造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

餅は餅屋

IMGP2120.jpg

餅は餅屋・・・・・
日本橋にはその手の店が多くあります。
刃物の木屋、そしてフルーツの千疋屋。
先週は千疋屋にも立ち寄ってみました。

フルーツは千疋屋! と声を大にして言いたいのですが、実はちょっと無理があるか。
それは値段。1サラリーマンが毎日食後のデザートにココのフルーツを食していたら、たまりません。
マスカット1房10,000円とか白桃1個3,500円とか・・・・・

それでも何か買って帰ろうと物色し、プレミアム・ジャムを購入。
理由? 瓶の形状(笑)。
プレミアムなのは、値段とそれに見合った果肉の大きさですが、味は普通かな?
ジャムは餅屋が別にありそうです。

それにしても、店内はかなりの賑わい。
スーパーで1個498円の桃と、ここの3,500円の桃を食べ比べてみたい・・・・・
と思った私などは、永遠に千疋屋の得意先には成り得ません。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/22(月) 00:30:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

またもや行列?

DSCF2045.jpg

昨日は、所用があり日本橋~銀座へ。早速、復活したMINIで出撃です。

6月に九州一周した際に立ち寄った、小石原焼窯元のチガイワ窯~福島善三さんが日本橋で個展を
開かれていたので、行ってみました。
事前にダイレクトメールで来たパンフレットは立派な物。会場では2000円で販売していました。
写真の珈琲カップは10年前の訪問時、その他は先日購入した器です。

IMGP2103.jpg

個展会場では、福島氏と奥様が来場者をもてなしていました。
6月に横浜から車で立ち寄った変わり者の(笑)、私達の事も覚えてくれていて、歓談をしながら
素晴らしい作品を鑑賞しました。
私達が購入した碗も展示されていて、ちょっと嬉しかったりします。

個展を楽しんだ後は、チョットした買物をして銀座へ。
雑貨屋に行きたいという相方に付き合って、嫌な予感を抱きつつ徘徊しました。
目を輝かせる相方を横目に、私はシレ~~~としてたのですが、やはり浪費をさせられる羽目に・・・・・

さて、この日はある特定のSHOPの袋を持っている人を多数見かけました。
そのSHOPとは・・・・・

DSCF2040.jpg

H&M

9月13日に日本初上陸したスウェーデンのアパレルブランド。初日は5000人が並んだとか。
時刻は18:30。話の種に覘いてみようと7丁目に向かいました。
店の前は大した行列もなく入ろうとしたら、警備員に制止されました。
店の前は混乱するので、行列はちょっと離れた処で待たせているとの事。
最後尾は何と8丁目の交差点を曲がった先。
どんなものかと足を運ぶと・・・・・

DSCF2034.jpg

いやいや、恐れ入りました。
所詮はスウェーデン版の “ユニクロ” でしょうが、凄い人気です。
H&Mは、品質はユニクロなどと比較してワンランク落ちると言われていますが
所謂定番商品でなく、ワンシーズンを楽しむ使い捨て感覚だからOKだそうです。
ラーメンや蕎麦レベルに1時間並ぶなんて有り得ない私、もちろんUターンです。

木枯らしが吹く頃、また立ち寄ってみようと思います (笑)。



テーマ:BMW MINI - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/15(月) 23:59:04|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

378201

jj

やっと MINI が車検から帰ってきました。
タイトルの数字は、車検の見積金額・・・・・絶句です。
最初の車検~当初は近所の修理工場で、格安で通すつもりでした。
ところがバッテリー周りの腐食で自走出来なくなった為、止むを得ずディーラーで車検を受ける羽目に
なったのですが、案の定この金額です。普通だったら泣く泣く支払うのでしょうが、ラッキーパスがありました。

実は私のMINI、BMWのサービス・フリーウェイに加入していたのです。
よって、掛かる費用はほとんど無料。サービス係が勘違いして見積を算出したのでした。
もちろんバッテリー周りの腐食も無料・・・・・あたりまえですけどね。

修理前

IMG_0317.jpg


修理後

DSCF2003.jpg

結局、掛った費用は12万円。ディーラー車検でこの金額でしたら充分許せます。
それにしても378201円って・・・・・




テーマ:BMW MINI - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/15(月) 01:40:24|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あれから3年半・・・・・

jeffbeck-2[1]

今朝、朝刊を見て椅子から転げ落ちました。

http://www.udo.co.jp/Artist/JeffBeck/index.html


やっぱり ZEPP FUKUOKAがいいな・・・・・
  1. 2008/09/09(火) 00:43:43|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

行列三昧

DSCF0380.jpg

先日の日曜日、急な思いつきでフラフラッと銀座へ行きました。
カレーが食べたくなり、例の神保町に立ち寄ろうかと思ったのですが、時間がなく断念。
ところが軽食で済ませようとしていたところ、なにやら行列が・・・・・

有名カレー専門店のメニューを集めたカレー店でした。
以前さすらいさんと食べた 「エチオピア」 も出品されています。 
流れが良さそうだったので、渡りに舟とばかりに並びました。本日最初の行列です。
それにしても思いがけない遭遇で満足です。時間の節約と共に激辛カレーが食せました。

さて、ココは有楽町駅前なんですが、超人気ドーナツ店 「クリスピー・クリーム・ドーナツ」がありました。
新宿で2時間待ちの社会現象を巻き起こしたあの店です。
見れば行列は少なめなので話のタネ (ブログのネタか) に並んでみました。本日2度目の行列です。

DSCF0386.jpg

ところが横にある看板は待ち時間30分の表示が・・・・・たかがドーナツの為に貴重な休日を30分も割くのは馬鹿らしい。
列から離れようとした時、店員が列に向かって大声で話し始めました。
お得な12ヶ入りボックスセットなら、並ばず用意するとの事。またまた渡りに舟とばかりにオーダー。
ディズニーランドのファーストパスみたいに、並ぶ人々の列の横を素通りしレジへ直行です。
アッと言う間に私の右手にはドーナツボックスが (笑)。
さらに嬉しい事に、焼きたてのドーナツが1ヶプレゼント。激辛カレーで口内が火事状態の私でしたが
鎮火に役立ちました。

それにしても、このドーナツに2時間以上並んで買う(食べる)価値があるのだろうか?
価値観は人それぞれでしょうが、私にはちょっとわかりませんね・・・・・

さて、4丁目の山野楽器でCDを探しに向かったところ、プランタンの前で何やら行列が・・・・・

DSCF0400.jpg

8月31日って何の日でしょうか? ヤサイの日だそうです。なるほど。
この行列が無茶苦茶流れがよい。相方がイソイソ並び、進んだ先は・・・・・

2DSCF0404.jpg

シチューのルーの宣伝で、エコバッグにルーとカボチャを入れて無料で配っていたのでした。
カボチャやルーよりもエコバッグが一番良かった(笑)。

DSCF0406.jpg

我慢できる、ギリギリの行列。でも一日一回が限度・・・・・








テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/09/03(水) 01:26:57|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード