造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

旅立ち



本日AM11:00。相方から電話がありました。




「無事、終わったよ。2回切り返して出て行った」


「そうか・・・・・・・」





4台・15年に渡りアルファロメオV6エンジンと共に中期・車人生を歩んできた私。
福岡のディーラーで展示してあったピカピカの155を舐め回すように見て、試乗して、五感を
痺れさせたあの日から・・・・・徹夜明けでボロボロでしたが、こみ上げてくるものがありました。



後姿は見ない事にしていました。平日の昼下がり、アルファロメオの為に構築したお気に入りの
ガレージから、知らぬ間に居なくなるアルファGT。
もう、ロロロッ・・・・・ギュイーンと鳴くエンジン音を聞く事もありません。



・・・・・・・・・・ The End,Goodbye ・・・・・・・・・・



そして今晩から、ガレージにはティグアンが納まります。






テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/29(火) 22:53:49|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

トンネル通過中

1111151 - コピー

今年度最大のプロジェクトにドップリ浸かっています。コレが終われば極端な話、通期の予測が立つ程。
娯楽からは完全に切り離された状態ですが、あと10日の辛抱。
とは言え、かなりキツイ状態でアルファGTともティグアンとも疎遠の日々。特にアルファは8月の金沢
ストマック以降、マトモに運転していません。

思い起こせば、富士トリコローレあたりからおかしくなってきた。
イベント関係は軒並み出席できなかったしね。年に数えるほどしか出庫しないアルファ。今年は特に酷い。
「こんな事でいいのか?」 と自問自答の日々を送っています。

あぁ、セカンドでペダルを床まで踏みつけたい・・・・・



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/24(木) 01:06:49|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アルファロメオの憂鬱

1111011.jpg

一昨日、自宅にアルファのディーラーから電話が掛かってきた。平日なので、受けたのは相方だけど
話の内容はGTの車検。是非当方で・・・・・と。
商売とは言え、とりあえず声を掛けてくれた事はありがたい。前回車検は自走できない状態になったので
止むを得ずディーラーに出したけど、今回は主治医にお願いするつもり。それでも、折角電話をくれたので
金額によってはディーラーでも良いかも。

でもね、一つ悲しい事があります。5年目の車検なら、買い換えを薦められてもおかしくは無い。こちらも
薦められれば検討の余地が無い訳ではないけど、何といっても今のアルファは・・・・・

売るものが無い

現状のラインアップはMITOオンリー。さすがに走行3万キロにも満たないV6・GTからMITOへの乗り換え
は有り得ないし、ディーラーも判っているので薦めもしない。車検やメンテで、この状況を乗り越えるしか
ないと思われます。

アルファは155から新車を継続して乗ってきたけど、こんな状況は初めてです。私の場合、横浜から九州
を一周できる程度の体力を持っている事が車選択の条件の一つなので、ヴィンテージカーがファーストカー
になる事も有り得ません。セカンドカーも既に固定されているし。

1111012.jpg

そう考えると、車検を取らないと言う事は、即ちアルファとサヨナラする事になるのです。
これは信じられない事実ですね。ジュリエッタとか4Cとか、先は見えているのに来年もヤバそう。
これでは折角セレで獲得した顧客が離れてしまう・・・・・
実は先日、別件でイタ・フラ系のディーラーへ行く事があったのですが、営業マンが嘆いていました。
チンクしか売り物が無いと・・・・・

いや、本当に心配です。アルファロメオ。行く末がチャイナ傘下とかでなければ良いのですが・・・・・


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/06(日) 23:10:13|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

トンネル抜けたら・・・・・

1110302.jpg

またトンネルが見えてきました。次は青函トンネル級のようです。(泣)
休めないのでネタが無い。それでも、どんなに忙しくても車検は待ってくれない・・・・・と言う訳で
ティグアンが車検を迎えました。1回目なのでディーラーでなく近所の馴染みの工場で。
もちろん相方任せ。10万円弱で済ませました。

イイ車だと思います。決して刺激的では無いのだけど、全てにおいて80点を目指したと思えるような車。
オーナーを裏切る事の無い、忠犬ハチ公のような車です。私には珍しく長い付き合いになるかも。

1110301.jpg


今年度は怒涛の車検ラッシュですが、これで残すはアルファGTのみ。来年1月です。
ツーリングメインで稼働回数は極めて少ないGT、2度目の車検だけど走行は3万キロにも満たない。
GTでは希少なV6なので査定は良いのだけどね・・・・・


テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2011/11/01(火) 23:04:58|
  2. VW ティグアン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード