造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

趣味を磨く

IMGP5110.jpg

4年ぶりとなった今年の大みそかの休日。ブログの更新です。
こんな日、こんな時間に他人ブログを見る酔狂な人がいるとは思いませんが・・・・・

ここ3年は仕事故、大掃除はすべて相方に任せっきりでしたが、今年はガラス磨きを実行です。
但し、場所は自分自身でこだわって磨きたい場所限定!その場所とは・・・・・

まずは、このブログのタイトルとなっている、造り付けのcupboardのガラス扉です。

IMGP5095.jpg

前面ガラスだけなら大した事はないのですが、素通しとなっている背面ガラスの磨きが厄介。
珈琲カップを取り出しての作業です。カップの並び替えも並行して行ったら3時間かかりました。
それでも効果は抜群! 珈琲カップの鑑賞は勿論のこと、背面ガラスを通して見えるアルファロメオの
イラストがくっきりと見えます。

IMGP5105.jpg


お次は、そのアルファの実車・アルファGTを納めているビルトイン・ガレージと部屋との境のガラス扉。

IMGP5161.jpg

特にガレージ側のガラスの汚れが酷いのですが、ガラスクリーナーを使って磨き、透明感向上。
気分転換に屋外駐車のMINIと入れ替えるのも面白いか・・・・・

IMGP5171.jpg

どちらも極めて自己満足の世界だけど、趣味を磨いて終えるという、実に安泰な年末を過ごせた事を
ありがたく思いたいですね。
夕方からは買出しに横浜へ。6時閉店の高島屋などごった返していました。久々に感じる大みそか。
そして今、隣では相方が紅白歌合戦を見ています。知らない歌手ばかりだけど、これが大みそか。
4年ぶりに我家で聞く除夜の鐘か・・・・・

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/31(水) 23:18:05|
  2. 造り付けのcupboard
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

第11回 The Stomach “シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

IMGP4934.jpg

年内に更新する事は無いかと思っていたが、愛知までのツーリングが予定外で早く切り上げたので
ふてぶてしくもアップしています(笑)。

さて、28日の日曜日、今年最後のストマックを開催しました。
もともとはツーリングを予定していた私のスケジュールに、okuさんがΥで走りに行きたい! という
思惑が重なった為、企画した今回のストマック。
年末で参加者が少ないと思い、走り重視のプランとしましたが結局4台6名の参加となりました。
実は今回のプランは私の当初スケジュールそのまま(笑)。なので集合場所&時間だけ決めて
あとは成り行き・店の予約もしない(到着時間が読めない)という杜撰な企画でした。
そんな訳で、写真も少なめです。

天気は快晴。もう一人の参加者は富士山でした。常に車窓から拝めます。

IMGP4926.jpg

西伊豆のワインディングロードをそれなりのペースで楽しみながら到着したのは、南伊豆にある
私にとってはお馴染みの “青木さざえ店” です。この時期の南伊豆と言えば、伊勢海老祭りです。
今日は生簀の魚介類をチョイスし、BBQを楽しむという趣向。
大きな帆立貝、ハマグリ、サザエの他、伊勢海老も!

IMGP4943.jpg

IMGP4945.jpg

サイドオーダーで伊勢海老ラーメンや海鮮カレーもオーダーし満腹です。

その後は天城超え。ループ橋を通り、著名人もよく訪れるという “かたつむり” へ。
木の温もりにツーリングの疲れが癒されます。

IMGP4956.jpg

皆がケーキセットをオーダー。私はシナモン&アップルを食しましたが、これは美味かった。
またツマミ?にオーダーしたピッツァも美味。店がアピールしているだけの事はありますね。

今回のストマック、とにかく走り主体でいつもの楽しいトークは少なめ。走っている時間が圧倒的に
長い為です。走る事をベースとして企画したので想定内ですが、ちょっと異色でした。
“かたつむり” で、周囲の、店の手作業と思われる木製品の数々が話題になり 

「好きでなければできないね」

などと皆で語り合っていましたが、今回のストマックこそ走るのが好きでなければ成り立たない。
沼津ICから店を2件ハシゴするだけで、伊豆半島一周200km以上のワインディングロードを
走り抜けるなんて普通の人はしませんヨ(笑)。

一同、“かたつむり” で解散です。okuさん、ていしあさんはご自宅へ。さすらいさん&プーサンは
謎の延長戦。

image.jpg

私はこのまま愛知・知多半島へツーリングに向かいます(その内容は別の機会に!)。
実は、今回のストマックには続きのツーリングが有る為、相方を同伴していました。
これからまたロングドライブです。好きだな~俺も。

グルメ&ドライブ “The Stomach” ですが、走るのが好きな仲間に支えられて
今年は6回開催しました。2ヶ月に1回ペース・・・・・ちょっと多すぎかな?
来年も2月に “あんこう・ツアー” からスタートします。
今回のΥのように、初参加車が増えれば楽しいですね。。。

テーマ:Alfa Romeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/31(水) 00:48:23|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリプルプレイ

IMGP4876.jpg

今日から年末年始休暇で、9連休です。
この3年間、大みそか~元旦~2日は深夜勤務でしたから、4年ぶりの休み。実に感慨深い(笑)。

さて、初日の今日は車の大掃除。スイフト、MINI、アルファGTの3大(台)洗車を実行。
流石にこの台数だとコテコテのコーティングまでかけられません。
それでも専門店からネットで取り寄せている簡易ポリマーで3台とも処理します。

まずはスイフトから。

IMGP4823.jpg

手抜き洗車の見本です。まあ、半年で16000kmを乗る車だから、適当でいいか・・・・・


次、MINI。

IMGP4830.jpg

IMGP4834.jpg

コンバーチブルの恩恵で洗車は下半分。それでも、ここまでの洗車&簡易ポリマーで
かなりの疲労。ホイールを洗った時点でくじけそうになる。


最後はアルファGT。

IMGP4871.jpg

何故か、この車の写真だけ水滴が多い。
実はすでに周辺が暗くなりつつあったので、あわてて撮影したのです(笑)。
デザインは秀逸だが、面倒この上ない16本スポーク・ホイールの洗浄がトドメ。
終えたときには真っ暗でした。もうクタクタ・・・・・

さて、年内の当ブログの更新はこれが最後かもしれません。
本当は昨年同様、 各分野毎に “今年を振り返る” をやりたかったのですが
とてもそんな暇がありませんでした。来年にでも記そうかと思います。

今年も何とかブログを続ける事ができました。
来年も引き続き、マッタリと更新できれば良いかと・・・・・



テーマ:ボディーコーティング - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/27(土) 23:27:48|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Merry Christmas !!

IMGP4774.jpg

安価ですが、平和なクリスマスを楽しんでいます。

スパークリングワインで乾杯

IMGP4755.jpg


口直しのサラダ

IMGP4749.jpg


今年のBGMは 「ON THE STREET CORNER Ⅱ」 でなく・・・・・

IMGP4767.jpg


最後は・・・・・

IMGP4785.jpg



***************************************

第11回 The Stomach 

“シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

平成20年12月28日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/24(水) 23:40:58|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

我家のクリスマス

IMGP4594.jpg


毎年、変わり映えがしないけど、今年もそれなりに飾っています。

IMGP4559.jpg


去年に引き続き光ファイバーのツリー。購入時はイイと思っていたが、2年目にして早くも食傷気味。

IMGP4600.jpg


今迄はモミの木であったり、ゴールドクレストであったりしたのですが、だいたい一年で枯れてしまう。
モミの木なんて、あの根っこを見たら一年限定で売っているとしか思えない代物。
それでも、いつかは庭に根ざす様な一本を植えたいと思っていたりする。

実はこの時期、年をとったりするので(笑)ちょっと外食でも・・・・・と言う事になるが
残念ながらディナーは、どこも選択肢の少ないクリスマス・メニュー一色。
ホテルでのディナーなどは、下手をすると時間制でカップルが一斉に入店し、決まったメニューが
ブロイラーに与えるエサのように規則正しく運ばれたりする。

ちょっと脱線したけど、今年も平和なクリスマスを過ごしたい・・・・・


IMGP4588.jpg




***************************************

第11回 The Stomach 

“シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

平成20年12月28日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:Alfa Romeo - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/12/22(月) 22:44:34|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリアから中国へ

IMGP4505.jpg

イタリアから中国にトランジットです。
年末でごった返していました。意外にもクリスマスモード。

IMGP4527.jpg

さて、ココで中華料理を堪能・・・・・ではないのです。
行ったのは、中華街の外れにある、知る人ぞ知るジャズ・バー・・・と思っていましたが
混み様からするとメジャーであったりします。
ココもクリスマスモード。

IMGP4453.jpg

IMGP4456.jpg

こんな写真を見ると、お手軽初心者キットのカメラから卒業したくなります(笑)。
明るいレンズでも買おうかな・・・・・

さて、軽く飲んだ後は定番のラーメン?  いえいえ、中華街の定番は違います。

IMGP4520.jpg

メインストリートでは至る所でホカホカの中華マンを買えます。
中華マンを頬張りながら歩く人の多いこと。
私が買うのは、いつも “江戸清” 。
ココの肉マン(豚マンと言う)は、一個500円! でも、肉汁が染み込んだ豚マンは逸品です(笑)。

豚マンを片手に歩く中華街・・・・・最高に好きです。。。

IMGP4518.jpg




***************************************

第11回 The Stomach 

“シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

平成20年12月28日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/21(日) 22:06:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスの街角

IMGP4392.jpg

先週末の続きです。ネタが無いもので・・・・・

イタリア周辺は、クリスマスムードが漂っていました。
どこも有名ですね。

IMGP4385.jpg

IMGP4373.jpg


幸運の扉か・・・・・

IMGP4351.jpg


ちょっとお茶でも・・・・・

IMGP4406.jpg


華々しい(?)独身生活に楔を打ち込まれた、いにしえの場所もクリスマス。

IMGP4424.jpg

IMGP4420.jpg

IMGP4434.jpg

明日、更新出来たら続きを・・・・・



***************************************

第11回 The Stomach 

“シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

平成20年12月28日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/20(土) 23:48:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夜の散歩・・・イタリアへ

IMGP4324.jpg

毎週恒例のリフレッシュです。前回、ガメラが登場した事からお分かりかと思いますが
一説にはブログのネタ造りとも言えそうです。
今週は夜の散歩~イタリアへ行ってきました。

IMGP4336.jpg

招待された外交官の家はクリスマスモード一色です。

IMGP4309.jpg

IMGP4293.jpg

IMGP4296.jpg

ネタが無い事もあるが、最近どうもブログ更新の気力が湧かない。
暫くは写真をダラダラ陳列して誤魔化しそう・・・・・


***************************************

第11回 The Stomach 

“シーサイド&ワインディングドライブ~南伊豆で楽しむ伊勢海老”

平成20年12月28日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/12/15(月) 00:50:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード