造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シリーズ物の鑑賞

IMG_0880.jpg


久々の映画ネタです。

ここのところ平日休みが続いていましたが、映画好きには大変メリットがあります。
封切直後でも空いている、各種割引を受けられる等々・・・・・
ここぞとばかりに、所謂シリーズ物の映画を3本鑑賞しました。
「ハンニバル・ライジング」 「スパイダーマン・3」 「ロッキー・ザ・ファイナル」 です。

どれもストーリーで唸らせるような作品ではありませんので、名前を聞いた途端に眉をひそめる人もいますが、話題性には事欠きません。
私も、話の種に・・・・・というかブログのネタ(笑)に、軽い気持ちで鑑賞しました。それぞれ一応コメントしますと・・・・・


「ハンニバル・ライジング」・・・・・第一作のスリル、第二作の創造的、美学ともいえる殺人手法などに比べて、特筆すべき点があまりありません。まぁ、ライジングが明確になる事により、一・二作をもう一度観ようかな~という気にさせる程度です。第三作はアンソニー・ホプキンスにより救われましたが、今作では、それもありません。もう一段、深く掘り下げて欲しい感じがしました。このシリーズで私が一番良かったと思う作品は 「ハンニバル」 ですね。

「スパイダーマン・3」・・・・・妻のリクエストです。残念ながら第一・二作共、ロードショーでなくDVDレンタルでの鑑賞でしたので、今作は是非大画面で・・・・・という事で行きました。
この手の映画では、ストーリー云々よりも、いかに素直に活劇を楽しめるかに掛かっていると思います。そういう意味では、ソコソコ楽しめます。yahooのコメントなどを見ると、ストーリーが希薄とかの批判も結構ありますが、鑑賞の仕方は人それぞれですから・・・・・コレはコレで良いと思います。この映画のストーリー批判でしたら、確かに私でもいくらでも書けます(笑)。

「ロッキー・ザ・ファイナル」・・・・・前作での大失敗(前作が好きな人、ゴメンナサイ)から失地回復といったところでしょうか?
もちろん典型的なスポ根ストーリーなのですが、見る側もそれは分かっているので良いと思います。ただ、個人的には、カムバックまでの過程と、試合終了後のアッサリとしたエンディングに若干の物足りなさを感じました。my best は、やはり一作目でしょうか。


映画の感じ方は、人それぞれ、千差万別です。あくまで私が感じた事を記しているだけです。映画そのものを否定している訳ではありませんので念の為。。。

どの作品も、 “これだ” という特筆すべき点は、殆んどありませんでした。
例えば、昨年の私的ランキング2位(笑)であった 「ナイロビの蜂」 は、ストーリーもさることながら、その美しいアフリカの映像、とりわけ夕暮れのトゥルカナ湖のあまりの美しさに胸を打たれました。

今年も色々な映画を鑑賞すると思いますが、 “これだ” という心の残る様な作品にめぐり合いたいものです。


静岡ヌードルツアー・・・・・最終スケジュールをBBSにアップしました。

***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************
  1. 2007/05/26(土) 00:42:19|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

横浜散策 by 徒歩

IMG_1031.jpg

最近仕事のスケジュールが不規則で、平日に休む事もたまにあります。先週も車を使わず徒歩で横浜を散策するという、私にしては珍しい平日の休みを楽しみました。
理由?・・・・・酒を飲むからです(笑)。

最初の目的である、話題の映画(そのうちアップします)を横浜で鑑賞した後は、みなとみらいを見ながら山下公園まで歩きます。

途中、変わったSHOPがあり立ち寄りました。イギリスの洋服や小物を売っているのですが、フラッと入った理由は商品目当てではありません。イギリスSHOPという事で、イギリスのミュージシャンのポスターが掲げてあり、中でも私の大のお気に入りである 「PINK FLOYD」 の “ANIMALS” のジャケット・ポスターが鎮座してあったからです。

IMG_1034.jpg

ハマっ子の私ですが、この店は全く知りませんでした。歩くことで知らなかった事が見えてきて、ちょっとした感動モノですね。尤も商品には関心がありませんでしたが・・・・・(笑)。

さて、第二の目的地はTVでもたまに紹介される(らしい) “サンアロハ” というカレーで有名なハワイアン・レストランです。実はカレー好きであったりする私なので、先日の湘南・珊瑚礁に入れなかった代わりに試そうと出陣した訳です。“サンアロハ” は湘南にも店があるのですが、本店はココです。

店は意外にも、馴れ親しんでいる建物にありました。お気に入りの北欧レストラン “SCANDIA” (伊勢海老が美味い)の並びに構えた、いかにもハワイアン・レストランといった趣の店です。

IMG_1047.jpg

さて、肝心のカレーです。妻とステーキ・カレー、大海老カレーを食しましたが、一皿2000円の値段の大半は、具の値段といった感じでカレーそのものはまぁまぁといったところ。まろやかな口当たりはカレーというよりシチューの様で、これはこれで良いのでしょうが、スパイスの効いたインド・カレー系が好きな私には残念ながら物足りませんでした。妻は具の大きさに大喜びでしたが・・・・・

“サンアロハ” を後にし、最終目的地である横浜スタジアムへ向かいます。カードは 「横浜 VS 巨人」。どちらのファンかはあえて宣言しません。虎ファンの方が結構いらっしゃるようなので(笑)。

IMG_1050.jpg

横浜スタジアムは本当に久しぶりです。最近は、九州など何処に居てもドーム系の球場が多く、久々の屋外球場はとても新鮮でした。子供の頃は、川崎球場にもよく行ったものです。やはりビールは屋外球場が合いますね。
この横浜スタジアム、驚くべきはバックネット以外の内野にネットが無い事です。割と前の席であった為、グラウンドとの一体感を感じ取れます。また、ライナー性のファウルボールはかなり緊張しますが、スリルがあって楽しめます。

IMG_1063.jpg

平日のささやかな休みのフィナーレ(笑)を飾る試合結果に満足して、帰路に着きました・・・・・


静岡ヌードルツアー・・・・・最終スケジュールをBBSにアップしました。

***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/26(土) 00:37:17|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

20th alfaromeo day 

IMGP1294.jpg

昨日の日曜日、今年で20回目となるalfaromeo day に行って来ました。
最終日のみの参加です。
このイベント、雨に祟られる事が多いのですが、今年は2日間に渡り晴天に恵まれ絶好のイベント日和となり、最終日は300台が集結しました。

IMGP1376.jpg

20回記念との事ですが、イベントの内容は例年とそんなに変わりませんし、一度入場すると5時間以上拘束されますので、参加者もそのあたりを心得ており思い思いに過ごしています。タープを張ったりBBQコンロでジュージューやったりするツワモノもいて、皆のんびりと時を過ごしています。ただ、一人参加で、会場での知人もいないと時間を持て余すかもしれません。

IMGP1357.jpg

さて、我家もテーブルとチェアーを持ち出し、サンドイッチを作り込み5時間マッタリ体制を決め込む事にしました。早速、受付に行き登録の代わりに記念品(ワインとベンチコート)を受け取って日陰に陣取ります。それでも流石に高原の紫外線は強く、顔が真っ赤に日焼けしてしまいました。

IMGP1360.jpg

参加車両の車種別・勢力分布ですが、 旧車 VS 147や156等その他大勢、という図式は例年と変わりません。

IMGP1429.jpg


IMGP1323s.jpg

147が断トツに多く、156がそれに続く感じでしょうか?

IMGP1409.jpg

最新の159、ブレラ、スパイダーがチラホラ。我がGTは11台と相変わらず少数勢力です。でも去年に比べたら倍増ですが・・・・・

途中、ギャラリー・アバルト自動車美術館の元館長・山口氏のトークやブレラ・スパイダー等の試乗会、各車種の代表によるパレードの他に、数字当てのゲーム等もありました。
今年は強運でした。3つの箱から数字の書かれたピンポン玉を取り出すクジ引き。一の位、十の位、百の位それぞれから取り出したピンポン玉の数字は何と “155” 。当たりで賞品GETです。
また最後の抽選会でも早々に私の番号が呼ばれ、昨年の苦汁をリベンジする事が出来ました。

とにかくアルファロメオの車を見る、語る、出店をひやかす、食べる・飲む事以外にする事がありませんが、それでも好きな車のイベントとなれば時間が経つのは早いですね。あっという間に最後の恒例、抽選会となりました。

IMGP1448s.jpg

今年は、景品数が多く全員が何らかの景品を受け取ったようです。
そう考えると、参加費用も納得の金額ですね。

さて、記念撮影も終わり、GTのハッチゲートを開け片付けをしていると 「ハリソンさんですか?」 と声を掛けられました。インターネット・サイトのcarview “みんカラ” でブログを運営されていらっしゃる、同じGT乗りの “こばる” さんです。
私のブログを読まれていらっしゃるそうで、大変ビックリ&うれしい事でした。
確かに参加車両でハラマ・ブラックの3.2GTは私の車だけでしたので、分かっちゃいますね。
こばるさんもイベントを十分楽しまれた様子でした。

私も一年前、“みんカラ”に登録しましたが、ブログは “みんカラ” に登録した人としか交流できない事や、記事の作成に色々と制約があり、すぐにFC2に乗り換えてしまったのです。実に一年ぶりの “みんカラ” 交流でした。

帰宅後、私を待ち受けているのは仕事です。
休む間も無くスーツに着替え、真っ赤な顔をして出勤です。
3時間の仮眠で、やっと帰り着きました。
しかしながら、こんなイベントの紹介は旬のうちと思い、働かない頭を駆使してアップしました・・・・・

IMGP1328.jpg


***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/14(月) 23:57:05|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

190分の1のART

IMGP1269.jpg

笠間焼 “陶炎祭(ひまつり)”の続きです。
入り口で入手した場内MAPを片手に190店の窯元をサクッと廻ります。
気に入った器があったら都度MAPにチェックを入れ、最後に検討の上、購入するブツを決めるのが私のいつものパターンです。

今回もチェックを入れつつ廻りましたが、笠間焼は “特徴のないのが特徴” 故、なかなか琴線に触れる様な器がありませんでした。
それでも7、8点を選んで “こんなものかな~” と思い始めた終盤、最高の窯元に出会いました。

作陶家は森 収吾さん。いままで廻ってきた窯元では、陶器市特有の “展示して即売” といった感じで作陶家の思いや拘りなどが見えませんでした。しかしこの窯元の器は作陶家の気持ちが何気に汲み取れるのです。入って見かけた途端、 “おお~これだ!” といった感じでした。

今まで見た事のない技法です。薄利多売の窯元とは違い、一品毎に勝負をする様な窯元なので来客数は少なめですが、幸いにも森ご夫妻が販売もやられており、作品毎に色々と話を聞かせて頂きました。
値段もそれなりでしたが、話も弾んだのと最終日という事もあり、驚きのディスカウント価格で購入することが出来ました。

小物入れとなっている30cmのピアノ。ちゃんと88鍵あります。

IMGP1219.jpg


ティーポット・・・・・妻曰く “ランプ”

IMGP1226.jpg


私のコレクション・・・・・下は奥様の作品です。

IMGP1248.jpg

IMGP1254.jpg


通常の窯元巡りでの醍醐味は、作陶家と会話ができる事であり、技法や苦労話を聞かせてもらう事でその作陶家の器を心底気に入って購入します。
しかし陶器市では、繁忙で会話をする機会など滅多にありません。今回はラッキーといっても良いでしょう。

さて、作陶家の森ご夫妻、将来は銀座で個展を開きたいとおっしゃっていました。
正直言って、この作品ならば陶器市で驚異的ディスカウント(笑)をしなくても、銀座では付いていた正札で買われる方が大勢いると思います。それほど素晴らしい出来栄えです。
銀座でデビューされたら、必ず訪れるという約束をして、窯元を後にしました。

最後にMAPでチェックした窯元を再度見て廻りましたが、気の抜けたビールというか、冷めたピザというか・・・・・・全く購入意欲が湧きませんでした。本当に不思議です。
でも、妻のこれだけは止むを得ず・・・・・
早くも我家で居座っています。

img07fe189bzikczj[1].jpg

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/12(土) 23:15:36|
  2. Coffee・陶器・Tableware
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

マッタリ過ごす・・・・・笠間焼 “陶炎祭”  Part 1

IMG_0851.jpg

窯元の紹介も、大阪・丹波立杭焼、山陰・布志名焼に続いて3回目です。
笠間焼の一大イベント “陶炎祭(ひまつり)” をコンデジのスナップ写真で紹介します。

入口では小学生達の力作が迎えてくれます。

IMG_0848.jpg

出店窯元数は190! こまめに見ていると一日掛かります。
場内マップを片手に・・・・・気に入った店は都度チェック。

IMG_0855.jpg

露天商の立入りは禁止されています。
代わりに簡易飲食店を併設する窯元も多く、広い敷地の中、各所でマッタリする事が出来ます。

IMG_0825.jpg


IMG_0844.jpg

笠間焼は、 “特徴の無いことが特徴” と言われます。伝統に囚われず自由気儘な作風の窯元が190も並ぶ会場は壮大です。様々な作風の作品を楽しむ事が出来ます。
こちらは薄利多売で勝負。

IMG_0807.jpg

こちらはARTで勝負~上記の店とは “0” の数が2ヶ違います。私に魔の手が・・・・・

IMG_0856.jpg

人気の “こしかけくん” ~妻のガーデニングのお供に・・・・・

IMG_0817.jpg

レジャーシートを広げてのんびりしたり、皆がそれぞれのスタイルで楽しんでいました。

IMG_0821.jpg

次は購入した作品を紹介します。 

***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/08(火) 22:48:32|
  2. Coffee・陶器・Tableware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昨日は晴天なり

IMG_0830.jpg

GWラス前の昨日、朝から晩まで好きな事ばかりやっていて、自らを癒しました。
早起きは三文の徳とばかりに、朝5時起床の6時出発と、仕事時と全く変わらぬ時間で行動開始、向かうは茨城県笠間市。もちろん年一回の大イベントである笠間焼の “陶炎祭(ひまつり)” です。

ここでポイントは、行く道中も最高に楽しい事です。
何がって、久々のアルファGTでの長距離ドライブがつまらない訳がありません。慣らし運転末期とはいえ、 “ロロロッ” と鳴くV6エンジンを楽しみながらの片道180キロはあっという間でした。
これでバッテリー上がりの心配も消え、来週のアルファロメオ・ディに向けて準備万端ですね。

ここのところMINIを運転する事が多かったので、アルファGTは全ての操作系が軽く感じます。ステアリング然り、ABCペダル然り・・・・・このあたりはMINIがBMW各車と同様、操作系が重くしっかりした感じを受け継いでいる事が良く分かります。

笠間焼窯元へは、かつて1度訪問した事がありますが、“陶炎祭(ひまつり)”は初めてです。
4月29日から5月5日までの開催期間中の人出は24万人との事。
この日は最終日と言うこともあり多くの人で賑わっていました。
意外と若い人も多く、お年寄りも含めて、沢山の方々が好みの器を選び、購入していました。

20070506172617.jpg

笠間のお隣である益子焼も含め、GW期間は、全国で陶器市が開催されています。
最も有名なのは、全く同じ期間に開催される九州の有田陶器市です。毎年100万人の人出で、全国のGW人出ベスト10の常連ですね。
全国にこれだけ多くの陶器ファンが居る事自体が嬉しいです。

“陶炎祭(ひまつり)”では、またまたやってしまいました。
長くなるので、こちらは次の機会に・・・・・

入場規制の駐車場ですが、流石にアルファロメオ含め、ラテン車は見かけませんでした。
BMW MINIが数台・・・・・陶器好きのラテン車オーナーは、まだまだ少数派の様です(笑)。

さて、衝撃的な出会い(大袈裟ですね)のお陰で2時過ぎには笠間を後にする事が出来、渋滞に引っ掛かる事も無く4時に自宅に帰り着きました。お疲れ様~と言いたい所ですが快晴の天気の下、異常に神経が昂ぶっており、MINIに乗り換えオープンで湘南~江ノ島へ向かいました。ターゲットはカレーで有名なレストラン “珊瑚礁” 。

“珊瑚礁” は、このカレーを食す為に毎日長蛇の列が出来る事で有名です。通の間では、大した事無いとの意見が大勢を占めますが、この目で(舌で)確かめたく、夕方過ぎなので退けているだろうという楽観的な観測の上で出陣です。

MINIのオープン走行は快適です。アルファGTとは違った楽しさで多少の渋滞も全く苦になりません。

IMGP1181.jpg

大好きな江ノ電と戯れながら無事 “珊瑚礁” へ到着・・・・・とはいきませんでした。
ただ単に素通りしただけです。車窓から眺める長蛇の列は、私の忍耐を超えているレベルでした。 “珊瑚礁” 恐るべし。これは、いつか絶対食してやろうという気が湧いてきました。

IMGP4196.jpg

目的はMINIを走らせて楽しむ事にあったので、別に落胆する事も無く潮風と波の音を聞きながら湘南を後にしました。

IMGP1185.jpg

貴重な休みを骨までしゃぶり尽くそうとばかりに、帰りにDVDを借りてきました。
特に見たいものも無かったのですが、現在ロードショウ中の “ロッキー・ザ・ファイナル” の予習とばかりに “ロッキーⅤ” を借りました。
この映画が好きな人、ゴメンナサイ。充実した休みでしたが、最後にコケました。私的には全くの駄作で、ガッカリ。“ロッキー・ザ・ファイナル” は評判が良いのですが、本当かな・・・・・

***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************





テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/06(日) 17:46:50|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:5

運命的な出会い・・・・・

20070503220835.jpg

私も今日から人並みに4連休となりました。
明日は来客があり、我家で食事会を開くので買出し&下ごしらえに追われた一日となりました。
以前は、よく友人などをお招きして食事会をやっていたのですが、最近はオン・オフとも結構忙しく、ご無沙汰でした。久々に昼間の宴会です。
そして、以前から飾ろうと思っていたリトグラフを、今日実行に移しました。

このリトグラフはネロ・アルファGTの納車時、ディーラーの所長さんから頂いたものです。
ネロの納車が決定以降、所長さんからは色々と親切にして頂いています。先日もGW休業に際し、連絡を頂きました。客にとって何が嬉しいって、会話が継続する事だと思います。ありがたい話です。

さて、このリトグラフですが、限定300セットで、勿論シリアルナンバーが刻印されている貴重な1枚です。光の当たり方によって “alfa romeo” の文字が浮かび上がる、素晴らしいリトグラフです。
今まで書斎に置いていたのですが、いい機会なのでリビングへのアプローチ部に飾りました。

IMGP1155.jpg

ここには既にジュリア・スプリントGT、Tiスーパー、スパイダーのイラスト額が飾ってあるので、アルファ街道のようになってしまいました。
車、取り分けアルファロメオが好きな人でしたら関心を持ってくれるのでしょうけど、インテリア空間として捉えたら、偏りすぎているかもしれません。
まぁ、一番多く接するのは私なので、これも良しとしています。

専門知識はほとんどありませんが、絵は好きで、たまに購入します。
以前ペルーに行ったとき、薄暗い街角で絵描きが数枚ほど展示(というと大袈裟ですが・・・・・)していたのですが、完全に一目惚れ。アンデスの風景と民族の描写が気に入り、持ち帰ることにしました。
確か日本円で換算すると4~5000円ほどであったか? もちろん今でも額装して飾っています。

好きな絵のひとつに、シム・シメールの「プレイフル ワールド」があります。
私は特にシメールが好きなわけではありません。逆にラッセンやマックナイトなどと同じく、街中いたるところで見かけるので少々食傷気味です。この「プレイフル ワールド」は以前、福岡に住んでいた時に、博多駅構内のイベントスペースでシメールの作品の展示・販売していて、出張帰りにフラッと立ち寄った際、この絵にだけ惹き付けられたのです。
その時は購入しなかったのですが、横浜に戻ってきてからも忘れられず、ついにGETしたわけです。

絵画を趣味にしている方はどうなのか分かりませんが、ある一枚の絵が気に入る、購入するというのは、大袈裟かもしれませんが運命的な出会いであると感じます。
ペルーの絵にしても、この「プレイフル ワールド」にしても、本当に “出会った” という感じが強くします。
車や陶器、音楽やインテリアグッズなども、時として一目惚れや “出会った” といった感覚がありますが、絵ほど “運命的な” “出会い” という感じはしません。

おそらく絵は、五感の内、視覚のみで理解するからだと思います。
車は見て、聞いて、触って。
音楽は聴いて、演奏を観て。
絵の匂いを嗅いで “素晴らしい” などという人はいません。
触ったら怒られます(笑)。

私の望みは・・・・・絵を飾るスペースがもっと欲しい(笑)。

***************************************

第2回 Stomach Project

静岡ヌードル ツアー

平成19年5月27日(日)

連絡や参加表明は、掲示板  「New Stomach Project BBS」  へ書き込み下さい

***************************************


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/03(木) 22:14:02|
  2. 住宅・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

不思議な国・・・・・IKEA

Ikea_kohoku[1].jpg

今日は急に休みになったのですが、元々妻の友人が我家に遊びに来る事になっていたので、昼過ぎから一人で出かけることにしました。
昨日の晴天とうって変わっての雨空は、雨男の面目躍如といった所でしょう。昨日だったらオープンにしての海岸沿いのドライブで決まりですが、この雨ではインドア・SHOP系しかありません。
結局、まだ行った事のない港北の “IKEA” に決めました。
我家からは第三京浜を使えば30分もかかりません。
GWとはいえ暦上は平日なので、道も駐車場もスムースに流れました。

さて、“IKEA” です。
結論から言うと、欲しいものはありませんでした。

2Fの家具スペースでは、なるほど、北欧系の良さげな家具がたくさん置いてあります。機能的なもの、デザインの凝ったものなど多くの選択肢に客は惑わされるでしょう。
マンションや新築の住宅の家具選びにココを訪れれば楽しいと思います。住宅やインテリアの雑誌に登場するようなディスプレイは、新築の間取りを考えながら選ぶ人々の琴線に触れることでしょう。家具選びは生涯で何度もあるものではありませんし・・・・・

しかし残念ながら既に好みの家具を調達し、大して広くも無い我家では、もう置くスペースもありません。元々アンティーク調の家具が好みの私にとって、モダンなIKEAの家具の中では気を引く物がありませんでした。
逆に言うと、楽しそうに廻っている人々がうらやましかったりします(笑)。家具を選び、購入するのは、楽しく幸せな事です。

さて、 “IKEA” で驚くべきは、そのコストです。
特に1Fの雑貨フロアーは目を疑うようなモノがたくさんあります。
ステンレス製のカトラリー16ピース(ナイフ、フォーク、大小スプーン×4)がなんと490円! 
4,900円ではありません。
図らずも先日のイタリア展で好みの代物を購入したばかりの私には衝撃でした。
ほかにもワイングラス6ピース650円とか、25cmのウォールクロックが150円とか・・・・・

使ったわけではありませんが、ハイクオリティ・ローコストを謳っている人気のSHOPです。安かろう、悪かろうではないのでしょう。
私のイメージは、GAPやユニクロのファニチャー・インテリア版といったところでしょうか・・・・・

確かにココでは全てが揃います。選ぶのも楽しいし、値段の安さに満足できるでしょう。でも、全てを “IKEA” で購入して、使い始めてからも満足感を維持できるのか、私はよくわかりません。
1点豪華主義ではないですけど、私としては、何かは拘って選びたいと思うのです。
私が “IKEA” で感じたのはこの点です。

ワインの知識が全く無くても、バカラのグラスで飲めば気分が良いものです。あまり見かけないカントリー調のカラフルなナイフ&フォークと素敵な器で食べれば、アメリカン・ビーフでも我慢できます。本当は100g 8,000円の神戸牛でしたら最高ですけど(笑)。

限りある財源(笑)の典型的なサラリーマンですが、 “IKEA” では、ちょっとした拘りによって幸せを感じる事が出来る、という点を今更ながらに感じさせてくれました。

ちなみに購入したものがあります。
ロング・アイビー(ヘデラ) @500円を3鉢。
北欧とは何の関係もありませんね・・・・・


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2007/05/01(火) 21:00:55|
  2. 住宅・インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

