造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

慣らしは続くよ何処までも・・・・・

1202251.jpg

日曜日。道路面を舐める様に走るエリーゼに乗らないと我慢出来なくなってきた私。2週間振りに小径
ステアリングを握りました。もう中毒ですね。(笑) とにかく早く慣らし運転を終えたい。そんな訳で
向かった先は御前崎。日帰りとしては丁度いい距離だけど、高速主体だとツマラナイ。で、懐かしの
こんな店を再訪しました。

1202255.jpg

1202252.jpg


第一回STOMACHで訪れた地、焼津のココは、この日も賑わっていました。オフ会と思われるNSX30台
の集団も閉店間際に滑り込み。ツーリングの中間としては手頃なんだよなぁ~

で、私は中トロ丼。相方はサーモン・イクラ丼。小川港で水揚げされたとは思えないけどね。(笑)

1202253.jpg

1202254.jpg

小川港は日曜日でも作業していました。

1202256.jpg


この日は快晴との予報だったのに、ほとんど曇天。それでも小川港を出発する時は僅かな日射。屋根を
取っ払って御前崎へシーサイド・ドライブ・・・・・の予定だったけど、この道は防波堤が視界を遮り続けるので
海は見えない。つまらない道でした。地図を見て選んだのだけどね。残念。 御前崎では特筆すべき事
は無し。二度目だし、途中立ち寄った所は海鮮土産店のみ。

1202257.jpg


灯台前まで行ったけど車から降りる気もありませんでした。

今回の走りで走行距離は2100kmを越えました。帰路、エンジンを2回ほど6000回転まで回しました。
8000回転以上回るエンジンだけど、さすがにそこまで回すのはオイルを交換してからにしようかと・・・・・
マニュアルには1000km過ぎたらOKと記載されているけどね。

貴重な休み。走りだけでなく内職も。それは次回、紹介します。


テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/28(火) 00:36:03|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何年越しかな・・・・・レザー トートバッグ

1104292.jpg

このところの円高で、ついつい海外からの輸入でモノを買ってしまう。CDなんて信じられない位
安い。最近ではレザートート。随分前から欲しかったのですが、途中オロビアンコに脱線したものの
やはり諦める事ができずポチッと。

今では間違いなくアウトレットショップなどより安い。店舗で手に取り購入する気になっても、グッと
堪えるクセが付いてしまった。

尤も、一番いいのは購入そのものをグッと堪える事なのですけどね。(笑)




テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/02/26(日) 00:27:26|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋根を剥げ!!

1202201.jpg

遂にこの日が来ました。納車以来、初のオープン走行。ヘタレと言われればそれまでですが、今迄は
屋根を剥ぐシチュエーションに恵まれなかったので。さぁ、剥ぐぞ!

1202203.jpg

1202202.jpg

ウオォォォ~~~ 何てカッコイイィィィ~~~んだ!!  おまけに、乗り降りのし易い事!!! 
コリャ、相方が乗らなければオールウェイズ・オープンだな・・・・・

1202204.jpg


そして安房グリーンラインへ。いやぁ、この道は良かった。ターンパイクをちょっと平坦にして舗装を
全面やり変えたような道。確かに車も少ないし。もう少し距離があれば文句なしですね。慣らし運転の
身にとって回転数の制限だけが辛いけど、確か、たまには高回転まで回せとマニュアルに書いてあったなぁ。
よ~し! 踏んじゃえ~~~って一瞬だけどね。(笑)
個人的には、千葉って楽しい道が少ない気がするのだけど、この道は良かったなぁ。春、慣らしが終わったら
再訪したいですね。
そして南端に着。後はノンビリと海沿いを流します。金谷で一服し帰路へ。ウ~ン 充実していたなぁ。

さて、走行距離はこの時点でまだ1200km強。実は翌週も九十九里~銚子~阿見へ流したのですが
今でも1600kmほど。あと1000km程度は慣らしたい。ロングを計画したいけど、連休が取れなくて
辛いなぁ・・・・・


テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/22(水) 22:55:48|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ELISE でGO!  慣らし運転PART 1  房総半島縦断・・・・・1

1202174.jpg

ていしあさんから、有名になる前に早めの走行をオススメ・・・・・と聞いていたので、2週間前に行って
きました。房総縦断。そう、安房グリーンラインを試しにね。初めての道なので、事前にルートをチェック
していたら、何と以前“STOMACH”で立ち寄った店がすぐそばに。あの時はランチとディナーの間で
イートインが出来なかった・・・・・で、再訪しました。

1202175.jpg


私はオープンテラスで、何も無い(笑)大地を眺めながらランチを頂きたかったけど寒くて相方から却下。

1202173.jpg


まぁ、店内のインテリアも悪く無いので良かったけどね。

1202171.jpg

1202172.jpg


もちろんココのオススメは自家製のハム&ソーセージ。前回、土産で購入したソーセージが美味くて
再訪したので、当然ソーセージのポトフをオーダー。ポトフも美味かったけど、隣のテーブルがオーダーした
ハードに焼いたソーセージも美味そうだった。次回があれば、それにしようかと思います。

さて、腹も膨れたしポトフで体も温まったし・・・・・屋根を引ん剥いて(笑)安房グリーンラインを攻めて
みようかな。LIMIT4000回転だけどね。(爆)



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/19(日) 23:38:03|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

MY ELISE の近況

1202112.jpg

3週間近くご無沙汰だったMY ELISE ですが、順調に・・・・・とは行かず走行距離が伸びません。
まだ1600km。踏めない辛さを味わっています。連休が無いと関東圏内レベルのプチ・ツーリングばかり。
一応、毎週乗ってはいるのだけどね。そのうちにレポートするけど。

で、先週の日曜は78へ。11時45分に到着したものの、入口には無情にも 「売り切れ」 の看板。
結局、目的も無いまま北上し銚子。さらに北西へ向かいキツいエリーゼに付き合う相方の為に阿見へ。

1202111.jpg

夕刻に到着し、ウインドーショッピングを始めたのも束の間、携帯が鳴り響き、またもや無情にも会社から
ヘビートラブル発生の連絡。買物どころでは無くなりました。

あぁ、バイオリズムはドン底。今週は土日とも出勤だし・・・・・年が明けてから、どうもプライベートが
カラ廻りしている感じです。早く屋根を取っ払ってロングに行きたいなぁ。
そう言えば、ティグアンも冬靴に履き替えてロングをスタンばっていたけど、全く恩恵にあずかって無い。
こちらもカラ廻りで春を迎えそうです。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/17(金) 23:45:56|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出張の友

1202031.jpg

出張の際は、ウォークマンを鞄に放り込みます。行きは車内で仕事をする事が多いのだけど、帰りは
ビールの友として、本であったり音楽であったり。もう随分前ですが、愛用のウォークマンの調子が
悪くなったので買い換えました。今迄のは一世代前のモデルなのでメモリー容量も小さく、既にパンパン
だったしね。

コンデジ程、選択肢は多くないものの、購入に当たっては容量とかサイズも検討。当初i-Podも候補に
挙がっていたけど、付加価値は多くても肝心の音質がイマイチ(と言うより悪い)だったので、結局は
ウォークマンに。単にウォークマンと言っても、何種類もグレードが有り、それぞれ得意とするベクトル
が違って随分と悩んだけど優先したのは音質。購入したモノはアンプを内蔵してあり他のグレードとは
圧倒的な差がある。音質にはこだわらない人が聴いても感動すること請け合いです。
内蔵電池の寿命は短いけどね。

前のモデルとは隔世の感があります。音質はモチロン、記録できる容量とかディスプレイの美しさとか。
当初は気にもしていなかったのだけど、録音したCDのジャケットが写し出されるのは意外と嬉しくて
思わぬ誤算。

1202032.jpg

でもねぇ、機器は最新となっても、肝心のソースは旧譜ばかり。LPレコード時代の音源がCD化された
ソースとか。ツールはデジタルだけど、人間は極めてアナログなんです。(笑)



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

  1. 2012/02/14(火) 23:35:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SKYFALL

120202.jpg

エリーぜ納車以降、連休が全く取れません。また明日もNG。
気晴らしにショーモナイ写真とネタで・・・・・GOLDFINGER のパクリ。

やっと撮影が始まりました。日本では12月公開予定。楽しみですね。
写真を見る限り、クレイグも老けてきたので、今作で終わりかも・・・・・


テーマ:映画 - ジャンル:映画

  1. 2012/02/10(金) 22:20:56|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々にアルファGTのこと・・・・・

1202021.jpg

久々にアルファGTです。最後のドライブの時、実は箱根でエリーゼと遭遇。あまりに奇遇でした。
早2ヶ月。某中古車サイトを見ても愛車は掲載されないので、気にはなっていたのですが・・・・・

先日、売却先から封書が届きました。名義が変わったとの事。ご丁寧にも新しいオーナーの車検証の
コピーが添付されていました(もちろん個人情報は消してあります)。
それを見ると、登録日から判断して12月半ばには売れたようです。新オーナーも神奈川の方。
もしかしたら、すれ違うことがあるかもしれません。きっと今は、あの素晴らしいエンジンを絶叫させて
いらっしゃる事でしょう。大事にして欲しいなぁ・・・・・と思います。

それにしても、アルファGTも滅多に遭遇する事がなかったけど、エリーゼなんて皆無。エリーゼだけでなく
ロータス車そのものが見掛けない。まぁ車種も極めて少ないけど・・・・・箱根でしか遭遇できないのか?(笑)
そんな事もあって、エリーゼは何処へ行っても注目されるし、よく話しかけられます。

全てにおいてアルファGTよりも気を使う車。
これからは、この車の特異性を少しずつ紹介して行くつもりです。



テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/05(日) 22:58:53|
  2. アルファGT
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

久々にアルファロメオのこと・・・・・

1201311.jpg

久々、アルファロメオです。

アルファロメオのディーラーから電話がありました。DMをご覧になられましたか? と。
DMとは、もちろんジュリエッタの事。えぇ、届いていますヨ。

ジュリエッタに関しては、本国デビュー時に “琴線に触れない” と当ブログで書いたのだけど
エリーゼを所有した今、日常気兼ねなく乗れる車として関心はあります。(笑)
確かに写真だけ見ていると全く響かないけど、GTを降りたので、もうV6エンジン云々ではなくなったし
今月のカー雑誌も概ね好意的に(尤も、車種を問わずカー雑誌が大々的にけなす様な事は絶対無いが・・・)
取り上げているしね。旬の1台である事は間違いない。折角DMも来た事だし行って見ようかな。
写真と実物が違っていると期待してね。

まぁ、実用的には全く不満の無いティグアンから乗り換える事は無いけど。
(経済的にも有りえない・・・・・笑)


テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

  1. 2012/02/02(木) 23:38:59|
  2. アルファロメオ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード