造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

原点回帰

1302156.jpg

先月の話ですが。何と! 免許証の更新期限切れ寸前にコンタクトレンズが割れてしまいました。
メガネだと度が弱いので視力検査をパスしない可能性があり非常事態です。急遽、ネットで購入できる
レンズを探し始めました。

以前はメニコンを愛用していたのですが、スーパーEXが廃番となってしまい、今は旭化成のアイミー
サプリームに鞍替えしています。このアイミーサプリーム、薄いし装着感は素晴らしいのですが、とにかく
汚れやすい。装着中に視界が曇る事が度々あります。更に、薄さの代償として割れやすい。

で、今回は原点回帰という事で、メニコンEXにしました。私が一番最初に購入したコンタクトレンズです。
知る人ぞ知る、根津甚八のCMで一世を風靡したヤツです。ちょっと大袈裟か・・・・・
久々のEX、かなり肉厚に感じるけど、洗っている時の安心感は別物。

おかげ様で免許更新も無事パスしました。財布の中で居心地の悪かったゴールド免許から、本来の姿の
ブルー免許へ。

こちらも原点回帰となりました。(苦笑)




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/24(日) 01:05:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休み無し・・・・・エリーゼでタイムスリップ

1302151.jpg

先週末はリハビリPARTⅡとして、箱根経由~東伊豆の赤沢温泉で肩凝・腰痛緩和というツーリング
(ツーリングと言うには短距離過ぎるが・・・)を決行していました。正午前、箱根の某店でナイスな
PIZZAを食べていたところ、携帯電話が・・・・・
哀れ、緊急出勤となりました。今週も休み無しか。クッソ~~~

そんな訳で新ネタも無いので、正月にタイムスリップ。
いかにも 「新年あけましておめでとう」 というような写真ですが・・・・・
今年のエリーゼ初稼働は1月2日の箱根。その時の西湘バイパス、日の出風景です。
本来なら、新年早々、これをネタにブログアップするつもりだったのですがね。
釣人も初出動なのかもしれません。

1302153.jpg


1月8日で納車から丸一年が経ちました。トータルの走行距離は15,000km。
九州を筆頭に、中・長距離ツーリングに何度も連れ出した結果です。ちょっと走り過ぎだけど
今年もティグアンよりは距離が延びそう。

1302152.jpg


サーキットに戻る事は無いと思うけど、最近は箱根に行くと欲求不満が生じるのも事実。公道の限界。
ツーリングと両方やると、金が湯水のように無くなるから自重してるけど、今年は危ない兆候・・・・・



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/18(月) 22:39:03|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1302115.jpg

久々の音楽ネタです。
ちょっと前までのヘビーローテーション。 今更これかよ? いえいえ、一応新譜なのです。昨年秋の
発売だけどね。

マイケル・ジャクソンのBAD25周年記念盤。

アルバム「BAD」の最新リマスターも悪くないけど、この新譜の目玉はウェンブリーコンサートの
ライブCDとDVD。先日までは、このCDばかり聴いていました。DVDの方も、腰を据えて鑑賞
する時間って意外と取れませんが、先日やっと再生。

これは・・・・・この人は本当に素晴らしい。真のエンターテイナーですね。
あれだけ激しく踊って歌って。コンサートの構成も素晴らしい。定番とはいえ、スリラーやビートイット
の圧倒的なカッコ良さは何なんだ! もう、無茶苦茶カッコイイ。

私、特別なファンでも無いのだけど、このセットは本当にオススメします。マイケルの音楽に接した事の
あるリスナーは必聴・必見ですヨ。国内盤より円高メリットの恩恵に与かる輸入盤がオススメ。
もちろんDVDも再生可能ですよ。お試しあれ。



テーマ:マイケル・ジャクソン - ジャンル:音楽

  1. 2013/02/13(水) 23:42:07|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伊豆 リハビリ・ツーリング・・・・・宿泊編

1302111.jpg

本来なら、この3連休に代休を追加して青森・雪中ツーリングを楽しんでいるはずでしたが・・・・・
先日の激務の余波が続いており、4連休どころか1日も休めませんでした。今年も雪の青森はお預けです。

もう気が抜けたビールか、冷めたピッツァのようですが、先週の伊豆リハビリ・ツーリング、宿泊編を紹介。
体を癒す為の宿泊と決めていたので、出発前夜に温泉宿を検索しまくりました。今回は早くチェックイン
して温泉に浸かるのが目的なので、長時間滞在。従って、宿泊先の検索条件は

源泉掛け流し・遅めのチェックアウト・癒される内装・2食付・格安(爆)。

こんな虫のイイ宿があるはずもないのですが、ちゃんと見つかりました。湯ヶ島温泉。
「古い造りが苦手な人は御遠慮下さい」とHP書いてある、私好みの宿でした。
部屋専属の急勾配の狭い階段を上がると、和室2間。こんなに広くても使い道がない。(苦笑)
露出した木梁や、ひなびた内装は好みです。窓を開けると狩野川のせせらぎが聞こえます。

1302101.jpg

1302102.jpg

1302103.jpg

1302104.jpg


早速温泉へ。さすがに15:00チェックインだと、離れの露天風呂も、館内の大浴場も独占です。
ゆでダコのようになってからは、ビールと食事。ハッキリ言って格安プランでしたが、料理は伊勢海老
のお造りや中伊豆名物の猪鍋まで付く充実ぶり。これならリピートしたくなる見っけ物の旅館でした。

1302106.jpg

1302105.jpg

1302107.jpg


確かに湯ヶ島温泉は穴場とも言えるロケーション。伊豆だと熱海・伊東・下田がメジャーだし、中伊豆
だと、修善寺に泊まる人が多いしね。
そして夜になると、風情が増々、忍者屋敷のように・・・・・

1302110.jpg

1302108.jpg

1302109.jpg

1302112.jpg


残念ながら和食の朝食は苦手だったけど、食後も温泉に浸かり11:00にチェックアウト。
相変わらず人気者のエリーゼ。旅館の若旦那以下、5名が最後まで手を振って見送ってくれました。
帰路もオープン走行で体も脳もリフレッシュ出来た週末となりました。

こんなリフレッシュ・ネタを書いているけど、3連休・総出勤となった今では遠い昔のよう。
今週末もリハビリが必要になってきました。連れはエリーゼかティグアンか・・・・・





テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/11(月) 22:53:28|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

伊豆 リハビリ・ツーリング・・・・・走行編

1302021.jpg

先に記述した通り、酷使した体と脳ミソのリハビリ目的で、伊豆へプチ・ツーリングを行いました。
脳ミソに対しては好きな事をする事で、体に対しては温泉に浸かる事で、リハビリ実施です。
好きな事・・・・・もちろんオープンにしたエリーゼでワインディング走行。

今回の目的地は中伊豆の湯ヶ島温泉。ダイレクトに行けば12時に横浜を出発してもチェックイン時間
に着くけど、それでは脳ミソのリハビリにならないので、午前7時に出発。東伊豆を可能な限り南下し
頃合を見計らって北上する、いい加減なプランです。

1302023.jpg


残念ながら午前中は雨に祟られましたが、午後にはピーカン。気温も上がり、ここで屋根を剥がなければ
いつ楽しむの? と言うほどの天気に。結局、下田まで行き着き、のんびりとオープン走行を堪能しました。
翌日も若干寒いながら快晴。西伊豆スカイラインのワインディングを楽しみ駿河湾へ抜け、海岸沿いを
流して帰宅しました。

1302022.jpg


もっともっと走りたい・・・・・一ヶ月振りのエリーゼ、今年も走行距離が延びそうです。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/05(火) 22:14:15|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータス グローブ

1301303.jpg

エリーゼのステアリングはパワーアシストがありません。俗に言う “重ステ” です。
で、普段からグローブを着用しているのですが、私の手は甲の幅が狭く指が長い為、今迄フィットする
グローブがありませんでした。

エリーゼが納車されてから、とりあえずサーキット走行会で愛用していたスパルコのレーシンググローブ
を使っていたけど、箱根ならまだしも、一般道ではあまりにも仰々しく、かなり気恥かしく感じていました。
止むを得ずイタ雑で価格が手頃なモノを購入したのですが、指の長さでサイズを選んだ為、甲の部分が
ガバガバで、見た目も使用感もイマイチ。その後もデンツなど色々試してきたけど、どれも価格に見合う
レベルに届きませんでした。

そんな中、昨年12月のミラフィオーリで、オーダーグローブで有名な出石氏が出店されており、標準品
のLサイズを試すと、かなり良いフィット感。費用対効果を考え、これならいけると思い、購入する事に。
当日は好みのカラーが無かったので、帰宅してから色々と相談に乗って頂いた結果が・・・・・

1301302.jpg

待った甲斐がありました。グリーンの色具合が心配でしたが、素晴らしい出来栄えでした。
最初は本体をグリーンにするつもりだったけど、染色から行わなければならなかった為、出石氏の提案を
基にカラーリングを検討しオーダー。文字入れする人も多いのですが、結構派手目なカラーリングだし
文字を入れたらゴタゴタしそうなので今回は止めました。

1301301.jpg


オリジナルのロータス・グローブ。かなりのお気に入りです。



テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/02/04(月) 00:46:48|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

燃えたよ、燃え尽きた、真っ白にな・・・・・

1301221.jpg

あしたのジョーも真っ青でした。

昨日、長い長いトンネルを抜けました。最終日は3名の仲間と明け方まで成果物の読み合わせ。これで
3週間続いた午前様退社も終わりです。ホント、燃え尽きました。明日から行方不明になると事務の
女の子に言い残して今日は早めの帰宅。後は結果を待つだけです。さすがに尋常でなかった3週間の
ツケは重く、体の節々が痛みます。

そんな体を労わる為に、明日は注射を打ちます。エリーゼという名の極太注射を。(笑)
行き先は中伊豆。路面は良くないだろうけど、軽くワインディングを楽しむつもり。
それと、あるモノを投入します。もう最高の付加価値。それは次回・・・・・



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/01(金) 23:47:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

