造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛車の変わった楽しみ方

IMGP7681.jpg

愛車がスクリーンに登場するのを観るのは楽しいものです。

「あるいは裏切りという名の犬」 というフランス映画があります。
私はこの映画の事を全然知りませんでしたが、所謂刑事モノでディーラーのホームページによるとアルファGTが登場するとの事。
それも私と同じネロです。
この情報を知ったのは、もう随分前でしたが、DVDを借りる機会が無くノビノビになっていました。

先日、やっとGETし自宅で観賞。もう感動です。オオッ~~出た出た~~ヒップもバッチリです(笑)。

IMGP7687.jpg

殆んど主役級です。私の場合、主人公を完全に凌駕していました(笑)。
登場場面も思ったより多くて十分楽しめました。
同乗者が、 “新車か?” などと聞いたりして、思わずニヤリとさせてくれます。

犯人を逃すまいと、猛ダッシュで発進する我らがGT(笑)。

IMGP7688.jpg

ストーリーもなかなかで、2時間飽きもせず観賞。
他にもアルファが写っています。気が付いたのは147と166。
どちらもヒップだけですが・・・・・

フランス語には馴染めませんが、ちょっと変わった楽しみ方が出来る映画です。
決してオススメするわけではありませんが、お暇な方はどうぞ。。。

IMGP7689.jpg



スポンサーサイト

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/22(火) 23:11:01|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルファGT 新年初乗り

IMGP7701JPG2.jpg

昨日は久々にアルファGTで外出しました。
コーティング漬状態でしたが、寒空のなか洗い落とし、ヌルピカです(笑)。
行き先は所用でみなとみらい。

IMG_2202.jpg

ブログを始めてから、常にカメラ (コンデジね) を携帯する癖がつきましたが、今日も天気が良くてワケも無くパチリパチリと。。。
銀座も良いけど、ランドマークプラザやクイーンズスクエアも好きなショッピングエリアです。
既にバーゲンセールも末期症状ですが、それでもウインドウ・ショッピングを十分楽しめます。

IMG_2205.jpg

久々のGTは快調そのもの。晴天だと、ついMINIに乗りがちですが、やはり運転そのものが楽しいのはアルファGTです。
回したいが為に、あえて横浜新道経由でロロロッと・・・・・本当に気持ちがイイ(笑)。

またGTでツーリングに行きたくなってきました・・・・・

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/20(日) 22:42:38|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

あのお方が来た・・・・・

IMG_2106.jpg

年始早々、4日連続更新の離れ業をやった影響か、久々の更新となってしまいました。

昨年末、前回のストマックに残念ながら参加できなかったメディチさんから、カレーのリベンジをしたいとの申し入れがありました。
そして日曜日、残雪の影響をものともせず(笑)、アウディで来訪、メディチさんと無事再会しました。
さすらいさんはアウディの助手席。どうやら前夜に事件があり、精神的お疲れモードでした(笑)。

私はといえば、MINIで出動したものの、生憎ドンヨリした天気で、ついに一度も屋根を開く事はありませんでした。
寒くても晴天であればオープンにしますが、この陰鬱な天気では流石に気分も乗らず・・・・・

さて、この日のメニュー~まずはメディチさんのリクエストである “珊瑚礁” のカレー。
先月食してから一ヶ月した経っていませんが、そこは強靭なストマックをもつさすらいさんと私。
場所 (今回は本店) とメニューを変えて対応します。
相変わらず混んでいますが、本店は無料のコーヒーがサーブされるので、待ち時間も癒されます。
前回同様、ボリューム満点で満腹ですが、デザートは別腹ということで葉山のマーロウへ。
御二人に勧めたのは北海道フレッシュクリームプリン。お気に召されたようで何よりでした。

ルートはお任せ、と言われても、なにせ才色兼備を誇るメディチさんです(笑)。
色々と考えたのですが、やはり以前希望されていた横須賀美術館へ。

馬堀海岸~浦賀にある、この場所は、実は私の故郷です。
こんな立派な美術館ができるなんて夢にも思いませんでした。
天気のせいもあり、ちょっとひなびた周辺の雰囲気のなか、グラスハウスのような建物は、正直言って浮いている感じもします。
相変わらず横須賀の海は暗い・・・・・

IMG_2113.jpg


桜の時期にでもなれば違ったイメージを持つかもしれませんが・・・・・

ここで楽しんだ後、帰りにお茶をして、お二人とはお別れしました。
遠方から日帰りで来てくれるメディチさんには改めて脱帽です。
お疲れ様でした。
次回はオープンカーで来てくださいね。。。

テーマ:BMW MINI - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/19(土) 22:04:20|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

銀座の楽しみ方

IMGP7599.jpg


連休最終日、なんと4日連続の更新です。
今日は午後から銀座へ。アルファGTはコーティング漬なのでMINIで行きました。
銀座周辺は、日曜だと路上駐車が可能なので助かります。

銀座は好きな街です。ホコテンをブラブラするだけでも楽しい。
今日も相方のショッピングに付き合っただけ (とは言っても、懐が痛むのは私です・・・笑) ですが、いかにも休日をノンビリするといった感じが心地良いですね。

最近の私の銀座の楽しみは、自己主張をした商業ビルが、お互い競い合うように乱立するのを見る事です。

こちらは黄金と赤でリッチさを主張するカルチェのビル。

IMGP7506.jpg


ブルガリは透明感で勝負してます。

IMGP7592.jpg


カルチェ・ビルの隣りもオモシロイ。行きかう人々が見上げてます。
隕石がぶつかって歪んだようです。

IMGP7567.jpg


これはミキモト。普通のビルですが開口部がポイント。

IMGP7608.jpg


最後はシャネル。昼と夜のファサードの感じが全然違います。夜は建物のファサード全てで存在感をアピールしてます。
昼と夜とで顔が違う、妖しい大人の女性を建物で表現している感じがする・・・・・というのは大袈裟でしょうか? (笑)

IMGP7587.jpg

IMGP7611.jpg

IMGP7625.jpg


こんな銀座の楽しみ方も、たまには如何ですか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/06(日) 23:25:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

2008年 初GT

IMGP7492.jpg

奇跡の3日連続更新です。
帰省する訳でもなく、居残り組ならではかと・・・・・(笑)。
貴重な休みも残す所、明日1日となってしまいましたが、今日は外出もせず午後からGTの洗車に励みました。
暮はアクシデントが有り、掃除や洗車など全くできず、洗車・コーティングも年明け持ち越しとしていたのです。

大して汚れていなかったのですが、とりあえず洗車。
コーティングは年3回程度行っているのですが、雨天走行が殆んど無かった為、前回のコーティング効果がそのまま残っていました。
よって重ね塗りで膜厚感を強化・・・・・これで当分コーティングは不要でしょう。ヤレヤレです。
ボディはOKですが、いつも悩むのがホイール。コーティングしようが、何をしようが絶対に汚れます。

この純正ホイール、実は結構人気で、SnakecharmerさんのようにGTの17インチから履き替える人だけでなく、147や156に乗っている人にも人気があるそうです。
確かにデザインは秀逸で、そのままOZあたりが出しても全く違和感が無いと思いますが、とにかく15フィンの掃除は超面倒です。
5本スポークのアルミに換えたいと、洗車中はいつも思うのですが、終わると全くその気が無くなります。
やはり予算が・・・・・(笑)

純正ブレーキパッドのダストも凄まじいモノがあります。
キャリバーは真っ黒です。4ポッドで効きは良いのですが、いかんせんダストが多すぎ・・・・・正直言ってパッドは156の時に継続して使っていたZZDに交換したいです。
ZZDはサーキットでもソコソコ耐久性があり (筑波2000程度)、日常ユースでもダストが極めて少なく、踏み込んだときのジワ~とした感じが好きでした。
クランツなどストリート向けの、ダストが殆んどでないパッドも増えたので、これらも試してみたいですね。

という訳で、新年ということもありキャリバーも清掃しました。

IMGP7504.jpg

ママレモン・パワー炸裂です(笑)。
命を託すキャリバー・・・・・今年も頼みますね。。。




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/05(土) 21:51:59|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2008年 初ドライブ

IMGP7411.jpg

快晴の下、2008年の初ドライブに出陣しました。
今年も車は移動の道具でなく、楽しむ玩具です。
フラッと出かける癖は治りませんね(笑)。

初詣が恒例行事の人は多いと思いますが、私の場合、行ったり行かなかったりです。
去年も行かなかったのですが、今年はちょっと変わった所へ行こうと思い立ち出発です。
向かった先は・・・・・

IMGP7339.jpg

大船観音です。小学校の遠足以来(笑)、本当に久々です。
観音様のスケールは、こんな感じです。

IMGP7355.jpg

大船近辺を走っていると、この観音様が遠めに見えるのですが、近くでマジマジと見ると意外にも感動を覚えました(笑)。

IMGP7374.jpg

物心がついてからは初めての参拝でしたが、こんなに柔和な顔をしていたとは思いませんでした。
参拝を終えて、不思議と癒された気がしました。

ここまで来ると、次は自ずと決まってしまいます。

IMGP7377JPG2.jpg

相も変わらず湘南・・・・・進歩が無いと言ってしまえばそれまでですが、こんな天気の日は、やはりね。
日差しが強く、途中でレザージャケットを脱ぎ捨てる程の暖かさです。

午後遅くにランチをとり、外に出るともう夕日が迫っていました。
冬の一日は早いですね・・・・・

IMGP7445.jpg




テーマ:BMW MINI - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/04(金) 23:13:58|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正月の風物詩

IMG_1972.jpg

1月1日 元旦の午後遅く、徹夜の勤務後に事務所へ帰る途中で通った日本銀行前です。
誰もいません・・・・・今年もまた寂しい正月となりました(涙)。

2日は大晦日~元旦の仕事の成果を、事務所で緊張しながら見守っていました。
何事もなく無事に時間が経過しホッと一息、今日から人並に正月休みです。
こんなに緊張したのは、例の2000年問題以来ですかね・・・・・あの正月も酷かったです。

昨日の通勤途中に、長蛇の列が出来ていました。某百貨店の開店待ちです。

IMG_1982.jpg

この時、まだ7時過ぎ・・・・・福袋を購入するのも体力勝負ですね。
それでも3が日の初詣と同様、並んでいる殆どの人が年中行事なのでしょう。慣れた様子です。
私の正月出勤も年中行事に成りつつありましたが、恐らく今回で最後です。
今年は職場移動の年~やっと来年からはまともな正月を迎えられそうです(多分・・・笑)。

実は昨年末から辛い出来事が多く、新年は底辺からのスタートとなりました。
あとは上昇のみ・・・・・という希望的観測の下、金回りが良くなれば・・・と日銀(笑)、事の成り行きが上昇するとの願いを込めて某タワーです。

IMG_1967.jpg

恐らく今年は、公私共々、環境がかなり変化するはずです。
強く立ち向かうのではなく、うまく変化に対応して乗り切っていこうかと・・・・・

そのような訳で、既に旬を過ぎていますが、皆様本年も宜しくお願い申し上げます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/01/03(木) 23:22:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。