造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

また来年会おう ~ stomach stomaco special 2011

1108254.jpg

昨日の予告通り金沢~富山・日帰りツーリングを敢行したので、九州GTネタはお休み。
なにせ休日に更新しておかないと、下手をすると一週間後になるのでF1の前にサクッと紹介。
金沢へ行った理由は、毎年恒例のメディチ氏による 「stomach stomaco special」 に参加する為。
昨年は行けなかったので、特に大阪組とは2年振りの再会。
(その時の様子は、左のカテゴリーの“The Stomach” からどうぞ)

本来なら一泊二日なのだけど、さすがに連休明けの翌土日に休むのは厳しい。案の定、酷い週間となり
土曜は休めず、私だけ日帰り参加となった訳です。

金沢日帰りなんて、普通だったら「アホか?」と一蹴されるけど、この集まりは強者揃い。間違っても
「遠くからよく来たね!」などと言う人は誰もいない。特に大阪組の、そのパワーは脱帽します。
待ち合わせの10時より一時間前に到着し、九谷焼店を2軒回って合流。富山の氷見へ。

1108253.jpg

季節的に寒ブリは無理だが、新鮮な刺身や焼魚、その他沢山の魚介類を堪能。その後はケーキ店に立ち寄り
口直し。

1108252.jpg


本当にこれだけの為に金沢・富山へ行ったのだけど、今回だけはどうしても行きたかった理由がありましてね。
ここで記す気もありませんが、会いたいと思わせてくれる、私の数少ない仲間なのです。

今回の参加車も万華鏡。さすらいさんのマセラティ、戸川さんのジャガー(例のクーペは故障中)、私の
アルファGT、オフ会毎に車が入れ替わるメディチさんは、ボルボ。写真に無いけど、ていしあさんのベンツ
SLKとスナフキンさんのBMW・Z4。これで amore女史が旧MINIで参加すれば最高でした。

最後、戸川さんに言われた 「また来年会いましょう!」 が、無性に寂しく感じた私。
歳を取った証拠なのでしょうか・・・・・サヨナラ大阪組。

1108255.jpg

年内にもう一度 「stomach」 を企画しようかな~と思わせてくれる再会でした。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/28(日) 23:09:48|
  2. The Stomach
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

GTにGTを積んでGTへ・・・・・2

110825.jpg

5年もブログをやっていると、更新ピッチなど全く気にしなくなってくる。連休明けの今週からいきなり
TOPモードに突入してしまい、午前様や徹夜が続たものの、明日はやっと休み。ノンビリすれば良いのに
日帰り富山ツーリングに参加する事にした。本当は今日から一泊二日の予定だったのだけど・・・・・

そんな訳で二週間も前のツーリングの事など忘れかけた状態ですが、この間は仕事以外のネタなど皆無なので
写真を見て思い出しながら書き留める事にします。

13日(土)20時頃出発し、ガソリンが無くなるギリギリまでアルファGTを引っ張り兵庫の龍野西SAで
給油。確か深夜3時頃だったと思う。この間、奇跡とも思えるほど東名は空いており時速90km/hを下回る
事はありませんでした。モバイルパソコンで渋滞情報を確認し、この時点で熊本まで行く事が確定。

で、この後のネタはいきなり熊本になります。ところが、覚えている人も居ると思いますが、この日から
九州は大雨モードに突入。雨の中、相方の実家に着いたものの、翌日も大雨で一日中、家の中。山奥でしか
楽しめない散歩もままならず、次の訪問地をネチネチと検討。熊本から島原までフェリーが出ているので
雲仙経由で有田焼でも物色しようと決めたけど、天気がどうも怪しい。

さて、どうしようか・・・・・

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/27(土) 23:31:43|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GTにGTを積んでGTへ・・・・・1

1108201.jpg

オヤジギャグ丸出しのタイトルですが・・・・・久々の更新です。
夏休みが一週間取れたので、恒例のツーリングへ出ました。ヘロヘロ状態だったので帰宅翌日は遅めの起床。
結局13日の夜に出発しました。

今年の夏季休暇は取得出来るかどうか全く分からなかったので、行先は不明確。20・21の土日が出勤なので
19日の金曜日には戻ってこなければならず、微妙な日程だったけど、とりあえず相方の実家である九州・熊本
へターゲットを定めました。日数も短いし渋滞次第では目的地を変えるつもりで臨機応変に対応できるよう
窯元のガイド本(笑)は西日本エリア分を全て持参。あとはモバイルパソコンに頼ればOK。

GTに一週間分の着替えを詰め込み、GTの荷室へブチ込み、いざ未知のGTへ・・・・・


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/08/21(日) 21:56:39|
  2.   九州
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

オーナー

1108111.jpg

毎回の事だけど、長期休暇の前はいつも予期せぬ出来事が連続発生する。休みを2、3日諦めれば苦労は
しないのだけど、性格的にダメなんですね。で、最終日の今、やっと帰宅。これから一週間休めるのだけど
全く予定が無い。とりあえず行ける所まで行ってみるか・・・・・

実は先週、あるモノのオーナーになってしまいました。
某デパートにフラフラっと立ち寄ったのが失敗。元々買うつもりも無かったし、衝動買いというには大物
だったけど、コレクションの時計を一本処分して穴埋めするという事で自身を納得させました。

それもこれも、ツーリングに行けるかもしれない・・・・・という淡い期待が後押しした為。まさか今週が
地獄絵になるとは思いも・・・・・まぁ、していたけど。(笑)
休みが中々固定化されない、今の悩ましい職場。昨年のこの時期にも九州ツーリングが出発寸前に吹っ飛んだ
のは記憶に新しい。

オーナーになってツーリングのモチベーションが思いっきり上がったけど、今はとにかく寝たい。
昼に出発かな。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/13(土) 01:07:35|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

否応無しに・・・・・

1107011.jpg

携帯電話の機種を変更しました。否、正確には変更させられたと言うべきか。
私、携帯でメールを打つのが大嫌いなので、通話と緊急時の撮影が出来ればOK。あとはデザインと色が
好みであれば全く問題ないのです。会社支給なのでお財布ケータイには成りえないしね。
そんな訳で前機種は3年間使用したものの、未だ不自由と思った事は無く、当分は使うつもりでした。
ところが・・・・・

仕事柄、BCPのプレゼなども行うので、基本ツールである携帯電話も防塵・防水仕様に変更しろとの
御達しが。エアメール機能も必須・・・・・という訳であえなく機種変更となったのでした。

この機種、防水なのでキーの部分が全体に樹脂ラバーで覆われており、キーのタッチ感はすこぶる悪い。
真ん中のサークル・キーなども意図した方向と違った動きをしたり・・・・・もう最低です。
メーカーも変わった為、微妙に仕様が異なり、挙句に取説を読むという尤も苦痛な作業を強いられたり。

1107012.jpg

一番嫌なのは、他の社員と同じ機種になってしまう事。せいぜいが色違い。防塵・防水機種ってほとんど
限定されてしまうのです。下手に会議室の机上などに放置しようものなら、誰の電話か判別が付かなくなる。
唯一、差別化を図れるのが携帯ストラップなのでしょうけど、天邪鬼な私は、このストラップというモノが
大嫌い。ポケットに入れると、取り出すときに引っかかったりするし、カバンに入れると、やはり取り出す時に
ストラップが引っ掛かって扇子が釣られて現れたり。(笑)

実は以前やっていた、ちょっとオシャレ?なプチ・差別化を再度実行しようかと思っています。
そのうち紹介出来れば・・・・・ね。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/08/05(金) 00:03:27|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード