造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

「アマルフィ 女神の報酬」 ・・・・・意外にも

07266.jpg

1日の出来事を延々と綴るのも気が引けますが・・・・・サラリーマンなんてネタが無いんですよ。
そんな訳で、F1の後は、ラゾーナへ。
相方の要望で観てきました。織田裕二主演の 「アマルフィ 女神の報酬」 です。

はっきり言って全く期待していなかったし、自分の意志では観る事もなかったので、そう考えれば
予想を上回る出来と言えましたね。フジテレビ大健闘です。
ストーリーは荒唐無稽で 「オイオイ、本当かよ?」 と突っ込みたくなるような所が何カ所もあったし
ブツ切り画像も気になった。目の肥えた映画ファンならTVドラマに毛がはえた程度と思うでしょう。
それでもスクリーンに引き込まれたのは美しいイタリアの映像。アマルフィの街並みの美しさです。
この映画を観るとイタリアに行ってみたくなります。まぁ、私的には
1位:タンザニア 2位:インド ときて、イタリアは3番目なんですけどね。

あとは何と言ってもあの歌声。
そう、この映画にはサラ・ブライトマンが本人役で登場し、素晴らしい歌を聴かせてくれるのです。

彼女の歌って、無性に聴きたくなる時があるんですよね。
HMVなんかで、ふと思い立ち、ついCDを買ってしまう・・・・・私にとってはそんな感じのアーティスト。
こんな日本映画に登場するなんて全然知らなかったので、ビックリしましたよ。
彼女の歌声はイタリア・アマルフィの風景に合っていますね。歌っているシーンはローマでしたけど。

ただ、よく分からないのが、この映画のタイトル。
何故アマルフィなのか・・・・・だって、アマルフィでの出来事はどう考えてもメインではないし
エリアでいったら、ほとんどがローマです。また “女神の報酬” って全く意味が分からない。
この映画、所謂サスペンス物だけど、一番の謎は、このタイトルかもしれません。(笑)

期待しないで観ると、楽しい映画です。
そうそう、楽しみがもう一つ。もちろん車です。色々なイタ車が登場しますよ!
156のパトカーや、146、オペルやミニ。クーペ・フィアットの後ろ姿も拝めました。

レイトショー1200円なら観る価値大と言っておきます。(笑)
ちなみに、この日は満席札止めでした。



***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:アマルフィ - ジャンル:映画

  1. 2009/07/30(木) 00:42:50|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

F1っていいなぁ・・・・・

07261.jpg

昨日はハンガリーGPでしたね。マッサの件は衝撃的でしたが・・・・・
思わずセナを思い出してしまいました。サンマリノGPで散ってから、もう15年も経つのに
未だに思い出してしまう・・・・・今のF1には彼のようなカリスマ性を持ったドライバーが居ないのが
残念です。セナ・プロ・マンセル・・・・・最高でしたね。

ところで、F1中継のCMで度々登場するレストラン&バーがあります。その名も

「F1 PIT STOP CAFE」

何と世界初のF1オフィシャル・カフェとの事。
毎回F1放送を見る度に、一度行ってみたいと思っていたのですが
この週末、遂に念願を果たしました・・・って大袈裟ですが。(笑)

07262.jpg

意外と広い店内。F1中継時は大いに盛り上がるのでしょうね。

07264.jpg

TOYOTAの参戦が、セナ・プロ時代を経て、未だ日本でもF1人気を支えている事は喜ばしいと
思います。こういった店は生き残って欲しいですね。ちなみに訪れたのは週末の昼でしたが
ガラガラでした。

07263.jpg

レーシング・ファンの方、六本木に足を運んだら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?

07265.jpg





***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:F1GP 2009 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/27(月) 23:28:58|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空狩り

07252.jpg

ウソのような青空が続きましたね。
昨日はアルファGTで、あるモノを購入する為、都内へ。
本当に久々のアルファでのドライブでしたが、横浜新道に入ると、ゲゲッ・・・・・ブレーキに違和感が。
中速から強めのブレーキングをすると、明らかに制動距離が長い。
首都高を降りた時も、危うく信号待ちの車のオカマを掘りそうに。

なんかローターにバターを溶かしたような “ヌル~” とした感触が足裏に伝わる。パッドか?
GTのV6は4ポッドのキャリバーなので、制動力に関しては前車の155や156に比べて安心感が
倍増したけど、2ポッドに戻ったような感触。街中では普通だけど嫌な感じがする。
基本的に予防保全は行わない主義なので様子見だけど、事後保全で後悔したくないしな~
これから夏の休暇 (取得できるかは極めて不透明だが) を迎えるにあたり、一抹の不安が残る・・・・

そうは言いつつも、エンジンは相変わらず絶好調。
 “ロロロロロッ~ギュイーン” とドライバーを煽ってきます。(笑)
アッという間に目的地へ。

07251.jpg

概ね満足できる買物をした後は、クソ暑いのに辺りを散策。
最初の写真で何処かはお分かりかと・・・・・

07253.jpg

ああ、暑い~堪らず某所に避難。それは次回・・・・・



***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/26(日) 21:51:24|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっと・・・・・Alfa Romeo Day

07243.jpg

久々に週末、晴れましたね。
やっとアルファGTを動かしました。ガレージの扉が開き、陽が差すのは一ヶ月半振りです。
ガレージに明るさが戻ってきましたよ。

07241.jpg

いざ出発です。

07242.jpg

取り急ぎご報告!
続きは次回・・・・・



***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/26(日) 02:28:28|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

間違いだらけのクルマ選び?

07171.jpg

巷は3連休ですが、残念ながら私は本日仕事。ニュースでは相も変わらず高速1000円渋滞。
というわけで、この土日は遠出もせず近場をフラフラ。
夕方は近所のスーパーへ食材の買出しに相方と。

実は私、スーパーマーケットとかに行くのは全く苦にしません。
苦手で全く行かない人も多いようですけど、私は色々な食材を見るのが好きなんです。
野菜も肉も魚も・・・・・ね。
で、昨日の事。エントランスには車が展示してありました。展示即売。

07172.jpg

最近は色々なスーパーで車の販売を見かけます。ミニバンとか低燃費コンパクトカーとか・・・・・
前回、ジャケットの衝動買いについて記しましたが、こんな車で衝動買いなんてあるんですかね?
車を購入しようと決意し、スーパーマーケットに行くとは思えませんし。
キャベツとかニンジンやサンマを買いに来たオク様・オジ様方が、入り口のヴィッツを見て

「お、いいねぇ~この車。何ていうの? ヴィッツっていうの。 安いねぇ~1台買うか?」

なんて会話をしながら購入するんですかね?
スーパーで展示すると購入意欲をそそるんでしょうか・・・・・よく分かりませんが。

ちなみに日本橋の三越本店でも、VIP専用駐車場(と言うよりメインエントランス横)のスペースで
車の展示即売をよくやっています。
もちろんヴィッツなんか展示してません。マセラティとかジャガーとか・・・・・
新しいモデルが日本に入ってきた時。それもグレードの高いヤツ。
これは何となくわかる。

「お、いいねぇ~このクーペ。ベンツだけじゃつまらないから1台買うか。いつ届けてくれるの?」

あそこのVIP専用駐車場に停めてある車種を見れば、こんな会話は容易に想像できますね。(笑)


どちらに軍配が上がるのか? まぁ、企業として集客・利益が出ればいいわけで・・・・・



***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/21(火) 00:08:13|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRIVING GEAR 2

07163.jpg

あぁ・・・・・またやってしまった。悪癖の衝動買い。もう洋服は当分買わないと誓ったのに・・・・・

タグには “OPEN AIR DRIVE CLOTHING” と。
そう、オープンカーをこよなく愛するオーナーの為に提供されるブランドのジャケットを思わずGET。

07162.jpg

このSHOP、神奈川県のちょっと微妙なところにあるのですが、オーナー(社長)との会話がなかなか
心地良い。

07161.jpg

「四輪ですか?」  
「そうです」
「二輪もやるんですか?」  やる、いう語彙が心地良い。
「いや、四輪だけです。オープンを楽しむ車とエンジンを楽しむ車を飼っているんですよ」
「いいですね~。このジャケットはオープンカーだけでなく街着としても考えているんですよ。
 だから、どちらの四輪にも合わせ易いと思いますよ」
 
お茶を飲みながら、こんな他愛のない会話して長居してしまい、あれこれ試着を繰り返した挙句に
いつしかクレジットカードを取り出し・・・・・だめだなぁ。今まで我慢してきたのに。(笑)

SHOPで売っているものはオープンカーを運転する事を前提に、独自でデザインのうえ発注された
ものなので、オーナーの拘りがディテールの随所に見受けられます。
半分趣味でやっているとの事ですが (オーナーはモーガン乗り)、たしかに1サイズ当り8着しか
製縫しない点からして、とても大きく儲かるとは思えません。(笑)

こんなジャケットを衝動買いする事から、当分オープンカーを手放せない事がお分かりかと。
今までのディーラー巡りは何だったのでしょう。
ああ、秋が待ち遠しい・・・・・


***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/20(月) 00:58:35|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DRIVING GEAR

2_20090718203327.jpg

アルファGTの出番はありませんが、訳あってDRIVING GEARをテーマに。

GOODSにこだわる私、DRIVING GEARにも手を緩めません。
Alfa Romeoのエンブレムには、クラシカルでレーシーなウォッチとサングラスが似合う、などと
思ったりするのは、単なる親馬鹿かもしれません。(笑)
このキーに合わせるのはTAGのクラシカル・ライン。パンチングを施したレザーストラップがその気に
させます。パテという雰囲気ではないしな~
あ、10時10分になってない・・・などと突っ込まないで下さい。

それとレイバン。サングラスは好きで、かなりの本数を持っているけど、右上にちょこっと入った
ブランド名が、いかにも・・・・・って感じで。(笑)

1_20090718203315.jpg

何故こんなテーマで書いているのか・・・・・それは次回。


***************************************

第13回 The Stomach 

“今年も 行こう !  Stomach/ Stomaco・Speciale2009 ”
                 ~Produced by Mr.Medici


平成21年8月1日(土)、2日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************





テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/18(土) 20:51:15|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

梅雨明け

07132.jpg

梅雨が明けましたね。

日曜日、最初は微妙な天気でしたが、途中から青空が・・・・・
特に記す事も無いのですが、久々に青空の写真を撮ったのでね。
業務用(笑)コンデジですけど。実に平和でした。
仕事もこうありたいものです。

07133.jpg


さて、メディチさんがプロデュースする、恒例の夏のストマック in 湯沢が告知されました。

グルメ&ドライブ <The Stomach>

日帰りでもOKです。
私が主宰となっていますが、何もしません。(笑)
最近はオフ会と無縁の生活を送っており、今回も一式お任せです。スミマセン・・・・・
メディチさん、宜しくお願いします。

昨年の様子はこちら

一昨年の様子はこちら


この日のように晴れるといいなぁ・・・・・

07131.jpg




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/14(火) 23:18:28|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょっと古いけど・・・・・「天使と悪魔」

DSCF2293.jpg

ネタが無い。ということで、かなり古いけど 「天使と悪魔」を観ました。もう終わりかな?
映画ファンならお分かりでしょうけど、あの 「ダヴィンチ・コード」 の続編です。
もちろん主演はトム・ハンクス。
「ダヴィンチ・コード」 はテンポが速く、話の展開についていくのが精一杯といった感じでしたが
この 「天使と悪魔」 はかなり良かったです。良質のサスペンスでストーリーも分かり易い。
グイグイとスクリーンに惹きつけられます。全く飽きません。
トム・ハンクスは探偵のように、いとも簡単に謎解きを披露しますが、2時間枠では仕方がない所。

またイタ車ファンには朗報。トム・ハンクスが動き回るのに使うアシは、何とランチア・デルタ。
最初に、あのケツがチラリと写り、もしや? と思ったら案の定。大活躍しています。
そのデルタにお供するのはアルファ159。156も出てきますよ。思わずニヤリ。

どうでもいいけど、私のアルファがテーマになる日はいつ来るのでしょうか・・・・・


テーマ:最近見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/12(日) 00:18:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

D.I.Y.・・・・・①

07073.jpg

07074.jpg

D.I.Y.などとタイトルを掲げると、ブレーキパッドの交換やらバルブ交換などと思われるでしょうけど
残念ながら違います。もう車関係は、金も時間もやる気も無いんです。
仕事に追われている最近の生活・・・・・もはや車がテーマのブログとは思えません。(笑)
ちょっと前の事ですが、第1弾は庭にそびえる?ミモザの剪定です。

今までは1年に1度、庭師に来てもらい様々な木々を剪定してもらっていたのですが、このミノザは
葉がワシワシと密集するほど成長が速いにもかかわらず、幹はとても細い。つまり、台風時に倒れて
しまうんですね、これが。
そんな訳で、今年は一念発起。なんと台風シーズン前に自ら剪定を実施したのです。
もちろん初体験。脚立の上段に立っても頂上部は剪定バサミがギリギリ届く位、背が高い。

07071.jpg

理髪師になった気分で適当にバサバサと・・・・・簡単に書いていますが、これが結構力仕事。
腕がヘロヘロになりましたよ。翌朝は酷い筋肉痛。

出来映えは? ちょっと切りすぎかもしれません。理髪店で、想定外の刈り込みをされたような
気分です。(笑)
まぁ、これで台風が来ても安心です。

07072.jpg

次回は玄関の木製ドア。こちらもかなり酷くなっています。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/07(火) 23:24:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヘロヘロ

07022.jpg

こんな所に行ってきました。出張・・・・・
昔は見知らぬ土地に行く楽しさで、疲れとは無縁でしたが、最近は楽しさよりも疲労が上回ります。
アルファGTで行ったほうが、間違いなく疲れないでしょう。同行者にはヒンシュクでしょうけどね。
今回も行くだけでくたびれてしまった。それこそ帰りなんてヘロヘロ。
まあ、それでも事務所や工場なんかではなく、こんな所に行ったので少しは気が紛れましたけどね。

0702.jpg

ケツが平らになりました。
今の私に必要なのは、休息と適度な運動。テニスでも復活させるかな・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/04(土) 00:01:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

出張の落し前

IMGP2486.jpg

急遽、明日の晩(といっても既に今日だが・・・)から出張が決まった。
これが一番困るんです。夜に発つという事は、その日は残業が出来ないという事。
従って、前日に思いっきりシワ寄せが来るのです。それが今日。やっと帰れた。
もう最低・・・・・
煮物が焦げ付くくらい煮詰まってきましたよ。ツーリングの妄想が激しい。


転がっていた写真を冒頭に飾りましたが、こうしてみると、MINIのAピラーが短く屹立しているのが
よく分かります。この車の長所って、何と言っても開放感。
これでエンジンが気持ち良ければ非の打ち所が無いんですけどね。

新型のコンバチもちょっと気になっています。エンジンはペンタゴンからBMにチェンジ。
今度MINIのコンバチを買うのだったら、もうSでなく普通のクーパーでオートマ仕様にしたい。
最近は年のせいか、オープンだったらオートマでも良いかと思うようになってきましたよ。

でも、やっぱり、いつかはFRのMTがいいなぁ・・・・・(ボソッ)
やばっ。鳥がさえずり始めてきた。早く寝なくては。


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/02(木) 04:13:41|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード