造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

タイムスリップ

IMGP2518.jpg

秋軽参加の反動で、先週は深夜帰宅が多く、また土日とも出勤でした。
よってブログの更新ネタも無く、過去ネタの使い回しです。

渋温泉に行った時の事、昼は小布施に立ち寄っていました。
この時期の小布施と言えば、もちろん栗。
来月の栗ストマックの前哨戦とも言えるこの街は、案の定、旬の栗の味覚を求める人と車で
ごった返していました。

IMGP2160.jpg

それでも、何とか栗おこわにありつき満足。

DSCF4102.jpg

次に立ち寄ったのが、ココ。

IMGP2180.jpg

扉の向こうは・・・・・





IMGP2172.jpg

こじんまりした小布施ワイナリーでした。

小布施ワイナリー・・・・・ワインをそんなに飲まない私でも知っている、ワイン通の御用達。
国内外のコンペで数多く入賞している名醸造所で、次週参加の秋軽用に一本購入。
濁りワインという、とても若くてフルーティ・・・というかジュースみたいなワインでした。


話は一気に飛んで昨日、へろへろで帰宅した私を待っていたのは朗報。

DSCF4138.jpg

今期二度目の祝杯! となりました。
三度目はあるのか・・・・・



***************************************

第10回 The Stomach 

“芸術と食欲の秋・・・・・笠間焼・旬の栗&イタリアン”

平成20年11月9日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/26(日) 23:14:42|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

O.P.E.N.  秋軽2008

IMGP2504.jpg

O.P.E.N. 秋軽2008 に参加しました。
昨年は日帰りでしたが、今年は前夜祭からお泊りコース。
シバタク夫妻とテーブルを囲み、九州談話で盛り上がった後は主催者RENEGADEさんの部屋で二次会。
腹が捩れるほど笑いました。2日間コースは確かにオススメです。

明けて翌日、天気は快晴。

IMGP2479.jpg

昨年同様、早朝ツーリングに参加です。
この時期の軽井沢はオープンカー・オーナーの為にあると思わせるほど気持ちイイ。

IMGP2468.jpg

今年は途中の停止~マッタリタイムが少なかったので、この様子は動画2本で!





ツーリングから帰還した後は色々なオープンカー・オーナーとの歓談。

IMGP2484.jpg

中でも濃い車は注目度も高い。

IMGP2492.jpg

IMGP2494.jpg

残念ながら前日泊のツケで午後から仕事。ランチの後、途中退場となったのですが
この後はタイムラリーが繰り広げられたのでした。

いちさんやひげさんと一年ぶりに再会、ブログで知り合ったIWANOFU爺さんとも会話が出来、
無理してでも参加した甲斐がありました。
来年は是非フルコースで参戦したいものです。

主催者のRENEGADEさん他、幹事の皆様、ありがとうございました。

aIMGP2522.jpg

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/22(水) 01:52:14|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お気に入りに登録の “道”

IMGP2411.jpg

体がふやけるほど温泉に浸った翌日、素晴らしい道を見つけました。
渋滞のいろは坂より、はるかに気持ちいい道。

滝を見に行ったのですが、その道中に野猿の集団に遭遇。

IMGP2364.jpg

決して観光客向けの猿山などではありません。

IMGP2348.jpg

そして目的地。15分歩くと、桃源郷が出現。
思ったより迫力があり、しばし見とれます。

IMGP2389.jpg

猿道?をさらに進むと、カラフルなトンネルが迎えてくれます。

IMGP2434.jpg

今年の紅葉を十分堪能しました。

IMGP2448.jpg

IMGP2443.jpg


さて、今日は秋軽・・・・・久々に車の話題に浸ります。



***************************************

第10回 The Stomach 

“芸術と食欲の秋・・・・・笠間焼・旬の栗&イタリアン”

平成20年11月9日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/18(土) 01:12:33|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

治療方法 PARTⅡ

IMGP2208.jpg

先週末はF1日本GP、ミッレミリア・オフ、日比谷野音での懐かしいギタリスト(寺内タケシではない)
のコンサート等々、行きたい所が盛り沢山だったのですが、体調は最悪で勤務中でも
クイックマッサージにお世話になったりする状態。
そんな訳で、先週末は温泉に行ってきました。文字通り湯治です。
三連休の温泉街・・・・・さすがに宿を予約しない訳にはいかなかったのですが
相変わらず仕事の予定が読めない事もあり、ギリギリで何とか確保しました。

私は最近新築された温泉宿より、昔ながらの、ちょっと小汚い温泉街が好きです。
昨年の島根・温泉津のような・・・・・
今回も渋温泉という、石畳の坂道が情緒を感じさせてくれる街を選んだのです。

IMGP2201.jpg


ここは外湯が沢山あり、中でも街の宿泊者のみ許される一番湯から九番湯まで命名された
九つの外湯が有名。私も3湯ほど楽しみました。
夕方から外湯を廻りながら街を散策・・・・・外湯の前にはこんなレトロなポストが現役です。

IMGP2233.jpg

陽が落ちてくると、だんだんと情緒が出てきます。
昔ながらの温泉街~ピンボールや卓球場、射的場などが健在です。

IMGP2249.jpg


ここは三番湯

IMGP2268.jpg


こちらは一番湯

IMGP2280.jpg


夜になっても、外湯巡りの宿泊者のゲタが石畳にカランコロンと響きます。

IMGP2290.jpg

宿泊した旅館内にも8つの温泉風呂がありました。ここは温泉を6つ引いており
それぞれ泉質が違って楽しむことができます。
が・・・・・
やはり一番お世話になったのは、部屋についている露天風呂。
夜~朝まで何度入ったか分かりません。

IMGP2328.jpg

特に温泉好きという訳ではない私ですが、こんなに何度も浸かったのは初めて。
全身のコリがほぐれて有意義でした。



***************************************

第10回 The Stomach 

“芸術と食欲の秋・・・・・笠間焼・旬の栗&イタリアン”

平成20年11月9日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

  1. 2008/10/16(木) 00:44:17|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

祝杯!

IMGP2138.jpg

金の力かもしれませんが、ナンダカンダ言っても嬉しいものです。

“ 歴史を創り、伝説を創った ”

本当は12年が好きですが、安い8年で祝杯をあげます。

お気に入りのグラスで・・・・・

IMGP2141.jpg




***************************************

第10回 The Stomach 

“芸術と食欲の秋・・・・・笠間焼・旬の栗&イタリアン”

平成20年11月9日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/11(土) 00:28:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

エコ?

DSCF4088.jpg

先日、Amazon で購入したモノが届いた。
立派な箱に梱包されているので、自分で注文したにもかかわらず、最初は “?” 状態。
上に置いてある腕時計で大きさがお分かりかと。

さて、開封。入っていたのは・・・・・


DSCF4090.jpg

コンパクト・デジカメの電池なのです。これだけ。

こんなに立派な梱包が必要なのでしょうか?
多くの商品兼用の箱なのでしょうけど、このご時世、如何なものか?
自分のブログで社会問題を語るつもりはないけれど・・・・・
家庭でも仕事場でもそれなりに気を掛けているテーマだけに、ちょっと虚しい。
処分するのはユーザー・・・・・



***************************************

第10回 The Stomach 

“芸術と食欲の秋・・・・・笠間焼・旬の栗&イタリアン”

平成20年11月9日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/09(木) 23:19:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

治療方法

DSCF4039.jpg

昨日の続き。正直言って、この休みはストレス発散などでは無く、治療に近い状態(大げさか?)。
睡眠をタップリ取り、ディーラーでの目保養、仕上げは・・・・・なんと横浜・みなとみらいの遊園地。
MINIの幌を開け、ランドマークタワーを目指しました。

DSCF4023.jpg

胃を膨らませてから、久々に参戦。
実は私、大のジェットコースター・フリークなのです。年をとっても変わらない(笑)。
みなとみらいは、近くて手頃に楽しめる唯一の場所だったりします。

DSCF4054.jpg

ここのジェットコースターは、スリルという観点からは私的には全然物足りないのですが
何といってもみなとみらいの夜景を楽しみながら?スピード感を味わえるという、他には無い楽しみがあります。
この他にも最近導入されたプチ・絶叫系に搭乗したりと、オヤジはまだまだ現役です。

さて、相方の要望でコスモクロックにも乗りました。何年ぶりか・・・・・
改めて眺望の良さに感動します。

DSCF4061.jpg

ちなみに、コスモクロックの待ち時間の記録は、平成17年12月24日の4時間 (!) だそうです。
4時間待って、コスモクロックの15分で愛を語り合うのか? (笑)
そしてインターコンチネンタル・ホテル。

DSCF4081.jpg

多くの窓の明かり・・・・・それぞれのドラマが繰り広げられているのでしょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/07(火) 00:50:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

1+1+1=1

DSCF4019.jpg

この3週間、全く休めず本気で倒れるかと思いました。早朝から深夜まで働き詰め。
夜中に頭痛で目が覚めることもしばしばで、健康に対して危機感を持ったのは初めての事でした。

この週末、やっとの休日でしたが休む間もなくMINIをディーラー工場へ。
車検の際、ペンディングになっていたドイツからの取り寄せパーツが届いた為です。
タイミングを計ったかのように、エンジン系統の警告灯がコントロールパネルに表示。
こちらも併せて見てもらうことにしました。

横浜新道~16号で町田へ。BMWのディーラーを訪問するのは3年ぶりですね。
親父のアルファ147の後継車探しで地元の営業所に行って以来です。
135の試乗も営業担当者が届けてくれたし・・・・・

展示車は320、325ツーリング、525、X5、そしてM3!
いや~M3は無茶苦茶カッコイイ。 無機質でクールなインテリアもラテン車を乗り継いできた私には
新鮮です。アルファGTと同じレフトハンドルの6MTですが、アクセルを床まで踏みつけたくなるのは
やはりM3ですね。

DSCF4016.jpg

こんな車をマジマジと見ると135なんてチンケな車に思えてしまいます。
それでも、またまた商談しましたが・・・・・(笑)
このM3、お値段は1000万円超です。
サラリーマンをやっている限り永遠に手が届かない車・・・・・でもない事に気付きました。
実は、アルファGT+ミニ・コンバーチブル+スイフトで、結果的には1000万円なのです。
そうか、可能性はゼロでも無いのか・・・・・なんてね(笑)。
一気に1000万円の車を購入する勇気は、私にはありません。

そうそう、首都高速で120カブリオレを目撃しました。
ちょっと気になる車でしたが、ズングリムックリといった感じで、一気に冷めてしまいました。
あれのクーペが135か・・・・・やはりスタイルは微妙。当たり前ですがスタイルもM3に軍配です。

DSCF4007.jpg



***************************************

第10回 The Stomach 

“食欲の秋―フレンチと浜松ご当地グルメを食す”
                    Produced by さすらい野郎


平成20年11月8・9日(土・日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。もちろん日帰りもOK!

***************************************


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/05(日) 21:18:16|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード