造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

イタリア紀行・・・・・ミラノ ③

01261.jpg

ミラノはこれで最後。ミラノといえばアルファでしょう。上の写真・・・・・説明するまでも無いですね。
思わず反応し撮影してしまうのがアルファを乗り継いでいる証か?(笑)
今回は車を少し紹介。パトカーは159が多かったですね。あとはグラプンも結構見かけました。

01262.jpg


あと、日本では見かけない色も多く、“ハッ” とする事も度々ありましたね。147とカングー。

01263.jpg


ドゥオーモの前には、BMWのX1が展示されていました。今年、日本にも導入されるのでしょうけど
感想は・・・・・微妙。(笑)

01264.jpg


ドゥオーモの前のオシャレな露天市場ではミラノ市民で賑わっていました。

01265.jpg

この露天では、買いたいものが沢山あったのですが、何せ時間不足。初日から後悔のしっぱなしでした。
早くもこの時点で、イタリア旅行はリベンジ必須と思いました。
最後はオヤジ・ギャグ  “ドゥオーモよ・・・どうもありがとう”

01266.jpg


さて、次回は順番からするとヴェローナです。でも、ちょっと一服。
お待たせ・・・・・という感じのティグアン登場予定。これからネタを作りに出発しますね。
乞うご期待!


***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/29(金) 23:01:34|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリア紀行・・・・・ミラノ ②

01253.jpg

マチュピチュが大変な事になっていますね。私が行った時も巨大な岩石が駅を押しつぶしており、列車は
かなり手前で停車し歩かされました。帰りに乗る時も、仮設ホームまで行列。あそこは天候による災害が
多いようです。

さて、既に感動を忘れかけているイタリア。ミラノの続き。こんなアーケードをくぐると

01251.jpg


突然現れます。お口アングリ。

01252.jpg


凄い迫力でした。言わずと知れたこの建築。イタリア旅行・先制パンチといったところか。
内部も凄い。感動でした。

01254.jpg

01255.jpg


特に圧巻はステンドガラス。こんなの初めて。

01256.jpg

01257.jpg

いやぁ~やられました。この先は一体、どんな世界遺産が待ち受けてるのだろ~と思わせる一撃でした。



***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************



テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/27(水) 23:15:00|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新年会

1201.jpg

先週末の金曜日、ひっそりと新年会へ。お相手はさすらい氏。実は年末に忘年会と謳って飲みに行く
事になっていたのだけど、当日に私が例の事件勃発でドタキャン。リベンジでした。
お互いサラリーマン故、仕事での付き合いでマンネリ気味の居酒屋はパスし、関内の老舗イタ飯屋で
腹ごしらえ。その後、JAZZ BAR2件をハシゴ。翌日にトラブルが発生する事など微塵も考える事無く
楽しい時間を過ごしました。考えてみれば、外で飲むターキーは久々。仕事以外の酒の席が少ないと
いう事でしょう。

そんな訳で、懸案であったアンコウ・ツーリングの日程が決まりました。
愛車を走らせ、アンコウを突っつくだけのマッタリ・オフですが、ご都合の良い方は是非!!


***************************************

第15回 The Stomach 

“今年もやるの? 茨城アンコウ・ツアー VOL.3”

平成22年2月21日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

***************************************


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/25(月) 00:13:34|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ああ、またか・・・・・

0119.jpg

2010年 アルファGT初登場は・・・・・毎度お馴染みの光景です。携帯電話のカメラで記念撮影。
私にとってローダー積載は11回目。アルファ6回、ローバー3回、BMW1回、国産1回。
なにもネタが豊富なこの時期に、こうならなくてもいいのにね。(笑)

前回前々回は自宅からの運搬。今回は自宅から100mといったところ。
前回のMINIと同様、車検前のトラブル。やれやれ~本当はスカッと爽やかな姿を掲載する予定
だったのですがね。
次回アルファGTが登場するのは当分先となりそうです。

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/24(日) 00:04:34|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

イタリア紀行・・・・・ミラノ ①

1172.jpg

フランクフルト経由でミラノに到着。遂にイタリアです。ヨーロッパへのフライトも、南米ほどでは
無いけど、かなり辛い。DOOR TO DOOR で24時間掛かりました。
翌日から見聞スタート。初日はミラノです。

1171.jpg

最初のターゲットがスフォルツェスコ城・・・・・でしたが、私はどちらかというと街並みに目が。
日本では、あまりお目にかかれない車が、至る所に。

1173.jpg

1174.jpg

さすがはイタリア初心者。もうこれだけでワクワクでしたよ。
街並みの美しさを引き出すのがトラム。日本の趣とは、また違った情緒。

1175.jpg

今週アップ出来ればミラノをもう一回。週末となれば・・・・・多分アルファの事かな?
(ティグアンじゃないのか・・・・・笑)


テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/19(火) 23:17:43|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初めての初日の出

1163.jpg

既にというか、とっくに旬を逸したようですが・・・・・
生まれて初めて元日に初日の出を拝みました。場所は成田EXPの中。(笑)
私の場合、こんな状況下でなければ有り得ません。これが最初で最後かも。

さて、その旅行です。まだ暗い中、6時の成田EXPで空港へ。成田EXPは新型に生まれ変わって
いました。乗った事のある人ならおわかりだと思いますが、以前のタイプは座席が固定式故、車両の
真ん中から半分は進行方向の後ろ向きに座るという、とても国際空港から発着する特急とは思えない
有様でした。ようやくマトモになったという感じです。それと荷物置き場がすごい。
備え付けのロープに、荷物を個別にくくり付けロックが掛かるというサービス。さすが日本。至れり
尽くせり。世の中で最も必要としない国だと思いますがね。

1162.jpg

1161.jpg

成田空港も正月ムードに包まれていました。出国ロビーでは酒が振舞われ、日系の航空会社の係員は
振袖姿。景気が悪い事も忘れ、この時ばかりはハッピーモードです。

1164.jpg

1165.jpg

実は私、正月に出国するのは2度目なのですが、10年前はこんな印象ではなかった気がします。
あの時はネパール一人旅でしたが、経由地のバンコク空港の方がよっぽど華やかであったはず。
サービス向上なのか、今年の景気回復を祈っての事なのか分かりませんが、悪い気はしません。
昨年12月29日から大みそかまでの3日間、とにかく仕事上のトラブルで携帯電話が鳴らない事だ
けを祈っていた私、無事に出国にする事ができる喜びをしみじみ味わっていました。(笑)

今回の航空会社はルフトハンザ。初めてです。感想?一昨年のタイ航空の方が良かった。
スチュワーデスは綺麗でしたけどね。(笑)

1166.jpg

ネタ不足に悩む、このブログ。成田までネタにしてしまう事からして、ローマまで行き着くのは夏頃
かもしれません。(爆)




テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/18(月) 00:05:09|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな気持ち、初めて・・・・・

1151.jpg

青春・初恋・青い果実のようなタイトルですが・・・・・今は亡きMINIの事。
これを記しておかないとティグアンが始まらないので ~ というより、未だマトモに走っていません。
今週末も旅行のツケで休めず、ティグアンはおろか月末に迫ったアルファGTの車検を通すメドも全然
たっていません。バッテリーを生かさなきゃならないし。

1152.jpg

昨年ギリギリに納車されたティグアン。ディーラーが頑張って納車を早めてくれた土曜日、本来なら
ウキウキしながら受け取りに行くのでしょう。ところが私、何と土曜をキャンセル。理由はMINI。
最後に屋根を開けて湘南を走る為でした。走行会ならぬ壮行会です。

1153.jpg

実はティグアンの契約書にサインをした後の帰宅時から、ものすごい喪失感に襲われたのです。
今までもアルファ156を購入した後、155を手放した事を後悔したのだけど、それは半年くらい
経過してから。今回のように、自分の意思で決めた新しい車が納車される前から茫然とする状態など
考えもしなかった。

1154.jpg

5枚の写真は、ティグアン納車日にディーラーの前で撮影したもの。最後に残しておこうと・・・

1155.jpg

そしてティグアンに乗っての帰宅時。感動も喜びもありませんでした。
2回ほど経験した、愛犬が死んでしまった時のような気持ち。
それほどMINIは私のライフスタイルに溶け込んでいました。

ジャジャ馬ゴーカートのようにピョンピョン飛び跳ねる車をステアリングで強引に押さえつけるような
何とも楽しいフィーリング。
思いっきり立ち上がったAピラーの恩恵・・・・・青空も星空も独占するような抜群の解放感。
海岸線に映えるオレンジのボディ。

アルファGTは、もう二度と買い直す事が出来ないエンジンだし、最近のMINIはウインカーが脱落
したり、タイヤは丸坊主、更に警告灯がつきっぱなしの状態になっているなどネガ要素も多かったので
手放す決心をしたのですが、アルファGTが朽ち果てる時は、またオープンカーを選びたい。
その最右翼はMINIのコンバチ。
楽しい車でした。ありがとうと言いたい。本当に・・・・・

1156.jpg




テーマ:車選び - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/17(日) 01:11:37|
  2. ミニ コンバーチブル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

波乱の幕開けか?

0101.jpg

1月1日の元旦から旅行に行っていました。帰宅は昨日。
私、時差ボケとは全く無縁の人間でしたが、年のせいか酷い状態。初めてです。

昨年12月に勤続○年の休暇の事をネタにしましたが、急に年末年始の休みに1週間プラスして
休みが取れる事になったのです。
あまりに急だったし、車も買い替えて金欠状態となっていたのですが、こんな長期の休みは当分
無いので何処かに行きたいなぁ~と思い、色々とリサーチした結果、信じられない格安ツアーを
見つけたのです。一昨年、アルファGTで九州を一周した時より間違いなく安い。(笑)

ダボハゼのように飛びついたのですが、何せ申し込んだのが12月15日・・・即決とは行かず
ウェイティング状態。それでも数日後に旅行会社からOKが出たものの、翌日に例の大トラブル
が発生し、キャンセルせざるを得ない状況となったのです。
泣く泣くキャンセル料を調べると、3日前までは同じ料金であったため、ギリギリまで待つ事に
して、全身全霊を込めて問題の解決に当たり、何とか出発にこぎつけたのでした。

そんな訳で予習も全くしない状態で出国したのだけど、ガイドブックを3冊買い込み、行く予定
の街のページを切り出し機内で読み耽り、どこに何があるのかの知識を詰め込みました。
そのうち旅行記を綴りますが、ティグアンの購入~インプレッションなど、珍しくネタが豊富で
すし、そもそも週明けから厳しい状態となる事が電話で判明したので(笑)、ブログ更新も恐ら
くスローペースが予想され、最後のローマまで行きつくのに半年位かかるかも・・・・その間に
ストマックもやりたいしね。


さて、タイトルはアルファGTの事。
イタリアでイタ車に染まった私。帰国後、NEW CARがあるにもかかわらず、早速アルファ
を乗り回したくてキーをひねったのですが・・・・・あぁ、やっぱりね。
ヒュ~~~ル・・・ヒュ~~~ル・・・と悲しい叫び声をあげて息絶えてしまいました。
バッテリー如きで驚きもしませんが、交換は必須なので出費が痛い~今月車検だし。




テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/10(日) 00:15:35|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

2010年 リセットして発進!

12255.jpg

新年あけましておめでとうございます。
今年も駄ブログ “造り付けのcupboard” を宜しくお願い致します。

さて新年、冒頭からリセット発進です。
実は昨年暮れの27日、車が入れ変わりました。3年間、楽しませてくれたMINIの代替です。
何度かディーラー訪問記を掲載していたのでそれなりに雰囲気はあったのですが
またやってしまいました。

12254.jpg

アルファロメオ156 + サブのパジェロ・ミニという2台体制をスタートさせたのが6年前。
そして3年後、車のモデは絶対にやらないという誓いをたててMINIのコンバチを購入。
更に3年を経て、遂にここまで上り詰めてしまったという感じです。

12253.jpg

クーペ&クロカンという、遊びしかターゲットに無いという2台体制ですが、以前記した通り、私にとっては
理想形の完結といったところ。
一介のサラリーマンにしては贅沢かもしれませんが、ゴルフも博打も風俗も(笑)やらない私です。
その分を車のローンに回した・・・と自分自身を無理やり納得させています。

12251.jpg

ところが・・・・・

新しい車が納車されると、普通は舞い上がって夜な夜なドライブに行ったりするのですが
今回ばかりは勝手が違いました。
インプレッション同様、この事は追って記します。

12252.jpg


そんな訳で、今年の“造り付けのcupboard” は波乱含みのスタートです。



テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/01/01(金) 00:25:31|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード