造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

Audi 全国オフ会と御嶽紅葉ツーリング・・・・・1日目

17110304.jpg

今月は仕事が忙しくブログも更新出来ませんでした。週末になると悪天候になった恨めしい10月が終わったと
思ったら、次に待っていたのは仕事のビッグウェーブ。時代に反する過労働。それでも最初の3連休だけは
休めたので久々のショート・ツーリングを楽しんで来ました。3週間も前となってしまいましたが、継続している
山陽・山陰ツーリング記は中断 (既に休載中ですが・・・) して、こっちを片付けます。

当初は時節柄、エリーゼで屋根を開け放って紅葉ツーリングを考えていましたが、同じS3オーナーの方から
アウディ全車種が集まる Audi 全国オフ会 (All Audi Garden Park Meeting 2017) にお誘い頂き、参加する事
にしたのです。場所は浜名湖だったので、ココを起点としツーリングを組み合わせました。
タイトルは紅葉ツーリングとありますが、特に計画した訳でなく、結果的に走ったところが紅葉していただけ。(苦笑)

アウディジャパンの賛同を得た、このAudi 全国オフ会はなかなか壮大で、200台以上のアウディ車が集まりました。
残念ながら会場側の制限で、物販行為やケータリングサービスも不可との事。アルファロメオ・ディやミラフィオーリ
などの、ショップやケータリングが所狭しと入るイベントと比較すると地味に感じましたが、逆に言うと落ち着いた
大人のオフ会でした。誘って頂いた、どすこい番長さんとも情報交換が出来て、アウディにドップリ漬かった
一日となりました。

17110303.jpg


イタ車のイベントだと旧車も多く集まり、現行車種より持て囃されるのですが、今回は集まった車の多くが
現行から一代前くらいの新しいモデル。このあたりも全然違っていて、中々面白かったです。
新車購入を考えている人や、モディファイを考えている人にとっては、有意義なイベントだったと思います。

17110302.jpg


私達はオフ会の必需品である (と思っている) 椅子とマットをセットし、並べられたアウディを眺めながら
持参したパンや惣菜でノンビリとランチを楽しみ、終日リラックスして過ごしました。
こんな店を拡げている人は少数だったので、持参したミニテーブルを組み立てるのは自重しました。(苦笑)

17110301.jpg


中にはマナーを守れない人も。隣接する駐車場から退場する際、最徐行のルールを無視して社外マフラーの
爆音を轟かせながらフル加速で立ち去るモラルの無い車も何台か見かけました。
一般車も停めている広大な駐車場・・・・・万が一、こんなオーナーの集まりと思われたら実に残念です。
スタッフの労を踏みにじるような輩は、別の場所で集まって欲しい。
こんな事を書いたら、またネガなコメントが来るかもしれないけど。(苦笑)

浜名湖周辺の温泉宿はどこも満室だったので、イベントをちょっと早めに後にし、お隣・愛知県の三谷温泉へ。
全室オーシャンビューが謳い文句のホテル。それは間違っていなかったのですが、その前に立ちはだかる
ラブホテルが興醒め。このホテルのオーナーの歯軋りが聞こえてきそうでした。(笑)

17110513.jpg


真夏は避けている温泉ですが、そろそろシーズン到来。まずは小手調べに三谷温泉といったところ。
浜名湖周辺の宿泊施設が満室なのがウソのように、ガラガラ。半露天でノンビリ出来ました。

17110308.jpg


翌日は少しS3を回します。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/11/23(木) 21:57:59|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017夏 山陽・山陰ツーリング 4日目・・・・・あぁ昇天する ~ これぞワインディングロード

17102901.jpg

ちょっと間が空いたけど、今夏のツーリング記を再開。出雲湯村温泉で一泊した翌日。国道314号を
木次線に沿って、ひたすら南下します。この辺りの駅もなかなか良さげ。

17102902.jpg


昭和の匂いがプンプンします。

17102903.jpg


そして有名なおろちループが見えてきました。

17102904.jpg

17102905.jpg


場所によって様々な表情を見せてくれる。

17102906.jpg


今日も林道、農道漬けの一日を始めます。

17102907.jpg


本来の趣旨とは違い、情け容赦の無い狭道が次々と現れる。こんなのは楽勝だが・・・・・

17102908.jpg


これには敗退。

17102909.jpg


そもそもS3では、この類の道は走らない事にしていたのですが・・・・・いざツーリングともなると
地図だけでは判断出来ず、不本意ながら突入する事もしばしば。
そして、本ツーリングで最高のワインディングロードに接する事が出来ました。

17102910.jpg


区間によって雲泥の差があるのですが、国道54号の布野から香淀に抜ける区間は天にも昇るような
素晴らしいワインディングロード。部分的に一車線になるけど、路面状態も最高でした。

17102911.jpg


あまりの気持ちの良さに思わず一往復半。目的地のある旅では無いので、時間を費やしました。

17102912.jpg


そのまま県道・農道を駆使し、西へ。三段峡方面を目指します。

17102913.jpg


芸北エリアから再び大規模林道。本日最後のアタック開始です。

17102914.jpg


ところが・・・・・

17102915.jpg


これがあるからツーリングは止められない。(笑)

県道307号に迂回し国道191号に入ったところで雨が降り出し、この日は打ち止め。
そのまま南下し、広島市内のホテルの空室を難なく見つけキープ。投宿しました。
それにしても、香淀に抜ける林道は素晴らしかったなぁ・・・・・余韻に浸りながら寛ぎます。
明日は珍しくマッタリと観光予定。ワインディング三昧も少し休憩です。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/10/31(火) 21:43:08|
  2.   中国・四国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青森で紅葉先取り

17102203.jpg

今週も雨模様。車を出す気力も無いので、こんな時間からブログ更新。今年は紅葉ツーリングも空振りに
終わりそうです。しかしながら、思わぬリカバリーを平日に経験する事になりました。

先週末は一泊二日の青森出張でした。とは言っても、二日目は現地の方による観光。
できれば早く帰りたかったのですが、好意を無にするのは気が引けたので、二人で青森を周遊しました。
で、初日の仕事が終えたところから当ブログは始まります。(笑)

17102200.jpg


このシルエットでお分かりの方もいると思います。岩木山。以前エリーゼで走った時を思い出します。
そしていきなり夜。飲食店を2件ハシゴした後、ホテルに戻る前に見かけた良さげな店。

17102202.jpg


時は深夜12時。ホテルに戻ったのですが、どうしても気になり、一人ラーメンへ。

17102201.jpg


基本的に豚骨至上主義の私ですが、このラーメンは美味かった。単なる醤油ラーメンとは明らかに異なる。
ダシを取った柔らかいバラ肉が、そのまま麺の上にタップリ。伊達に昭和13年創業の看板を掲げている訳では
ありません。プライベートでの青森再訪は間違いなくあるので、その時は、また立ち寄りたいと思います。

翌日。胃もたれに苦しみながら、貸切タクシーで観光。まずは八甲田山へ。紅葉真っ盛りでした。

17102204.jpg


城ヶ倉大橋からも素晴らしい紅葉を拝めました。

17102205.jpg

17102206.jpg

17102207.jpg


そして中野神社。

17102208.jpg

17102209.jpg


ランチは黒石のB級グルメである、つけ焼きそば。老舗の店とか・・・・・

17102210.jpg


形態はラーメンですが、スープはソース味で麺は焼きそば用。
すみません。あまり好みではありませんでした。(苦笑)

最後は弘前城。確か3回くらい立ち寄っていますが、何と天守閣自体が曳屋工事で移動していました。
お堀に面する石垣がはらんで、崩壊の恐れがあるとか。いやぁ~これはビックリです。
行く前は 「もうイイや・・・」 感満載でしたが、曳屋工事により天守閣はベタ置き。実に新鮮でした。

17102211.jpg


タイミングよく、イベント開催中。横に写楽絵が展示してありました。
この写楽絵、素材は何かと言うと・・・・・

17102212.jpg


35,000個のリンゴ。 「リンゴアート」 というイベントでした。


昨日の飽食もあり、疲労感満載。帰りの新幹線は座っているだけにも関わらず、苦痛そのものでした。

17102213.jpg

首都圏の気温は10℃を切る状況でしたが、青森は20℃。天気にも恵まれ、仕事よりも、その後の付き合い
の方が圧倒的に印象に残る珍しい出張でした。






テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/10/22(日) 13:23:33|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード