造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車3台・・・・・ケア三昧

DSCF0262JPG3.jpg

今月は仕事が殺人的でして・・・・・やっと休めました。3連休は無理でしたが、土日の休みを確保。
しかしながら、湘南・箱根方面等、手頃な観光地は渋滞するのが分かっているのでパス。
今回は疲れを癒す事を優先しました。 九州でかなり散財したしね。

ちょうどスイフトの1ヶ月点検でしたので、初日はディーラーへ。1時間程度で終わると聞いていたので
相方にスイフトを運転してもらい、私はセーフティ・カーとしてMINIで並走です。

DSCF0250JPG2.jpg

実はMINIのバッテリーがかなりヤバイ状態で、既にリモコン・ドアロックなど効きません。
エンジンを吹かし、バッテリーの充電を心掛けながらの追走です。
来月は車検なので、バッテリーの交換は必須かもしれませんが、それまで持たせなくては・・・・・

スイフトですが、サイドブレーキの遊びが多く好みではない為、直してもらった以外は問題なし。
オイル交換を丁重にお断りし、予定通り1時間で復帰しました。
帰りもスイフトは相方に運転を依頼・・・・・やはりMINIとの比較だと、当然の選択(笑)。

そして今日。無茶苦茶暑かった・・・・・そして、よりにもよってこの日か・・・・・

ストレス解消に、精神安定剤を服用するつもりでGTを出動させました(笑)。
まだ車の少ない朝から横羽~首都高へ・・・・・エコとは無縁のアクセルワークでご機嫌です。

ところが、どうもエアコンの調子が悪い。コンプレッサーがカッキン・カッキンと入り切りの連続。
ディーラーに預けようかな~などと考えているうちに、表示温度は、ナント43℃!

DSCF0255.jpg

アスファルトからの輻射熱をひろっての事でしょうが、それにしても凄い温度です。
そして・・・・・遂に熱風を吹き出すようになってしまいました。

もう車内は灼熱地獄です。暑いとかの世界ではない!~ 入院決定です。
相方を連れ出し、今日もMINIはセーフティ・カーとなって出動です。

DSCF0267JPG2.jpg

連日のランデヴー走行でディーラー工場へ・・・・・既にTシャツは濡れ雑巾の様。
沢山のアルファやフィアットに囲まれて、病気のGTを入庫させると一通のメールが・・・・・
次回ストマックは、這ってでも参加せざるを得ない状況となってしまいました(笑)。
これを後押しするように、何とメカニックがその場で直してくれました。
所要時間30分~ありがたい事です。助かりました。

DSCF0265JPG2.jpg

この連休・・・・・3台の車のケアだけで終わってしまいました。
明日からは、また仕事です。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************






テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/21(月) 01:42:28|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

GTでGT  九州へGO ~ 遂に一周・・・福岡着

IMGP1509JPG2.jpg

手抜きの大分から西へ・・・・・福岡へ戻る途中も楽しみます。
3度目の訪問、小石原焼のちがい輪窯。

IMGP1493.jpg

小石原から江川沿いを通り、小京都と呼ばれる秋月にも途中下車。

IMGP1515JPG2.jpg

そして戻ってきた福岡・・・・・シーホーク & 福岡ドーム

IMGP1545.jpg

夜は博多のキャナルシティで遊び・・・・・

IMGP1564.jpg

ホテルを朝10時にチェックアウト。これから長い道のりです。
遂に関門海峡を渡り、九州とはお別れ ~ 本州へ・・・・・目指すは横浜。

IMGP1589.jpg

結局、家にたどり着いたのは深夜1時すぎ。走行距離は 3200kmを越えました。
去年の山陰は 2400kmでしたが、MINIで行ったので途中の高速を相方が200kmほど
運転してくれて割と楽でした。今回はレフトハンドル & MTのGTだったので、相方はNG。
全行程3200kmを一人で走り切りました。
自分自身もよく走ったと思うし、GTもよく走ってくれました。タフな車です。

IMGP1523.jpg

そして次の日・・・・・慌しく、こんなツーショットをむかえたのでした。

IMGP1599JPG2.jpg

ダラダラと書き続けた九州旅行記もこれで終わり・・・・・気が付けばスイフトの1ヶ月点検です。


***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/20(日) 00:48:45|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GTでGT  九州へGO ~ 燃える大分・・・・・別府炎上

IMGP1471.jpg

この九州旅行記も先が見えてきました。早く終わらせよう・・・・・

宮崎から下道を延々4時間北上して大分市内へ向かいました。
相方を切り離し(笑)、ここでも7年ぶりに旧友と再会です。

翌日は別府へ。なんと当日の別府市は大火災が発生。至る所から煙が上がっていました。
流石は温泉街ですね(笑)。
この日は別府地獄巡りに専念。地熱によって大地に噴出する熱泥や蒸気、熱湯を見学です。

最初は坊主地獄。

IMGP1302.jpg

手前も奥も、真ん中当りからボッコンボッコンと熱泥が活動しています。
これ、写真を撮るタイミングが難しい(笑)。久々に連射モードです。

IMGP1316.jpg


こちらは海地獄。箱根・大涌谷でも見られる温泉卵(というより地獄卵)はご愛嬌か・・・・・

IMGP1325.jpg


蒸気が凄まじい山地獄

IMGP1360.jpg


乳白色が綺麗な白池地獄

IMGP1398.jpg


異様な感じの血の池地獄 ~ これが一番 “地獄” の名称に近いか・・・・・

IMGP1405.jpg


他にも様々な地獄を巡りました。疲れた後には明礬地獄にある有名な岡本屋の “地獄蒸しプリン”

IMGP1448.jpg


この日は別府温泉で疲れを癒しました。それにしても九州では温泉三昧です。
下階の大浴場は翌朝に回し、夜は屋上にある不思議な露天風呂。

DSCF0181.jpg


別府タワーを眺めながら、小さいながらも快適な温泉風呂を一人で独占していました・・・・・

DSCF0172.jpg


駆け足・・・・・というより割愛しまくりの大分でしたが、次はやっと福岡に戻ります。
長かった・・・・・



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/17(木) 01:03:26|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GTでGT  九州へGO ~ 宮崎再生

IMGP1024.jpg

怒涛の3連投 ~ 早くこのシリーズを終わらせないと・・・・・(笑)

とは言っても、まだ宮崎に居たりします。
鬼の洗濯板ってご存知ですか?青島より南の海岸で見られます。
長年の波蝕によりできた波状岩で、国の天然記念物に指定されています。
青島では降り立って見る事ができるのですが、なかなか凄い。迫力がありますね。

IMGP1200.jpg


青島に脚を踏み入れ、目指すは青島神社。

IMGP1182.jpg


こちらもウッソウと茂る熱帯系植物が
いかにも南国の神社といった感じです。

IMGP1208.jpg


読売ジャイアンツが春のキャンプを張る際、最初に訪れ優勝祈願をする所がココです。
右の絵馬は選手各々が書き入れたもの。
左はご存知、東国原知事の絵馬。

IMGP1209.jpg


この後、市内へ戻り、県庁へ。
私が住んでいた時は、全く話題にも挙がらなかった県庁ですが、今や有数の観光名所です。

IMGP1244.jpg

よく見ると、こちらも南国ムード満点です。ちなみに入口には東国原知事の等身大の姿写真が
置いてあり、知事と一緒に写真を撮る事ができます(笑)。

10年前に比べたら、宮崎の知名度は確実に上昇していますね。
知事の手腕でしょう・・・・・頑張って欲しいものです。

さて、美味くて食べまくった地鶏炭火焼に別れを告げて、いよいよ北上します。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/13(日) 23:32:35|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTでGT  九州へGO ~ GTの休息

IMGP1036.jpg

連日の更新です。
アルファGTを休ませる為に、宮崎2日目はこんなリゾートホテルに泊まりました。
これには裏があって・・・・・実はここで2年近く働いていました(笑)。

石貼りの床~4層吹抜とトップライトは心地良い開放感があります。

IMGP1065.jpg


周囲はパーム等の南国植栽が溢れています。

IMGP1109.jpg


海沿いのリゾートホテル~明日訪れる青島が望めます。

IMGP1114.jpg


南国リゾートの陽が暮れてきました。

IMGP1126.jpg


NIGHT & DAY

DSCF0154.jpg

DSCF0156.jpg


GTの休息となりました・・・・・



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/12(土) 22:54:33|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

GTでGT  九州へGO ~ 懐かしの宮崎

IMGP0996JPG2.jpg

流石に面倒臭くなってきたので、写真で流します。

桜島からは陸続きで宮崎入りする事ができます。下道で結構時間がかかるけど。
で、宮崎。過去2年近く住んでいた事があります。もう10年前かな・・・・・

市内から、ひたすら南下。最初は海沿い岸壁下の洞窟にある鵜戸神宮。絶景です。

IMGP0857.jpg

凄い納まりですね。

IMGP0894.jpg


GTは日南海岸沿いをヒタ走ります・・・・・

IMGP1007.jpg


そして、ここまでたどり着きました。

IMGP0954.jpg


かなり遅めのランチは、西武ライオンズが春にキャンプを張るときの常宿 “南郷プリンスホテル”で。

IMGP0951.jpg


レストランはプライベート・ビーチを見下ろす素晴らしい景色です。

IMGP0937.jpg


ここまで来ると、海の色は間違い無く違います。

IMGP0961.jpg


今日もGTは元気に走りました。次はちょっとお休みです。

IMGP0983JPG2.jpg



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2008/07/11(金) 22:49:43|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTでGT  九州へGO ~ ここまで来たぜ!桜島

IMGP0688JPG2.jpg

いい加減、飽きてきましたが九州の旅は果てしなく続きます(笑)。
路面電車の街・鹿児島市内を離れ、海越えで桜島へ向かいます。
2度目のフェリー~前回はロッソの155でした。懐かしい・・・・・

背後が桜島&フェリー。10分おきに出航しているので便利です。

IMGP0715JPG2.jpg

そしてフェリーに突撃です。

IMGP0724.jpg

乗ってしまえばアッという間に桜島に到着します。
さよなら鹿児島市内 ~ 次に来るのはいつの日か・・・・・

IMGP0749.jpg


いよいよ桜島に到着です。前車に続いてファリーから島へ渡ります。

IMGP0761JPG2.jpg


IMGP0786JPG2.jpg

道は整備されていて、この写真だけ見ると至って普通の風景ですが、周囲は・・・・・

IMGP0789.jpg

溶岩のオンパレード。異次元の世界です。

IMGP0839.jpg

今では観光名所ですが、これが実際に流れて来たかと思うとゾッとしますね。

長旅で頑張ったGT ~ 溶岩を背景に見下ろすと、遂にここまで来たかと・・・・・感無量です。

IMGP0804.jpg


帰りに、こちらも有名な火山灰に埋もれた鳥居を見物。

IMGP0855.jpg


そして陸路続きで向かうは宮崎・・・・・これで九州を半周しました。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/06(日) 23:13:47|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

GTでGT  九州へGO ~ 鹿児島 窯元三昧

IMGP0597.jpg

IMGP0620.jpg

IMGP0641.jpg

鹿児島まで南下~この日は割り切って丸1日、窯元巡りを楽しみました。
今回の旅行も、いつものように黒川温泉以外は宿を全く予約しませんでした。
時期的にも梅雨入りしており、晴天時と雨天時で行き先を変更できるようにしたのですが
実際はほとんど雨が降らず、そんな心配も杞憂に終わりましたね。

どの窯元も10年ぶりの訪問です。懐かしさもあって、シコタマ買い込みました(笑)。
白薩摩の沈壽官窯はパスしましたが・・・・・やっぱり貼物だと・・・・・ブツブツ
なかでも龍門司焼窯元は、今でも登り窯が現役バリバリで個人的には◎。
値段的にも “日本一好きな場所” にある窯元に近いものがあります。

IMGP0592.jpg

IMGP0591.jpg

長太郎焼窯元は、いかにも “作品” といった感じ。値段も作家物値段 (笑)。
その他、多数廻りましたが琴線に触れるような窯元は無し。この点も10年前の感想と同じでした。

市内に戻ると、ここもチンチン電車の王国です。

IMGP0652.jpg


まるでヨーロッパの様・・・・・なわけ無いか(笑)

IMGP0679.jpg


鹿児島といえば黒ブタ。前回訪問時はトンカツを楽しんだのですが、今回は相方のリクエストで
コテコテ豚コツのラーメン。美味いチャーシューでした。

DSCF0080.jpg


ちなみに、この時点で既に持参したパンツのウエストがかなり苦しくなってきていました。
旅行の後半戦が心配です(笑)。



***************************************

The Stomach 番外編

stomaco 2008 ダンディー男はイタリアンと蕎麦が好き

平成20年8月3日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/07/02(水) 23:08:50|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

