造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・4

1301034_20130127231238.jpg

今日は久々に日付が変わる前に帰宅しました。今週はヤマ場です。週末は何とか休みたいけど結果次第。
もうエリーゼという薬が切れてしまった。久しく乗っていない・・・・・手が震えます。
ヤクを注入する前に、年末年始(!)のツーリング日記を終わらせます。2月になっても年末年始のネタ
では恰好がつかない。

さて、大阪での年越しは紅白を見る訳でもなく、昨年同様、高中正義のカウントダウンライブに参加
しました。

1301035_20130127231243.jpg


今年は割とアッサリだったけど、黒船のエンディングにカウントダウン・ボードが登場するタイミングは
絶妙でした。選曲は良かったですね。懐かしい曲が多く、加齢臭の漂うホールは盛り上がりました。(笑)

ホテルで一眠りした後は、今年も通天閣。おっと、その前に朝食です。これだぁ。

1301031_20130127231240.jpg


前日に引き続き・・・・・最後までB級グルメを堪能。今年はメタボの復活か?
通天閣は今年で100周年だそう。スカイツリーもいいけど、下町のタワーもイカすね。

1301032_20130127231325.jpg

1301033_20130127231241.jpg


帰省ラッシュが始まる前に引き上げるつもりだけど、ちょっと立ち寄り。いつも高速から見るだけなので
折角だから立ち寄った所が最初の写真。公園自体は休園だったけど。

久々のティグアン・ツーリングでした。本当に非の打ちどころが無い優秀な車です。それ故、刺激が無いのが
玉に瑕か。

1301036_20130127231245.jpg


ティグアンはこれくらいにして、エリーゼを載せなければ。今週末は何とかステアリングを握りたい。
握りたいスペシャルな理由があるのです・・・・・






テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/27(日) 23:19:57|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・3

1301041.jpg

この土日も仕事でした。今日もそうだけど、日が変わってから帰宅する毎日。今月はエリーゼに触れる事が
無さそうです。
煮詰まると更新するという悪癖は、今年は直そうと思っていたけど、早く年末年始ネタ(!)を終わらせ
ないと、まるで能天気なブログになってしまう・・・・・で、大阪食い倒れの続きです。

昨年も、こんな状態だったけど、今年も変わりません。ここまでして人気店のタコ焼きをGETしたいのか・・・・・
ラーメンなら、その麺やスープの違いに一喜一憂する事に理解出来るけど、タコ焼きは・・・・・わからないなぁ。
で、私は当然、並んでいない店で買います。実は昨年と同じ店。(笑) 十分美味い。(爆)

1301042.jpg

1301043.jpg


それでも私が購入した直後から長蛇の列が形成されました。隣の人気店の行列にアホ臭くて並んでられない
人が押し寄せたのか。

そして串カツ。どこも長蛇の列。歩き回って一組しか待っていない店を見つけます。
大阪は本当に忍耐の街。この手のB級グルメは行列ばかりで嫌になります。回転は早いので多少は
救われますがね。

1301044.jpg


この日最後はこんな横丁へ侵入。

1301046.jpg

この横丁にはお好み焼屋が数店所在。空いていて、ちょっと穴場かも。
タコ焼きも串カツも満足するのだけど、お好み焼だけは常に不満。今回も遂に美味いと思うお好み焼には
出会えなかったですね。この横丁の店もダメでした。写真もありません。

ちなみにこの日は大晦日。道頓堀はやはり夜が似合う街です。昼間の寝ぼけた感じがウソのよう。

1301045.jpg


今年も紅白が始まった時間でも凄い人の数。本当にエネルギッシュな街です。

1301047.jpg


ホテルに帰る途中では、こんな風景が。

1301048.jpg


実はココもホテルでした。来年は泊まってみようかしら。

さて。年越しはホテルで迎えるのか?  いえいえ、違うのです。またかよ・・・・・と言われそうですが
今年も昨年と同じでした。









テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/21(月) 02:11:26|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・2

1301053.jpg

今日はエリーゼを楽しもうと思っていたけど、この雪では・・・・・ティグアンすら動かす気もしません。残念。
2月初旬まで仕事が厳しく、先週も毎日午前様。ブログ更新も停滞。ピークを過ぎたらティグアンで冬の
東北ツーリングを予定しています。恐らくヘロヘロになっているだろうから、雪見露天風呂で酷使した体を
清めてやるつもりです。

さて、一週間ぶりの更新で、もう間が抜けてますけど大阪の続き。記憶をさかのぼってチンタラと続けます。
パワープレイの始まりは、なんばのアーケードから。手始めに胃袋のウォーミングアップとしてタコ焼き。
アーケードに突入した途端に拘束されてしまった。

最初は、お好焼きからタコ焼き、串カツまで何でも扱う店に行こうと思っていたのだけど、ダコ焼きを
逝ってからお好焼きを食べる気力が無くなってしまい、串カツ専門店に切り替えようと思っていたら
こんな店に遭遇しました。

1301054.jpg


この時は予備知識も全然無かったのですが、とにかく入店する人が絶えない。変なオバサンの看板にも
気を引かれ、フラフラッと中へ。定番と言われるのが 「名物カレー」 ってヤツ(らしい)。
カレーにこだわりがある私、試さない訳にはいきません。

1301055.jpg


ウ~ン、これかぁ。料理オンチな私でも作れそう。ボンカレーとご飯をグチャグチャに混ぜて、生卵を
上から落とした感じです。まぁ、話のタネと思えば650円は安いか・・・・・
とにかく人気。常に満席状態です。そして長居する人も居ないので回転が早い。
ホテルに帰ってネットで調べたら、有名店・人気店・名物店でした。特にオススメはしませんがね。

さて、これで終わりと思ったら大間違い。大阪でラーメンと言えばココですね。

1301056.jpg


仕事で出張の折にも何度か経験済。店舗数も多い。いつも言っているけど、私は細麺のコテコテ豚骨派。
金龍は、見た目はコッテリでも味はサッパリで、ちょっと物足りない感じ。

1301057.jpg

まぁ、食後(笑)には良いか・・・・・






テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/14(月) 20:42:12|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大阪! 年越し食い倒れツーリング・・・・・1

1301051.jpg

新年あけましておめでとうございます。今年のブログは1月7日からとなりました。
タイトル通り、暮れから大阪・食い倒れツアーを行っていましたが、元旦の夜遅くには帰宅、仕事始めも
4日からでした。それでも夜は暴飲暴食が続いていたので・・・・・久々の更新です。

大阪はエネルギッシュな点が好きでして、年一度は訪問したいと思っています。今年も昨年に引き続き
年越しを大阪で迎える事になった訳ですが、今回も食のパワープレイとでも申しますか、とにかく食って
食って食いまくりでした。
当初は南紀をぐるり一周してから大阪入りするつもりだったので、旅のお供は当然エリーゼの予定でしたが
雨雲が西から東に移動しており、雨漏りエリーゼで突入するのは気が引けた為、こちらも昨年同様ティグアン
でのツーリングとなりました。

29日のAM3:00に出発、雨の中、渋滞に巻き込まれる事もなく淡々と進み大阪入り。
ティグアンのステアリングを握るのは久々。エリーゼを一年、走り倒した今、ティグアンはまるでバスか
トラックを運転している感じです。ATも楽で快適。でも、四駆でノーマルタイヤのハイウェイはイマイチ。
ツーリングって感じがしない・・・・・やはりスタッドレスを履いて厳寒の地を走るのが好きだなぁ。
今年は2月に東北ツーリングを慣行したい。

さて大阪。最初は堀江へ。HALOという英国ブランドの家具を扱っているSHOPが目的。実は私、この
家具屋が造っているレザーのバッグに目が無いのです。昨年の引き続き、またしても散財。
エリーゼのモディ費用にでもすれば良いのに・・・・・(苦笑)
そして道頓堀へ。

1301052.jpg

昼の道頓堀は、厚化粧を落とした昼の安キャバレーのホステス(死語か・・・)みたいです。
次回からは、パワープレイの開始。ツーリングと言いつつも、車はほとんど登場しない今回の旅です。




テーマ:フォルクスワーゲン - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/01/07(月) 22:45:46|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード