造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ライオンはお好き?

IMGP9399.jpg

昨日の公約?通り、プジョーを見てきました。
ショールームには207がずらり4台。いかに207に力を入れているかが分かります。

IMGP9390_20090426202627.jpg

そんな中で “オッ、イイネ!” と思ったのが207SW。逆向きに納めた独特のCピラーが
サイドビューを引き立てます。

IMGP9380.jpg

IMGP9381.jpg

ラゲッジスペースもコンパクトカーにしては十分広く実用性大。
大きなガラスルーフは、オープンカーからの乗り換えでも、少しは気が紛れます。
歯医者の歯石チェックのようなフロントマスクには馴染めませんが、一気にトップ集団に躍り出ました。

営業のカワイイ娘も私に関心があるのか(笑)、熱心にアイコンタクトを・・・・・
コイツはなかなかイイゾ! (車の事です。念の為)。
勧められる儘に試乗となりました。SWではなくHBだったけど、基本スペックは同じなので問題ナシ。
アイコンタクト娘を乗せて、ご機嫌~すわ出発です。ところが・・・・・

200m走って、“あぁ、ダメだ・・・・・” (口説いて拒絶された訳ではありません、念の為)。
何がダメって、ATです。今どき4速ATなんて絶滅危惧種ですが、それを差し引いても酷い。
高速では分かりませんが、市街地走行ではおバカ丸出しです。3000回転手前でちっとも
シフトアップしないと思えば、いきなり妙なエンブレが効いたり。
発売当初より改善されているとは聞きますが、この試乗車が最新の学習能力を持ったタイプなら
ちょっとシビれちゃいますね。シーラカンス的トランスミッションです。

この207SW、歯医者ルックスは微妙だけど、魅力的なリアのディテールや、広大なガラスルーフ、
実用的なラゲッジルームから判断すると次期セカンドカーの可能性あり。
ネガ要素がアンモナイト的ATと269万円というチト高めな価格設定か?

いやぁ~ディーラー巡りは楽しい。
でもね、色々見て回っていますが、結局タントとかに落ち着いたりするかもしれません。
その時は温かく見逃して下さい(笑)。

IMGP9382.jpg





テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/26(日) 20:38:51|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

GW16連休って一体・・・・・

IMGP9011_20090425230951.jpg

明日はやっと休み。もう肩凝りが辛いどころでなくなっている。
ニュースを見たら、楽しそうに16連休、12連休とインタビューに答えるお父さん達・・・・・
あの笑顔は決して強制的に休まされる訳ではなさそう。
私は未だ休みの予定が立ちません。分かっているのは明後日から1日まで仕事という事。
やれやれ・・・・・

そんな訳で、久々ブログを更新しようと思ってもネタが無い。撮っていた写真を漁ると、やっぱり。
楽しいディーラー巡りとなります(笑)。
オープンカーの楽しさを満喫しつつも、来年2台の車検を考えていたりするのです。

カングーを見に行くのは3度目。いよいよ色も選べなくなってくるとの事。
一昔前の軽自動車と同等な内装に我慢できるかがポイントか? それでも意外と人気なので
考えている人はお早めに・・・・・って私の事か?  ゆえに値引きはあまり期待出来ません。
相も変わらず素っ気ない営業スタンスが買う気を削ぎますが・・・・・


こちらはニューモデルも発表されているので、落ち目。最大級の値引きをGET出来るでしょう。

IMGP9018_20090425231007.jpg

内装もこのクラスでは質感が高くポイント高し。ドアの開閉の重厚感もさすが質実剛健のドイツ車。
実家のアウディに通じるものがあります。私には逆に155のペラペラ感が懐かしく思えますが。
でもニューモデルがかなり良さげなので、型落ちと分かっていて買う勇気が私にはありません。
ディーラーからの攻勢はかなり激しいですが・・・・・

IMGP9016.jpg


それよりも関心はティグアン。以前から気になっており、クーペとの2台体制としては理想です。

IMGP9025.jpg

まだカタログも出来ていないスポーツ&スタイルが展示してあったのですが、チト高い。
質の良いレザーシートが革フェチの私の心をくすぐります。でもムリ。可能性としては
既に先行発売されているトラック&フィールドでしょうけどね。それでもコミコミで400万円コースは
キツイ。矛先は必然的にJEEPのパトリオットに向かいます(笑)。

まだまだ先の事ですが、ディーラー巡りは楽しい。次はプジョーでも行ってみようかな・・・・・



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/25(土) 23:20:36|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お先真っ暗・・・・・

IMGP8943.jpg

連日パニック状態です。唐突に大波が来るから恐ろしい。
煮詰まってくると神経が高ぶって→ブログ更新という悪循環に陥っています。
しょーもない昔の写真の引っ張りだし・・・・・書き損ねたネタで再構築です。

実は開幕第2戦の東京ドームに行きました。そう、2連敗の時。
小笠原クンも最初は気合いを入れてサードを守っていました。

IMGP8868.jpg

ところがマイケル中村がパカスカとホームランを打たれ、まさかの逆転。

IMGP8908.jpg

「アイツ、何やってんだ。アホ臭くてやってらんね~」 と呟いていたのか・・・・・

IMGP8847.jpg

必然的に私の視線も、へそ出しルックに・・・・・

IMGP8879_20090417020605.jpg

帰りに原監督と遭遇しました。 「明日は見ててくれ!」 とガッツポーズを私に向けてくれました。

IMGP8931.jpg

もう寝ます・・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/17(金) 02:13:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平和な場所

9174.jpg

珍しく平日の更新。でも、ネタは先週末のお台場の事。あるものを購入する為に足を延ばしました。

お台場は本当に久々でした。快晴の休日にもかかわらず人出は少ない感じかな。
このあたりに新しい複合ビルがどんどん立ち上がっていた頃は、物珍しさもあって
常に賑わっていた記憶があるけど、落ち着いてきたようですね。
パレットタウンなどは店舗の閉鎖も見受けられるし、昔を知っていると寂しい限りです。

それでも、海沿いの公園はこんな感じ。

9189.jpg

本当に “平和” な場所です。毎日の仕事の疲れを癒す憩いの場か?
ファインダーから覗いて感じたのは、ある場所に似ている事。
プチ・ゴールドコーストと言ったら、オージーは怒るかな(笑)。

さて、ココで失敗。バイキングランチで食べ過ぎ。貧乏性丸出しです。
大して美味くも無いのに、ついつい皿に盛っては食べ、お代わりを繰り返す悪癖は直りません。
そんなわけで、湾岸線を挟んだビーナスまでは徒歩移動。まぁ、快晴だし観覧車を見ながらの散歩は
悪い気はしませんが・・・・・

9203.jpg

9204.jpg

ビーナスの中にある車屋さんに立ち寄るのも久々。
以前と全く変わり映えはしていないけど、ついつい引き込まれてしまうのは車好きの性。
日伊対決はいつ見ても良いなぁ。

9212.jpg

人混みに埋もれて疲れる事もなく、癒された一日でした。
帰りも当然、屋根無しで自ら癒します(笑)。

9196.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/15(水) 00:00:37|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年もMINIで花見

19048.jpg

今日もいい天気でしたね。私はお台場へ相も変わらずオープン・ドライブです。
桜はもうダメでしたが、本当に平和な一日でした。
さて、昨日の続きです。

9056.jpg

毎年、桜の時期は外人墓地周辺で花見をして、帰りに山手十番館で食事をしています。
桜のピークであった先週の日曜日、晴天に恵まれ周辺を散策しました。
今年は動画をプラス。バイクの音がうるさいですが雰囲気は感じ取れますかね?
遠くには、みなとみらいの高層ビル群が夕日の下、浮かび上がっています。





MINIを駐車して散策。多くの人が満開の桜を楽しんでいました。

19102.jpg

桜はどこでも見る事が出来ますが、この外人墓地周辺は異国情緒と桜とのコラボが独特で
花見のスポットとしては好きなエリアなんです。

19093.jpg

さて、山手十番館でのんびりと食事。人も少なく落ち着けますね。

109.jpg

ココは値段もリーズナブルで本当にオススメです。

135.jpg

毎年、この花見&十番館が私にとっての新年度スタートなんです。
また来年、無事に戻って来たいものです。

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/04/12(日) 21:06:32|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

OPEN~前から後ろから

image_20090412003658.jpg

もっと早く更新したかったのですが・・・・・一週間前の事を今週アップします。

実は甥っ子が春休みを利用して、我家に一週間ほど滞在していました。
先週の日曜日、熊本に帰る為、羽田まで送って行きました。
九州旅行も車で行く私・・・・・羽田空港は本当に久々でした。(笑)

8963.jpg

その帰り道・・・・・もう我慢できずにOPENでGO! 山手の桜に向って出発です。
運転は相方に任せ、流れる桜風景を楽しみます。あまりの気持ち良さに、思わずカメラを・・・・・
湾岸線のトンネルに突入。カメラをフロントガラス上に突き出しパチリと。

8969.jpg

そして振り返り、リア越しに一枚。

8973.jpg

しばらく走るとベイブリッジ。見上げてパチリ。

9000.jpg

リアから・・・・・

9004.jpg

結構面白い写真が撮れました。
そして山手の桜・・・・・外人墓地周辺は満開でした!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 00:40:06|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC V2の余韻・・・・・

IMGP8807.jpg

今日はWBCの余韻に浸りました。
プロ野球の公式戦が始まっても、振り返ると、あの時の興奮と感動が蘇ります。
意図したわけではありませんが、偶然にもWBC優勝のトロフィーと金メダルを拝む事が出来ました。

IMGP8775.jpg

45分待ち? 意外と流れていたので、そんな訳ない! と思った自分を信じて並んだら、案の定
20分で到着。それでも展示場周辺は凄い人だかり。

IMGP8782.jpg

トロフィー自体に特別の感動は無かったのですが、まぁ話のネタ(というかブログのネタか?)には
良かったかな。

IMGP8823_20090405001122.jpg

金メダルはティファニー製だったのですね。知りませんでした。

IMGP8821.jpg

明日は野球中継を送ります。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/05(日) 00:15:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

松田優作 物語

DSCF0014.jpg

なんじゃ、こりゃ~~~

今日、駅で切符を買ったら出てきました。
最初はお釣りが足りないと憤慨しかけたら・・・・・

まだ流通しているんですね。知らなかった。
お目にかかったのは何年振りか?

さて。この二千円札・・・使っていいものか迷ってしまいます。
タバコ屋のお婆ちゃんにこれを出したら、警察に通報されるかも・・・・・(笑)



コーヒーブレイク的なネタでした。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/04/04(土) 01:05:40|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

貴殿はどちら?

DSCF8026.jpg

音楽ネタの連チャンです。
先日、某楽器屋の前を通った時の事。ついフラフラッと立ち寄ってしまいました。
一ヶ月経ってもベック&クラプトンのイベントがまだ尾をひいており、先日も西新宿へブートを・・・・・
そんな訳で、個人的には相も変わらず盛り上がっていたりするのですが、この楽器屋も同様でした。
フェンダーのベックモデルとクラプトンモデルを並べて展示。なかなかやるなぁ~

この2つのモデル、外観上では色以外の違いは分かりづらいが、ペグなどのスペックは
全然違っています。
特にベックモデルはアーミングを多用してもチューニングが極力狂わない様、ブリッジを2点支持に
してあったりのこだわり。

ウ~ン、欲しいなぁ・・・・・20万円か・・・・・

勿論ベックの方です。

DSCF8017.jpg

このご時世では給与はもちろんボーナスも期待できないし・・・・・
腕時計を一本売ってGETするかなぁ。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2009/04/01(水) 22:59:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード