造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

長いトンネル

NEC_0029.jpg

予想通り、今月はストマックをやった日以外、全て出勤となった。昨日、今日も通常勤務。おまけに
明日は早朝から遠方で打合せがある為、夜の新幹線に飛び乗り、今はビジネスホテル中。(泣)
仕事柄、ビジネスホテルは良く利用するけど、ビジネスホテルって、当たり外れが大きいのです。
東横インなど、勝手を知っているところなら良いけど、本日は初めての宿泊。その居心地は・・・・・

隣室のシャワー音がまともに聞こえています。聞こえるなんてモノではない。自分の部屋からか?
と思うほど。今、こうしてキーボードを叩いていても、水道の振動が机から伝わってきます。
エアコンの音も最大級。点けて寝ることは100%不可能です。
HPを見て、最新の設備とビジネスにしては広いベッドに惹かれて予約したのだけど・・・・・最悪。

負のスパイラルから脱却どころか、もう全身ズッポリ嵌まっています。
モバイルノートを購入して便利になったけど、使用環境がこれではね。
携帯カメラの酷い写真が今の状況を反映させています。あぁ、早く脱出したい・・・・・


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/29(月) 00:06:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3度目の入院

11028.jpg

タイトルからアルファGTと思った人もいるでしょう。はたまた、ココ最近、休みなしの私が遂に入院?
でも違うのです。イタリア紀行~番外編といったところ。
いつもよりサイズを大きくした、この写真を見て気付きますか? 上部の時計を左右、見比べると
お分かりかと。 そうです。右側がボケているのです。所謂、片ボケってやつです。

一眼レフを持ち歩くようになって、ぼちぼち4年。実は今年の正月からのイタリア旅行の為にレンズを
購入したのですが、出来栄えがこの有様だったのです。既に2回、レンズメーカーに修理を依頼して
いるのですが、未だに納得できる状態ではありません。明るいレンズで重宝する予定(笑)なので
保証期間が切れる前にもう一度入院させる事にしました。

よくレンズ沼にハマると言いますが、私はあまり関心がありません。単焦点レンズも持っているのですが
使い勝手が悪く、どうも好きになれません。(苦笑) 
結局ズームを愛用するという、カメラ好きの人からは邪道と思われても仕方が無いデジ一愛用者なのですが
このレンズは安価の割に綺麗に写るので、何とか日常レンズにしたいと思っているのです。

11029.jpg


このレンズが退院する頃には、今の繁忙も終わっていればいいなぁ~と。GTでツーリングに出て、素敵な
夜景でも撮りたいものです。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/25(木) 23:40:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタリア紀行・・・・・車もね! PART Ⅱ アルファロメオ 2

08078_20100830225137.jpg

全く休めなくなりました。せめて週一位はブログの更新を・・・・・という事で、またしても登場です。
困った時のイタリア紀行もこれが最後。さぁ、これからネタが無くなったらどうしようか・・・

冒頭の写真はローマで。ブレラは8日間の旅行の中で2台見かけました。あれ? アルファレッドだ。(笑)
もう一台は黒でしたよ。車からは、金髪で細身の女性がさっそうと降りてきました。割と年配だったけど
素敵な人でした。女性のアルファオーナーは何処の国でも様になりますネ。

08073_20100830225147.jpg

おっと、懐かしの車。カラーも一緒で思わず撮ってしまった。慌てていたので酷い写真。
156はあまり見掛けなかったですね。まぁ、159もパトカーばかりだったけど。ちなみに160番台は
全く走っていませんでした。そういえば馬・牛も全然。六本木の方がはるかに見かける可能性が高い。(笑)


そして最後に・・・・・

このブログを見ているGTオーナーって、多分少ないと思うけど、そんな奇特な紳士・淑女に送ります。


08074_20100830225153.jpg

08077_20100830225201.jpg

ちょっと大袈裟過ぎました。(笑) 収穫は3台。もう1台は走り過ぎて行ったので・・・・・
イイ写真は撮れなかったけど、自らの愛車を見かけると嬉しくなりますね。


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/20(土) 22:12:05|
  2.   海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

第17回 The Stomach “食の運動会! ウナギを食べて箱根越え”  Part 2

11025.jpg

まだ一週間前の事ですが、一ヶ月位前に行った気がします。このままだと今月は、もう休みが無いかも。
stomach の続きを。
ターンパイクを駆け上がって、ヤギに行くのでもなく、向かった先はイタリアン・バール。
こんな風景が出迎えてくれました。

11022.jpg

11021.jpg

ここのエスプレッソは、オーナー自らHPでアピールしているように、なかなかイケます。
最近はサッパリ系のエスプレッソが増え、個人的には残念だなぁ~と思っていたので、久しぶりの
濃厚な味わいに目頭が熱くなります。(笑)
インテリアも、車好き・イタ車好きには受けますね。

11024.jpg

私は富士山を背景にした、このピクチャーの雰囲気が好き。

11023.jpg

ここで車雑誌を広げながら、雑談。アレが良いだの、コレは無いだろ~だの、先立つものも無いのに
盛り上がります。
ドルチェを楽しんだ後、本来なら沼津丼の予定でしたが、このオフ会では珍しく前倒しとなっているのと
コッテリ・ウナギのおかげで、とても丼の気分になれません。
とりあえず車をスタートさせ沼津方面に進めましたが、途中で「クレマチスの丘」の看板を見て進路
変更。あの人が良かったって言ってたな・・・・・

11026.jpg

結局、ストマックは回復せずカフェに入ってマッタリ。

光と影

11027.jpg


次回・・・・・内容も日時も未定。先が見えませ~ん。
今週のたった一つの楽しみ・F1最終戦を観て、明日から再び棘の道へ・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/14(日) 23:53:03|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

第17回 The Stomach “食の運動会! ウナギを食べて箱根越え”

11013_20101111000212.jpg

負のスパイラルから抜け出るどころか、ドツボに嵌っています。当分休めそうもないのですが、先日
のネタを挙げないと旬を逸してしまう・・・・・という事で、曜日も変わりましたが老体に鞭打って
書きます。

久々に stomach をやりました。個人的に以前から行きたかったウナギの“友栄”がテーマ。いつも
小田原箱根道路(国道1号)合流部で大混雑するので、集合場所の西湘バイパスPAを早めに出発した
のですが、道はガラガラ・拍子抜け。開店20分以上前に着いてしまいました。この“友栄”、人気店
なので予約をしていたのですが、11時の開店直後から満席で既にウェイティング状態のグループも。
店の前に車を駐車できてラッキーでした。

ドイツ連盟

11012_20101111000224.jpg


イタ車連盟

101101.jpg


今回は4台5名と、少なめでしたね。
さてウナギ。外で開店を待っているときから、あの香ばしい煙に身を包まれ、出てくるウナギを心待ち
にしていたのですが、期待に違わぬ逸品でした。ココの売りである青ウナギは、肉厚・フワフワ・脂も
コッテリでボリューム満点。人によってはヘビーかもしれません。私も当分ウナギはパスって感じです。
うな重にしては他店と比べてもかなりイイ値段ですが、納得できますね。

11014_20101111000240.jpg


待つ時間より食べる時間の方が圧倒的に短いのはご愛嬌。ちょっと胃がもたれ気味になったのですが、
エスプレッソを求めて箱根越に出発。既に昼となっていたのでターンパイクはノンビリ走行かなぁ~と
思っていたのですが、私の前はオールクリア! 信じられません。朝箱ヨロシクとばかりにV6全開で
駆け上がります。久々にスキール音を聞きながら走りましたヨ。本当に気持ちがイイ。コレがあるから
アルファは止められないのです。放置期間中は乗り換えを考えたりするのにね。(笑)

朝箱だと芦スカのヤギに行くのだけど、今日はツーリング。予定通り、おとなしく国産バールを謳う店に
向かいました。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/11(木) 00:13:51|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ヌメヌメ ネチョネチョ ダンディズム

43e9d0920ea0edd77c5ce110.L[1]

最近のヘビーローテがこの人です。

“BRYAN FERRY”

もう65歳のジジイですが、私と同じ世代のROCKオヤジなら、この上のジャケットはご存じのはず。
代表作ですね。25年前の作品。初めて聴くならオススメなんですが、そもそも、この人の音楽は
受け入れる人と拒絶する人に二分される。本人が意識して醸し出しているダンディズムとエロい声に
“オェ~~キモチ悪い!”
という人も多いと思います。でも、この声にハマってしまうと、まるで麻薬です。ヌメヌメに巻かれて
フニャフニャになる。あの松田優作がブライアンのファンだったのだから、やはりこの人には人を惹き
つける何かがあると思います。

下のプロモビデオを観て聴いて、ハマるか拒絶かチェックしましょう。(笑)
ちなみにこの曲は16年前のアルバム 「Mamouna」 の一曲目。自分の歳を意識してしまうが
このCDが発売されてワクワクしながら聴き始め、ヌメヌメが流れてきてホッとした事を覚えています。




この時の来日公演。スーツのポケットから客席に向けて紙吹雪を飛ばすアーティストを始めて観ました。(笑)

なぜ今、ブライアン・フェリーなの? そう、実は新譜が発売されたのです。まだ購入していないので
気分を盛り上げるために旧譜を引っ張り出して聴いているのです。

あぁ・・・・・またヌメヌメに浸れると思うとグニャグニャになってきます。(笑)
早く新譜を聴きたいけど、明日も仕事なんだよなぁ・・・・・

テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/06(土) 00:57:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雨のSWIFT

10254.jpg

“雨の・・・・・” というと、私は “ナカジマ” と応えます。最近は “スーティル” なんて事も
聞きますがね。

まぁ、どうでもいいのですけど、とにかく仕事から抜け出せない = ネタが無い訳です。
例のソレイユから全くエンジンの灯がともらないアルファGTはモチロン、ティグアンもご無沙汰。
それでは孝行息子のスイフトか・・・・・と言いたいところだけど、なんとリコール発生です。(泣)

電話と葉書で通知が来たけど、残念ながらディーラーに持ち込む余裕が無い。こちらも当分放置プレイ
となりそう。なんでもドアミラーが脱落する恐れがあるとか。
雨ニモマケズ 風ニモマケナイ タフガイのスイフトだけど、リコールには勝てないなぁ。

そういえばアルファロメオは4台乗り続けているけど、考えてみればリコールは皆無。これは意外です。
155なんて自走不能もあったけど。もしかして、日本車だったらリコールに該当するような不具合も

 “まぁ、これ位だったらイイか! イタ車だから許されるだろう!!”

なんていうのも、あったのかも。(笑)   インポーターさん、ごめんなさい。


******************************************

第17回 The Stomach 

“食の運動会! ウナギを食べて箱根越え・スイーツ&餃子も!”

平成22年11月7日(日) 

連絡や参加表明は、掲示板  グルメ&ドライブ <The Stomach>   へ書き込み下さい。
初参加車(者)も大歓迎です。

******************************************




テーマ: - ジャンル:車・バイク

  1. 2010/11/01(月) 23:10:03|
  2. スイフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード