造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

へろへろ

10248.jpg

仕事をネタにする気は毛頭ないのだけど・・・・・
今週は水・木・金と全て日帰り出張。毎日、新幹線と特急を乗り継いで遠隔地へ行ってきたけど
今日はトドメ。早朝6時発に乗り込み、途中乗り間違えた事も有り7本乗り継ぎ、現地着が12時。
大阪駅ではオバハンの引くキャリーケースがブチ当たってきたり。あの優雅な貴族S氏が持っている
グローブトロッターに轢かれるなら本望だけど。もう既に仕事に着手する前にヘロヘロでした。

これで週末にリフレッシュできれば疲れも解消できるのだけど、明日は台風、明後日は仕事だし。
相変わらず負のスパイラルから抜けだせそうもありません。それどころか11月は絶望的な状況。
あぁ、休む為に働かなければならない現状を早く打開したいものです。

モーニング・マックは、そろそろ終わりにしたい・・・・・


******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/29(金) 23:45:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悪癖

10253.jpg

酔っぱらうと、帰りにコンビニへ立ち寄る癖があります。それだけなら良いのだけど、判断力を完全
に失い、何でもポンポンと手にしたカゴに放り込んでしまうという、“悪癖” なのです。
アイスクリームを買って、家にたどり着くも床に置いたままソファに倒れ込んで、ドロドロにしたりね。

先日もコンビニの袋から、こんなモノが出てきた。

10251_20101028002637.jpg

そういえば、ちょっと前に FRED PERRY のSHOPで、良さげなリバーシブルジャケットを見たけど・・・・・
きっと表紙を見ただけで、“ポイッ” と、またやってしまったのです。

で、仰々しくヒモで縛ったこの本? を開けると、何と中からトートバッグが出てきた。何これ?

10252_20101028002645.jpg

“本” からバッグ。訳も分からず買ってしまったようだけど、全く不思議な “本” です。(笑)
FRED PERRY は嫌いじゃないけど、コンビニでトートバッグを買うほどのファンではないな~
酔った勢いの恐ろしい “悪癖”。

負のスパイラルからも今週で抜け出せそう。週末あたりにハジケて、カゴ・ショッピングが怖い。
トートバッグ程度で済めば良いけどね・・・・・



******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 00:40:34|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イタリア紀行・・・・・オヤジの工房

10243.jpg

先々週から負のスパイラルに巻き込まれている。仕事から縁が切れず虚しい週末・・・・・
もちろんブログのネタなどあろうはずも無く、止むを得ず登場するのが年始に行ったイタリア紀行。(笑)
革製品で有名なフィレンツェでは、絶対に行こうと思っていたSHOPがありました。小さな革工房です。
お手頃価格でGETできる、有名なコインケースを求めてね。

イタリアのコインケースと言えば思い浮かぶのが peroni ですよね。でも、有名すぎて何処でも
入手出来るのがつまらない。折角、フィレンツェに来ているのなら、現地工房で買い求めたい・・・・・
いつも通り、独りよがりの拘りですが、誰にも迷惑が掛るわけでもないのでヨシとしよう。(笑)
既に暗くなってしまったけど、一人mapを片手にお目当ての店を探し求めます。

10247.jpg

所謂、観光客向けの通りから外れているので、若干不安はあったけど。20分位歩いて見つけました。
SHOP・・・・・というよりは工房です。こじんまりとした作業スペースに色とりどりの革小物や作業中
のコインケースが沢山。

10244.jpg

中からオヤジが出てきました。なるほど。いかにも職人という感じ。イイぞ。そうこなくてはココまで
歩いてきた甲斐が無い。雑談を交わしながらお目当てのコインケースを品定め。体調不良の為、バール
に残してきた相方の分と2つ、買い求めました。オヤジに渡したら、コインケースの裏に刻印を押し始
めます。

10241_20101024184345.jpg

10242.jpg

10246.jpg


あぁ、ここまで来てヨカッタ。記憶に残るイタリア土産となりましたヨ。安いけど。(笑)

10245.jpg


こんなに楽しい思い出もあれば、現在のドロドロの状況・・・・・人生、山アリ谷アリ。(苦笑)


******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************








テーマ:★イタリア旅行★ - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/24(日) 18:55:41|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

反省を込めて・・・・・久々に企画します

2IMGP1843.jpg

以前は1年間に6回もやっていたのですが・・・・・

最近はイタリアン・メディチ氏が企画するオフ会に参加する歓びに浸ってしまい、自ら企画する事が
億劫になってしまいました。前回から半年以上も経過。いや、これはイカン・・・・・という事で久々
に重い腰をあげました。
今回のテーマは 

“食の運動会” 

食材は、ウナギ・餃子・スイーツです。
もちろんツーリング系のオフ会なので、ルートもそれなりに検討(中)。
意外や意外、これだけ回数を重ねていても聖地を突っ走る事がありませんでした。大変良い季節なので
混むかもしれませんが・・・・・

小田原から入り、箱根を縦断~山越えして三島に。その後、北上して裾野へ。
三島と聞いて、当然ウナギと連想されると思いますが、それはまたの機会に。山越えの前に腹ごしらえ。
ウナギは以前から訪問したいと思っていた店にするつもり。ココ、大変人気なので知っている人も多いかと。

山を越えたら三島に入ってスイーツ。こちらも著名な店で県外からの客も多いそう。
そこから先は、いつも通り、時間と腹の空き具合で臨機応変に。裾野で水餃子を楽しむつもり。
体力勝負だけど、希望者を募って(居ないかも・・・)傾向の異なる2店位は廻りたい。


そんな訳で、下記の通り。輸入車を愛する方の参加をお待ちしております。初めての方も大歓迎です。
最初は皆、初参加。(笑)



******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/21(木) 00:05:18|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スパナを置いて包丁を!! ・・・・・ 秋味 PART 2

10031.jpg

料理はやりますか? 私は全然ダメ。全くやりません。でもハッキリ言って手先が相方より100倍
は器用なので、餃子を焼いたり、来客用に細かい盛り付けをするのは得意です。

古い話で恐縮ですが、先々週の三連休、中日がF1中継と重なるという、車好きの亭主を持つ奥様方に
とっては最悪の日取りでしたが、我が家もご多分に洩れず自宅でノンビリとF1鑑賞。映画に行くと
言ってはセナだしね・・・・・(笑)

そんな私、連休最終日は家族サービス。なんと夕食の栗御飯に向けた栗の皮剥きの手伝いです。(爆)
最近は調理用に皮が剥かれた栗も売っているのですが、折角の栗御飯。ここはやはり生きた天然モノ?
から自らの手で調理したい。相変わらず身勝手なこだわりです。

10033.jpg

世の中、調理の下ごしらえも色々あると思いますが、この栗の皮剥きってヤツは最もイライラする作業
の一つですね。もちろんサイトで様々な方法を調べましたが、結局楽する方法は無し。基本的には地道
に包丁で剥くのです。鬼皮はまだマシ。問題は渋皮。身にくっ付いているので包丁で切り取るしかない。
ヘンケルスのミニ包丁で黙々と・・・・・忍の一文字。

10032.jpg

指を切る事も無く、忍耐が切れる事も無く(笑)、無事に皮剥きが完了した栗君。

10034.jpg

さて、その最終形は・・・・・

10035.jpg

またもや秋刀魚と一緒に秋味 PART 2 となりました。
でも自分で苦労した甲斐もあり、達成感・満足感は今回が上だったかも。今年はもう一回位、栗御飯を
楽しみたい。
自分で皮を剥くと、栗がホクホクになる・・・・・気がする。(笑)

皆さん、車を弄る手を休めて、栗の皮むき、いかがですか?
たまにはスパナの代わりに包丁を持とう!!(爆)

  1. 2010/10/18(月) 23:22:28|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

悲しい自己主張・・・・・と思うのは私だけ?

10029.jpg

最近、フォグランプを点灯させて走る車が増えたと思いませんか?

光量不足を補う為とは思えません。外灯が極めて少ない酷道を走るならまだ分かりますが、高速道路
では全く不要でしょう。点灯させている大半の車が、ルックス面。カッコイイと思って点灯するなら、まぁ
分かります。人それぞれ “カッコイイ” の捉え方が違うから。
止めて欲しいのは、威嚇の手段としての点灯。確かに大型セダンでガラスも真っ黒な車ならビビるけど
(これでも小心者なので・・・笑) 最近はミニバンのオトーサンまでも。

いくらペラペラなイタ車でも、ミニバンよりは重心が低いしブレーキも4ポッドですよ。
フォグランプ如きで威張らないで下さい・・・・・と言いたくなるようなマナーの悪い車が多くて。
ツーリングやイベントの帰りに、よく思います。

最悪なのは、リア・フォグを点灯させて高速道路を走る輩。ショボイ純正のフロントフォグとは違い
間違いなく後続車の迷惑。小汚いケツを光らせて何になるんだ? もう止めてくれ~

自己主張・・・・・勘違いしていませんか?


さて、こんなツマラン話で愚痴っている私、実は今日・明日と仕事になってしまったのです。
クソ~~~本当なら明日は、白馬の騎士となっている所だったのですが。
この先も、週末に花咲く出勤爆弾がポツポツと見え隠れ・・・・・何とか秋のツーリングに行きたいものです。


テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/16(土) 23:00:12|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい誤算・・・・・ステンレス マグボトル

10017_20101011193434.jpg

今月はアルファのイベントが重なり、有意義な休日を過ごせました。アウトドアを楽しむ為の必需品
といえるキャンピング・テーブル&チェアーをGTのトランクに積み込み、イタ車を眺めながらランチ
を楽しむという極めて単純明快な遊び方でしたが、命の洗濯というには大袈裟としても十分リフレッシュ。

この手のイベント、悩むのは持参品。特にランチをどうするかで大きく変わります。
ケータリングサービスを利用する人、コンビニで弁当を買って持参する人など様々だけど、ちょっと
つまらない。ティグアン&C4 Cafe などに参加・造り込みしている立場としては、ここはやはり手弁当。
パン党の私にとっては最高のシチュエーションです。問題は何処まで凝るか。簡単に言えば携帯用の
ガスコンロを持って行くかどうか悩みました。

会場はキャンプ場では無いし、直火使用を禁止している施設も多いので、今回は止めておく事に。
しかしコンビニで缶コーヒーを買うのも、ちょっと寂しいものがある・・・・・という事で、食材の
購入ついでにステンレス・マグボトルを衝動買い。ホームセンターが閉店した時間でも、大型スーパー
だとこんなモノが置いてあるので助かる。実は私、ステンレス・マグボトルなんて恰好良く書いている
けど、正直言って初体験。歴史を遡ると、小学生時代の水筒に行き着きます。(笑)

さて、その効果は・・・・・いやぁ~コイツは凄い。ハッキリ言ってペットボトルに毛が生えた程度
と思っていたので、熱いコーヒーを入れてもスグに冷めてしまうのでは? と疑心暗鬼になり、タブー
とされている昇温を図ってボトルに入れたのだけど、これが全然冷めない。驚きでしたヨ。

このステンレス・マグボトル、880円だったけどCPは抜群です。確かにコーヒーの味は劣化する
けれど缶コーヒーよりは全然美味いしね。間違いなくクセになる。(笑)

さぁ、このマグボトルを持って次は何処へ行くかな・・・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/15(金) 00:01:34|
  2. Coffee・陶器・Tableware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「自分の事だろ!」などと言われそうですが・・・・・「悪人」

10016_20101009153815.jpg

順番が逆転しちゃったけど・・・・・セナの前、つまりソレイユ~横浜ベイサイドの後、レイトショー。
「悪人」を観てきました。「アウトレイジ」「告白」と続いて邦画の連続。こんな事は初めてです。
それだけ今年は、洋画で観たいと思わせる作品が少ないという事か・・・・・

深津絵里さんがモントリオール映画祭で主演女優賞を受賞したこの映画、主演・脇役含め全員が
素晴らしい。とにかく役者の演技力が冴え渡る映画です。内容は突っ込みどころも多いのですがね。
もちろん悪人とは主人公の事だけど、アウディQ7を乗り回すボンボン大学生や、主人公をバッサリ
切り捨てる殺されたOLも大した悪人。よく描かれていたなぁ。マフラーがウォンウォン吠えるR33
でアウディを追いかけようとする瞬間の妻夫木氏のキラリと光る狂気の目・・・・・

長い映画で逃避行部分ではちょっとダレる感じもあったけど、中々良かったですね。
DVDでもいいけど、映画館まで足を運んでも料金分はモトが取れる映画。あ、レイトショーなので
格安でしたけどね。(笑)

それにしても、ここのところ人間のダークサイドを抉った暗い映画ばかり観ている。
特にこの日は、ソレイユとベイサイドの後。肉体的にもかなりきつかった。
たまにはスカッとした洋画が観たいなぁ・・・・・

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/12(火) 23:55:54|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

F1 三昧・・・・・目頭が熱くなった日

100117.jpg

今年の鈴鹿は近年になく良いレースでした。もちろんワールドワイドな観点からみれば、ポイント争い
上位5人が、予選で1~5位を占め、レースの行方が非常に楽しみであった事には違いはないのですが
我々日本人にとってみれば、やはり可夢偉の活躍に期待したいところ。予選14番手と厳しい位置から
でしたが、見事7番手でフィニッシュ。もちろん過去の日本人選手もそれなりに活躍したのですが、彼
の特徴はアグレッシブに抜きにかかってポジションをGETする事が明快な点にあると思います。だから
見ていて興奮するし感動する。ヘアピンを外側から抜くなんて考えられません。

後半のピットインで12番手にポジションを落とした時は、もうダメかと思いましたが、鬼神の走りで
攻め続け、遂には同僚のハイドフェルドをインからぶち抜いて7番手に上がった時は目頭が熱くなりました。
解説の森脇氏も泣いていたそう。いやぁ~可夢偉は間違いなく世界に誇れる日本人ドライバーです。
性能の良いマシンを有するチームで走らせてあげたいですね。

さて。F1放映が終わるや否や、F1とかけ離れたティグアンに飛び乗りららぽーと横浜へ。目的は
またまたF1関連。そうです。セナのドキュメンタリー映画が封切られたのです。
私にF1の魅力を教えてくれたセナ。今年も命日にはこんな記事を書きましたが、鈴鹿に合わせて
公開の運びとなりました。

映画の中身についてはコメントを避けます。ただ、F1に関心のない人も含めて多くの人に見て頂きたい。
ウチの相方もF1に関心はないものの、最後まで鑑賞。感動とは別世界の映画ですが、是非足を運んで
欲しい。最後の日の映像・・・・・私の隣の人は大泣きしていました。後方でも鼻をすする音があちら
こちらから聞こえてきます。

誰も居ない深夜の駐車場に佇むティグアン。熱い1日でした。危ない。ゆっくり帰ろう。

100118.jpg


今日は全く別の理由で2回、目頭が熱くなりました。可夢偉とセナ。私は忘れる事はありませんね。


テーマ:F1鈴鹿 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/11(月) 01:37:42|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

アフターソレイユ

10011_20101009144130.jpg

まだ引っ張るのか? と言われそうですが。ソレイユの丘を後して映画を観る事にしました。
モバイルパソコンを持参していたので、109MMの座席を予約。
相変わらずレイトショーなので、鑑賞まで時間が余り、結局横浜ベイサイドで暇つぶしをする事に。
相方が “ブーツが欲しい” と言っていたようだけど、よく聞こえなかった事にする。最近は
アウトレットに行っても特に欲しいものが無く、手ぶらで帰る事が常だが、本日も同様。特にここは
品揃えならぬ店揃えが少なく、時間を持て余し気味。

ところが・・・・・なんとGSTさんが中庭で輸入車展示会を行っていたのです!!

10015_20101009144140.jpg


いやぁ~助かった。つまらない店で時間をつぶすよりはるかに有意義でした。さすがに一眼は車に
置いてきたけど、コンデジ持っててヨカッタ。

MITOとDS3を並べて比較する事なんか、普通出来ませんよね。

10014_20101009144149.jpg

どちらに軍配? 私はDS3。外観&内装の比較だけですけどね。

10012_20101009144156.jpg

DS3は道具としてだけでなく華やかさを感じます。この辺はAIGLEなどに通じるものを感じる。
イタ車の色気とは違った感性。

10013_20101009144202.jpg


あと意外だったのがチンク・カブリオレ。サンルーフに毛が生えた程度だと思っていたけど、座ると
中々開放感がある。これもアリだなぁ。

そういえばRCZも展示されていました。既に見飽きていた私、近づく事もありませんでした。
でもね・・・・・また近々当ブログに登場するのですよ、コレが。

さぁ、いい時間になってきた。ランドマークタワーにGTをぶち込んで腹ごしらえ。何といっても
駐車料金が1時間無料なのが嬉しく、ついつい寄ってしまう。意外や庶民の味方。
この時点でかなりの疲労度だけど、最後に気力を振り絞って映画鑑賞です。まるで仕事並み。

映画は次回。


テーマ:フランス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/09(土) 22:37:58|
  2. その他の車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更だけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~2

10027.jpg

もう飽きた・・・・・と言われそうですが。(笑) “ソレイユ”などで検索すれば、もう腹一杯の記事
を目にする事が出来るでしょう。まぁ、今更だけど当日のアルファを切り取ってきたので、ちょっと紹介。

実は会場の、あまりのアルファの多さに圧倒され、個々の車がどうのこうのという気になりませんでした。
だから、 “この車!!” みたいな写真は全然撮らず。自分のGTの写真すらありません。
強いて挙げると、これ位かなぁ。オープンカーと空とが上手く融合した感じで。

10024.jpg


あとは、感性に任せてテキトーに切り取りました。

10026.jpg

10025.jpg


100周年記念イベント。参加者が思い思いに楽しめて良かったと思います。トークショーに参加する人。
私の様に車を眺めて過ごす人。所有時間は皆、平等です。

10023.jpg

10022.jpg


そうそう、先日、記したジャンケンによる賞品争奪戦の事を少し。案の定、全敗でしたよ。(笑)
400台集まったイベント、さすがに156の実車をGET出来なかったのは無理もないけど、GTの
マフラー、それもV6限定賞品の時は気合が入りました。今回のジャンケン大会で一番確率の高い勝負。
ただでさえ少ないGT、V6オーナーだけだと数名の勝負。GETしたらどうしよう・・・・・
近隣とは日中関係みたいになりたくないしなぁ。。。などと本気で考えていた私、一回目で敗れました。(笑)

10021.jpg


ちなみに、このジャンケン大会、モラルの無い人が何人か居たようで、ご立腹の人も多かったみたい。
同じように人気車投票も、組織票でMITOオーナーがGETしたりと、ネガ要素も幾つかありました。
まぁ、あれだけの人数が集まれば、何でもアリの人も出てくるでしょう。でも、これらをフィードバック
して、より魅力的なイベントとなって戻ってくれば、きっと大多数の人は喜ぶと思いますヨ。

10028.jpg

実は私、今回のイベントで一番気分が良かったのが会場を去る時。スタッフの方々が要所に立ち、帰る
車を見送ってくれましたね。F1のウイニング・ランでコース沿いのオフィシャルが手を振って勝者を
称える光景が浮かびました。私も窓を全開にして挨拶しましたヨ。手弁当イベント万歳!!

スタッフの方々がこのブログを見ているはずもないけど、次回に向けて応援したいと思わせる、手作り
のイベントだったと思います。そうでない人もいるのでしょうけど。(苦笑)

マッタリ系の後は、やはりツーリングに行きたくなるなぁ。155あたりからMITOまで、代表で1台
ずつ連なってのアルファ・ツーリングなんていう企画があったら楽しそうですね。
久々stomachでも立ち上げようかな・・・・・

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/07(木) 23:13:01|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賞味期限切れだけど ・・・・・アルファ100周年 ソレイユの丘~1

10016.jpg

情報としては旬を過ぎましたが・・・この日曜日に行われたアルファ100周年イベントに参加しました。
いざ、横須賀ソレイユの丘へ!
先日の 「Tricolore」 同様、快晴。ランチの仕込みをして朝8時半に出発。日野から横横を使った
けど会場までスイスイ。予想された混雑は全く無く楽勝でした。

集まった車は156・147を筆頭に、見学含め450台位だそう。我がGTもかなり集まっていました。
数えなかったけど20台以上は参加したのでは?

10011.jpg

普段は全く見かけないので、お口アングリ “非・日常的空間” といった感じです。(笑)
ちなみに、このイベントのHPに参加者(車)の紹介があったのですが、やはり “みんカラ” その他の
コミュで話題となり、 ALFAROMEO DAY を上回る驚異的な台数が集結したそうです。それと首都圏
での開催という事と、参加費用が安い事(!)も理由に挙げられると思います。
右を向いても・・・

10013.jpg


左を向いても・・・

10014.jpg


もちろん正面も・・・

10012.jpg


イベントはトークショーなど各種プログラムが用意されていたけど、駐車場の末端にテーブルを
セッティングした私、景品争奪戦までメイン会場に足を運ぶ事はありませんでした。駐車場からだと
かなり遠いのですよ。ウチの “STOMACH” に参加頂いた事がある michiさん と会えて話をした位
で、またもや食べ続け状態。156に乗っていた時代、箱根・芦スカを一緒に走った旧知の方々も今回
のイベントに参加されているようだったので再会出来るかと思っていたけど、残念ながら会えず仕舞い。
もう少しメイン会場へも行けば良かったか。歳をとると腰が重くて・・・・・ダメだなぁ。

とにかく並んだ車を見ながらランチを楽しんで、デザート摘んで、スイーツ嗜んで・・・・・相変わらず
ワンパターンだけど、平日のカリカリしたデイタイムを忘れるべくマッタリと過ごしました。
サーモン、エビ、ローストビーフに野菜を挟んだサンドイッチは Primo piatto。

10015.jpg


Secondo Piatto は・・・・・もちろんアルファロメオ。

10017.jpg


参加費用は駐車場代込みで3000円、ランチは好きな具のサンドイッチ。これだけで楽しめる・・・・・
安上がりな男です。(笑)

次もこのイベントの紹介。アルファロメオを切り取ってみました。

 

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/05(火) 21:38:37|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一日遅れですが・・・新年度です

09232_20101002192438.jpg

最近は、やたらと “・・・・・の日” とかありますよね。語呂合わせの他にも様々な理由付けで設定
されています。

10月1日・・・・・3年前にも記していましたが、珈琲の日なんですよ。まぁ、ウンチクはこの時の記事
を読んで頂く事にして割愛しますが。

私が自家焙煎を始めてから、早いもので9年目。この焙煎器は2台目ですが、意外と丈夫なので
助かっています。

09233_20101002192449.jpg

一日遅れですが、休日の珈琲をのんびりと楽しんでいます。
焙煎したて・挽きたて・淹れたての “三たて” で安い豆も美味い珈琲に様変わり!

09231_20101002192500.jpg


長かったクソ暑い日も終わり、やっと珈琲の季節が始まりますネ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/02(土) 21:47:38|
  2. Coffee・陶器・Tableware
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怪しい・・・・・

09225_20101002014654.jpg

何がって、明後日のイベント。天気の事です。こんな写真のような状態にはなりそうもないなぁ。
ツーリング系ならまだしも、車を並べてのマッタリ系にとって雨天はかなり辛い。私、Alfaromeo Day
とかも雨だとキャンセルしちゃうのですよ。足場は悪いし、居場所がないし。
でもね・・・・・

やっぱりコレに釣られちゃうんですヨ。ジャンケン弱いくせに。(笑)

当たったらスイフトを売っぱらって (といっても、値がつくか疑問だが・・・) サードカーにしよう!とか
もしGTのマフラーをGETしたら、どうしようか? 156では随分こだわってフロント・リア共交換
したけど、もう音をビービー言わせて喜ぶ歳でもないしなぁ・・・・・とかね。(笑)
妄想で遊んでいますヨ。

雨対策を考えるか。ジャンケン大会開始までレストランに長居する訳にもいかないし。
さて、どうしたものか・・・・・晴れて欲しいネ。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/10/02(土) 01:48:41|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード