造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

3年毎のお勤め

08081.jpg

正確に言うと3年4ヶ月でした。この日曜日。仕事の延長か、はたまた義務なのか・・・・・

ゴルフ

昔は本当によくラウンドしていたのだけど、ここ10年は3年毎のプレー。私、あの鳥カゴに入っての
打ちっぱなしが嫌いなので、いつも素振り一つせずに臨みます。前々日にチェックしたグリップやグローブ
はカビだらけ。最低限のマナーとして綺麗に拭き拭き。(笑) ウエストがきつくなった2タックのパンツ
に愕然としたけど、無理やりポロシャツを押し込んでいざコースへ。
最近の若手は半ズボンでプレーするんですね。知りませんでしたよ。3年ってゴルフウエアも一昔。
さて、結果は・・・・・

アウト54  イン46  トータルスコア100

私がゴルフをあまり好きでない理由は、スコアが常に100±5で収まるからなんです。
月に3回ラウンドしようと3年ピッチだろうと変わらない。3年以上もブランクがあり、素振り一つ
せずにコースに出て100で終わるゴルフなんて、ちっとも面白くないんですよ。あまりにも堅実。
OBはおろかボール1つ無くさないのは良いけど、バーディもとれず、相も変わらず刺激が無い・・・・・
ちなみのこのボールも3年越し。無くなれば新陳代謝が進むけど、ボロボロになるまで残った。
さすがにもうダメじゃ。

08082.jpg


そんな訳で、次回も多分3年後。この日一緒にまわった仲間にはしっかり口止め。対外的にはやらない
事になっているんですよ。

貴重な休みにゴルフなんてもったいない。アルファでツーリングに行った方がよっぽど楽しいと・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/31(火) 23:47:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア紀行・・・・・車もね! PART Ⅱ アルファロメオ 1

08072_20100829231918.jpg

昨日は仕事。ネタ枯れは著しく、連荘でイタリア紀行の車の紹介。アルファロメオです。
前回も書いたけど、イタリアではコンパクトカーが圧倒的に多い。MINI、ニューチンク。日本の
ヤリスや我らがスイフトもよく見かけましたね。

アルファでは、やはりコンパクトという事で多かったのが147とMITO。もちろん日本でもお馴染み
なんだけど、決定的に違うのは、そのカラーバリエーションが豊富な事。以前も紹介したけど、こんな
色の147とか

08071_20100829231910.jpg


こんな素敵なMITO。

08076_20100829231854.jpg


このブログを見ている人には、あえて説明するまでも無いけど、案の定、アルファレッドは全く見なかった
なぁ(と思っていたら、冒頭の写真に写っていた・・・爆)。日本独特。

イタリア版パトカーは159が多かった。カラーリングも場所によって全然違うのです。
これはミラノ。

08079.jpg


こっちはローマ。

08075_20100829231929.jpg


ちょっと前迄は156が多かったようですけどね。007の「Quantum of Solace(慰めの報酬)」でも
156のパトが映っていましたよね。

イタリア紀行 車編も、あと1回分の写真しかない。最後を飾るのはモチロン・・・・・ね。





テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/29(日) 23:21:21|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア紀行・・・・・車もね! PART Ⅰ

08064_20100825220758.jpg

ネタも尽きてイタリア紀行の登場です。(笑)
とは言っても、もう夏も終盤。予想だとローマまで綴って終わっている時期です。今更フィレンツェの
続きを書く気にもなれず、とりあえず撮った車でも貼り付けようかと・・・・・

とにかく目に着いたのはMINIとニューチンク。この車はこんな感じでたたずんでいても絵になる。

08062_20100825220807.jpg


当たり前というか本場というか・・・・・イタリアにも当然、踏むのが好きな人がいます。

08065_20100825220813.jpg


そうかと思えば、トコトコ走るこんな車も・・・・・まだ現役。

08066_20100825220820.jpg


O氏に捧げる1枚。あの方は赤ですけどね。

08063_20100825220826.jpg


そして私に。17年前の愛車。まだ走っていたのか・・・・・

08061_20100825220831.jpg


次回、ネタが無くなったらPART Ⅱ を。 題して “アルファロメオ編” って言っても大した写真が
無いんですよね。



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/25(水) 22:14:34|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カップラーメンと共に・・・・・

08031_20100821200502.jpg

以前こんな事を綴りました。またかよ! と言えばそれまでですが・・・・・

先日、モバイルパソコンの購入を考えて色々な家電量販店を廻ったのですが、その時の一コマ。
ここは家電以外にも食料品や化粧品・ドラッグ類など豊富な品揃えが特徴の大型店。
いよいよ車も種類によっては、白物家電と同列で語られる時代になったようです。

それにしても、屋外駐車場に置いてあるなら “そんなものかなぁ~” と思いますが、店舗内の
一等地に、山積みになったバーゲン品のカップラーメンやポテトチップスの真横に 「デン」 と
置いてあるエコカーを見ると、極めて趣味性の高い車を所有している私などは違和感を覚えます。

時代の流れでしょうけど、そのうち国産量販車も楽天あたりのネットショップで購入するようになる
かもしれませんね。期間限定ポイント10倍とかに乗せられて・・・・・



 

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/23(月) 23:23:27|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

真夏の夜には・・・・・ちょっと清涼を

08021_20100813215231.jpg

毎日、暑いですネ。明日もきつそうです。

「ノルウェーの森」という小説を知っていますか? 村上春樹さんの作品。氏の作品には所々に音楽ネタ
が仕込まれています。もう随分昔、この「ノルウェーの森」を読んで “オッ”と思ったのが

「Waltz for Debby」

ビル・エヴァンスの・・・というより JAZZ の名盤です。よく名盤10選~なんかには必ず上位にランキング
されますね。さすがは村上春樹さん、「Sgt. Pepper's ~」 等々と一緒に 「Waltz for Debby」を配する
なんてスパイスが効いているなぁ~と思った次第です。

基本 ROCK な私、JAZZ の音源はそんなに多く所有していないのですが、好きなのはピアノ系です。
この 「Waltz for Debby」 はクソ暑い夏の夜、それこそバーボンのお伴に流すと気が和みます。
ジャズクラブでのLIVE盤で、グラスの“カチン”やカトラリーの“カチャカチャ”なども録音されていて
1961年のその場に居る気にさせてくれます。

JAZZ ファンの人にとっては耳タコでしょうし、“今更何言ってんの?” と馬鹿にされそうですが(笑)
いつ聴いても良いものは良い!・・・・・という事で、JAZZ に興味の無い人にも暑さ対策としてオススメ。
特に私の様な ROCK 第一主義の人には、乾いた砂に溢す水のように、心地よく染み込むでしょう。(笑)

「Waltz for Debby」を聴きながら “真夏の夜の夢” でもいかがですか?
“もう残暑” というツッコミは無しでね・・・・・


※忘れました。有名な話しですが、輸入盤はダメです。買うなら国内盤。ボーナス曲の挿入順が・・・・・ね。
 「Waltz for Debby」にハマったら、「THE BILL EVANS ALBUM」も。

08022_20100813215237.jpg

エレピを弾く亜流のエヴァンスが無茶苦茶カッコイイのです。


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/21(土) 01:21:39|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イカすぜ! TVK!!

08012.jpg

怒涛の更新3連荘です。ストレスが溜まってくると発症する病気。新規ネタも無いのにね。
ちょっと前の話で恐縮だけど・・・・・
「新車情報」という番組をご存じだろうか? テレビ神奈川(以下TVK)で28年近く継続された
カー番組である。よくもまぁ、こんなに続いたと思うが、実は後継番組があったりする。それは・・・
岡崎五朗氏が務める 「くるまでいこう!」 である。

実は私、ニュースや特別なスポーツ・映画以外はTVを観る習慣がほとんど無いのだけど、いつの日
だったか、日曜日に外出先から帰宅し寛いでいたらダイニングテーブルでTVを観ていた相方が

“あれ、プント?”

というので目を向けるとプント・エボの特集をやっていたのです。おお、コイツはラッキーとばかりに
番組を観ていたら特集コーナーが何と“アルファロメオ生誕100年”。(笑)
こんな事ではラッキーなのに、何でメイン・イベントがポシャるのか・・・・・まぁ、今更いいけどね。

08013.jpg

内容自体は特筆すべきものは無かったけど、TVというメディアでアルファ生誕100年が紹介された
という点では良かったかと。

以前も紹介したけど、今年は記念イベントが各地で催されていますね。私も、こんなイベントに細々と
参加させてもらう事にしました。今のところ、仕事が被っているので行けるか微妙なんですけどね。


そうそう、この 「くるまでいこう!」 、次回の番組予告があるのだけど、嬉しい事に“マーチ”でした。
いや~ 一週間遅れていたら、ブログの記事にならなかったなぁ。 確かにラッキーでした。






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/19(木) 00:12:03|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

DEEPな一日・・・・・日本で一番熱い日

08041_20100817220309.jpg

一昨日の神保町散策。地下鉄を降りて地上に上がるとPOLICEが目立ちます。皇太子殿下ご一家
が静養先から帰京されるのかな? なんて間抜けな事を思っていたら、とんでもありませんでした。
ものすごい音量です。

「何だテメエ! この野郎!!」

「ふざけんじゃねぇ! 東京から出て行け!!」


あの ~ 私の隣の人は “この野郎” でなく “さすらい野郎” さんなんですが・・・・・

08042_20100817220318.jpg

すっかり忘れていました。この日は8月15日。私たちが歩いているのは、何と靖国通り。やっと理解
しましたよ。いや、理解したなんてレベルではなく、もう壮絶。あんなの初めて経験しました。
左右対抗。ピークは街宣車の真ん前を挑発しながら通過する “靖国神社はいらない!” の横断幕を
掲げた行列。目と鼻の距離で一触即発。森園勝敏。(スミマセン。結構好きなんです)

08043_20100817220330.jpg

08044_20100817220339.jpg


もちろん機動隊の数も半端じゃない。行列に寄り添って流れている感じです。さすがにこの状態では
肉弾戦など有り得ませんね。
あの靖国通りの交差点は、完全に信号が制御され、車道信号も歩行者信号もオール赤状態のまま。
行列に参加している方々の為のホコ天に様変わりです。一般通行人くらい通せよ! って機動隊には
言いませんでしたが・・・・・

08045_20100817220350.jpg

我々のような通りすがりの人々は、皆、携帯カメラやコンデジでこの一触即発状態を撮影していました。
確かに撮りたくなるなぁ。


今まで仕事では何度か修羅場を潜り抜け、「日本で一番長い日」などと思った事がありました。しかし
この日は「日本で一番熱い日」といった感じでした。何というか、久々にリアルな迫力を体感しましたよ。

毎年来ようとは思いませんがね・・・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 23:02:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DEEPな一日・・・・・食と古本

08031_20100816234602.jpg

3連休最終日、さすらい野郎さんとDEEPな一日を過ごしました。いや、本当にディープでした。
さすらいさんとこの地で遊ぶのは2年振り。お互い嗜好が似ているので再訪となりました。
正午に月島で待ち合わせ。私達が月島とくれば・・・・・昼から生と一緒に楽しみました。(笑)
体中が臭くなって、次に向かうは神保町。そう、カレーと純喫茶と古本の街~さすらいさんの縄張です。

鉄板を前に大汗をかいたので、まずは休憩。飛び込んだのは “伯刺西爾(ブラジル)”。

08032_20100816234612.jpg

カウンター。こんなに落ち着く純喫茶は数少なくなりました。神保町にはこのような純喫茶がまだまだ
多く存在するのです。

エネルギーを充電した後は散策。「古本巡りツアー」の開始です。神保町2つ目の顔は古本。

08033_20100816234620.jpg

店の数だけでなく、それぞれの店がカテゴリー毎の専門店になっているのが凄いところ。我々二人が足
を運ぶのは

「車」 「音楽」 「映画」

私がGETしたのは、昔乗っていた車の特集記事が掲載されていた1993年の “car MAGAZINE”。

08034_20100816234629.jpg

もう15年以上も前か・・・・・ヤンチャだけど楽しい車でした。
そして音楽は・・・・・パープルMarkⅣ の来日時の1975年 “rockin'on”とトミーボーリンが他界した
記事が掲載されている1977年 “Player”。古き良き70年代。それにしても若いエマーソン。

08035_20100816234636.jpg

何軒もハシゴしてさすがに疲れました。ここで二軒目の純喫茶“ミロンガ”。

08036_20100816234648.jpg

二年前にも立ち寄ったココはタンゴが心地良く流れる趣ある店。マッタリしながらフィニッシュに向けて
検討。そして・・・・・

08037.jpg

最後を飾るのは、神保町の3つ目の顔。私達二人で〆の食事といったら考えるまでもありませんけどね。
私は基本であるチキンカレーを激辛でオーダー。タイの “シンハ” で合せました。
割と綺麗な店でちょっと高級っぽかったけど、体も胃もお疲れ気味だったので、可もなく不可もなく。
前回の“エチオピア”の方が強烈なイメージが残った気がします。やはりカレーはダーティな店が◎か?

夜7時にてDEEPな一日も終了。今回も全てさすらいさんにお任せコースでした。自分の庭のようにスイスイ
と細道を潜り抜けるさすらいさん。とてもオシャレに高級ブランドを着こなす人には思えません。(笑)
こんな深い街を散策したくなったら・・・・・さすらいさんにアタックを。

次回もDEEPな一日を紹介します。熱いですよ。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/16(月) 23:59:53|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

中々やるじゃん・・・・・ワーナーM

08012_20100813213819.jpg

たったの3連休となってしまった夏休み。相方は帰省しているので、ここぞとばかりに音楽系のDVD
を堪能しています。それにしてもジジィ系 ROCK ばかり(笑)
ZEP、PURPLE に高中。そして・・・・・

JEFF BECK 先生の新譜「EMOTION & COMMOTION」にリミテッドエディションなるモノがあるの
ですが、かなり前に入手していたものの、付属の DVD を観る機会を逸していたのです。

08013_20100813213831.jpg

2007年にクラプトンが主催した CROSSROADS GUITAR FESTIVAL ライブ映像。大会場での先生
はとても新鮮でした。シューターがタルの胸を盛んに写すのが笑えますが・・・・・

さて、このリミテッドエディション、限定販売なのですが、DVDの他にミニチュアのストラトが目玉。

08014.jpg

もちろん先生のシグネチャーモデルです。こちらも今日、初めて開封して組み立ててみたのですが
このスケールにしては、かなりの拘りよう。拘りがテーマのブログに打って付けです。

08015.jpg

弦が張ってあるのはもちろんですが、FENDER のロゴもバッチリ、ヘッド裏側の先生のサインまで忠実
に反映されています。いやぁ~これはスゴイ。

08016.jpg

08017.jpg

先生は今まで EPIC SONY に所属されていたのですが、今作から WARNER に移籍。その WARNER
ですが、思いっきり気合いが入っていますね。初回盤にはピックが付いていたりしますし。先生がピック
を使わないのを承知でね。それのこのフィギュアの完成度。これはコアなファンには堪りません。
我家のフェンダージャパンと三役揃い踏み。(笑)

08018.jpg

ちょっとオタク系ですが、こんな夏休みもイイカモ・・・・・


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/13(金) 22:14:55|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事の顛末

08011_20100813003647.jpg

以前、こんな記事を書きました。今迄、買い換えなかったのは、そんなにニーズが無いから。気合を
入れて外出することも少なく、映画を観たり、ツーリング以外ではほとんど眼鏡で通していたからです。
たまに使うときは昔使用していた古いコンタクト。丁寧に洗浄して再利用。それでも何とか使用に耐え
うる状況でした。

ところが、ここにきていよいよ買い替えモードに突入。残念ながら機能の低下が著しく (そりゃ何年も
前から放置していたレンズだしなぁ) 映画を観ていても視界が濁ってくるようになってしまったのです。
ソフトレンズへの変更も考えていたのですが、近々に使う事になっていたので、もうアレコレ考えるのが
面倒くさくなり、結局通販でハードを手配。今迄長年メニコンを使ってきたけど、クチコミと価格で旭化成
に変えちゃいました。

驚くべきは、いまやハードも通販で買える事。格安で手に入れる事ができましたよ。
装着感も良く、視界も超クリアーになって夏休み対策は万全といったところだったのですけどね。(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/13(金) 00:40:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の日産

08021.jpg

まさか今頃ブログを更新するとは思ってもみなかったけど・・・台風が来ているから・・・と自らを慰める。(笑)
結局、今のところ12日まで仕事。13日は微妙って感じですね。
 
さて、この日曜日、久々に日産のショールームへ行った。 あ、待ち合わせ場所として重宝する和光前の
日産ギャラリーは別ですけどね。あそこは銀座に行くと立ち寄ったりしますが。 
実は私、輸入車を乗り継ぐ前は日産党でした。スカG、EXA、180SX・・・・・全て新車で購入して
乗り倒しました。かなり昔だよなぁ~今のレッドステージやらブルーステージには縁がありません。

目的は、ちょっと気になっているジュークです。GW中というのに、そこそこの客入り。意外でした。
相方が帰省し単身の私、そんなにショボイ格好ではないつもりだったけど、誰も声を掛けてくれない。(笑)
これ幸いと試乗車の現物を入念にチェックさせてもらいました。写真は全てコンデジ。スミマセン。
さすがに一眼を持ち出す程の気合は入りませんでした。(笑)
そういえば最近の更新記事はコンデジばかり。いかにオフ生活が充実していないか、お分かりかと・・・・・

さて、早速ジューク。この顔、多分好き嫌いがハッキリ分かれると思います。でも一つ言える事は、この
車に対しては、日産が凄く頑張っているなぁ~という点。このエクステリアは気合が入っていますよ。
特に前後ドアを含めたボリューム感あふれる曲線の流れは特筆です。ドアの盛り上がり~この写真が分かり
易いかと。

08023.jpg

この手の車に必須な、リアのボリューム感の演出も上手くされており、久々のヒットといった感じです。
でも、後ドアのノブ処理は156/147のパクリ、ランプはZのパクリ。(笑)

08022.jpg

エクステリアに比べインテリアはちょっと残念。価格・車格相応といったところで、ダッシュのチープ感
は萎えてしまいます。全体にプラスチッキーな安っぽさは隠せませんが、カタログにあるレッドの内装だと
多少イメージが変わるかもしれません。

08024.jpg

プジョー3008の時も信じられなかったのだけど、この車も現時点で4WDの設定なし。3008と同様
所謂ナンチャッテSUV。1BOXカーじゃあまりにも・・・・・・という事で選ばれるのでしょうか?
私の様に、SUV=4WDという概念は、もう捨てた方が良いかもしれません。
11月に4WDが登場するそうですが、なんとエンジンも武装され190HPが積まれるそう。この車に
そんなの必要なの? と記したりすると、“お前の勝手な解釈だろ!” などと言われそうですが。(笑)
どうも私、4WDにハイスペックエンジンが乗ると、高速道路で前車を下品に煽るあの車をイメージして
しまうので・・・・・ゴメンナサイ。

ちょっと脱線しましたが、この日産のデューク、イイ・ワルイは人の感じ方次第でしょうけど、でもホンダ
やマツダのように新型車が似たような顔ばかりなのに対し、冒険とも言っていい程のデザインは天晴で
素直に拍手を送りたいと思います。

さて、力作に拍手を送ったのも束の間、隣の新型車を見てガックリきました。
本当に同じメーカーが造る車なのだろうか?

08025.jpg

また、“お前の勝手な解釈だろ!” などと言われるかもしれないけど、このデザイン、もう少し何とか
ならなかったのだろうか? 大衆車・量販車でデザインを気にする人など少ないのかもしれないけど
量販車であるのなら、会社の顔・看板と言ってもいいのでは?
私はそう思いますけどね・・・・・


テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/11(水) 00:20:27|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備万端だったけど・・・・・こんなものです

08011.jpg

遂に・・・言うか、やっと・・・と言うか。モバイル・ツールを購入しました。
iPhoneとかiPadとか色々と選択肢があったし、時代の趨勢から“iPadで決まり!” みたいな感じ
だったけど、結局買ったのはモバイル用の小型ノートパソコン。(笑)

iPadにしなかった理由は一つだけ。通信エリアの差。首都圏中心の使用なら良いが、私の購入目的は
ツーリングに出かけ、その場で行き先を決めたり宿泊先を決めたりする時に利用する事がメイン。
実は購入に当たり、それなりに情報を収集したのだけど、やはり過疎地で頼りになるのはdocomoと
いう結論に至った訳。家電店などではEMを盛んに宣伝していたけどね。

このモバイルノート、早速活躍しています。最近は出張が多く、酷い時だと週3回は新幹線のお世話に
なっています。そんな時のお伴に連れ出したりするんだけど、さすがはdocomoって感じで、通信が途切
れるのはトンネルだけ。画面は10.1インチだけどモバイルとしては十分。機種を選ぶに際し最も優先した
のはバッテリーの体力だけど、コイツは8.5時間持つのでバッチリです。重量も1.2kgだし、文字入力も楽。

アルファのオイルも交換したし、モバイルツールもGETしてバッチリ。いざ九州ツーリングに出発!



の予定だったけど、相も変わらず大トラブル発生。イタリア旅行を控えた昨年末も同じような状況
だったけど、もう今回は完全にお手上げ。休みの2日前に勃発では手の打ちようが無い・・・・・
どうして休み前になると、大トラブルが起きるのだろう。ああ、虚しい。さすがに今回は堪えましたよ。

そんな訳で、九州ツーリングは中止です。相方を一人帰省させ、私は虫食い状態の休日を過ごす事に。
チビチビとブログを更新しながら、冴えない夏休みをおくる事になりました・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 18:43:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アルファGT 二度目のオイル交換・・・って遅すぎ?

07311.jpg

昨日、アルファGTの二度目のオイル交換を実施しました。既に20,000kmを超えたし、九州や四国、
東北などツーリングを重ね、この夏もまた九州へ行く予定なので、その前に換えておこうかと。

前回からは15,000kmくらい走っており、5,000km毎に交換している人にとっては“異常”と思わ
れるかもしれないけど、消費の激しいV6、既に継ぎ足しで3Lは入れているので調子は悪くない。
ここ2年近くサーキットはもちろん、ターンパイクや芦スカで高回転を継続させるような負荷のかかる
運転からは遠ざかっていたし、それなりに良質のオイルを入れている(つもり?)ので快調です。
事実、普通はオイル交換後のエンジンの仕事っぷりって誰でも体感できるほど変わるけど(あのスイフト
でも見違えるほど良く廻るようになった)今回は同じエステルベースのオイルを入れているのに軽快に
なった感じは全然しませんでした。

まぁ、本当はもう少し早めに交換したかったのですけどね。いかんせん長いツーリングばかりで、乗車
回数自体はちっともカウントが進まないもので・・・・・(笑)

それにしてもカー用品量販店の推奨交換期間ってやりすぎ。3,000km毎というステッカーをもらったけど、
これを信じてマメに交換するミニバンのオトーサンっているのかしら? だとしたら気の毒としか言いよう
がありません。ミニバンで月一サーキットに行ったり峠に行くとは思えないしね。
走行距離や使用期間に加えて、走り方も考慮するのがオイル交換の基本。オイルに優しい走り方をする人
もいるだろうし。女性とか、私のスイフトとか。

同じ5,000kmでも違うと思うんですけどね・・・・・


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/08/03(火) 00:16:19|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード