですが
今日、最後のこのフランクを巻き始めた時に “ブチッ” と音&感触が!

ガ~ン・・・・・やってしまいました。。。ゼンマイ切り。いくら竜頭を回してもスカスカと回転するだけ。
ショックです。いくらカサブランカのムーブメントがエタポンでも、その修理費は結構掛かるはずです。 
以前、オーディマ・ピゲのロイヤル・オークをメンテナンスに出したときは8万円掛かりました。
そこまではいかないと思いますが、いかんせん自分では出来ない領域だし。

久々の時計ネタがこんな話。
花見も中止で懐にやさしい休日だったのに・・・・・天気と同じ陰鬱な1日となってしまいました。

2IMGP1727.jpg



***************************************

第7回 The Stomach 

由比 桜エビ・ツアー

平成20年4月13日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



  1. 2008/03/30(日) 20:46:25|
  2. 腕時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード