造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も最後の旅に出ます

1412271.jpg

何とか仕事のケリがつきました。退社して、車検に出していたエリーゼをディーラーが閉まる直前で回収。
劇的と言っては大袈裟ですが、明らかに違う。回す楽しみがランクアップです。いずれ紹介します。

相変わらず苦手な荷造りを追え、これから冬のツーリングに出ます。 必要か? と思うものも、X1なら
どんどん積み込めるので楽といえば楽。 

今年も進路は北。予報だと年末年始も寒波到来との事。望むところです。
冬のツーリングは夏以上に道路事情で左右され、初日に何処まで行けるかは謎。宿泊は山中か、海沿いか・・・・・
昨年の北海道はかなり無謀と思えるような場面もあったけど、今年のテーマはノンビリ。無理はしません。

それでは・・・・・また来年。




スポンサーサイト

テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/27(土) 00:53:30|
  2.   東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

12月24日・・・・・・この日にだけ聴くCD

今日は何とか日付が変わらぬうちに帰宅出来ました。長期休暇前の恒例と言っても過言ではない、クレームの嵐。
どうして、いつも休暇前なんだ!! あと2日で何とかケリをつけないと、年末年始の休暇が一日ずつ削られていく・・・・・

まぁ、そうは言っても、今年も無事、クリスマスを自宅で過ごす事が出来ました。
クリスマス・ソングの定番といえば山下達郎の 「クリスマス・イブ」 。 この曲が入っているアルバム 「MELODIES」
が発売されたのが、もう31年前。悲しかな、リアルタイムでアルバムを購入したほど歳を重ねた私、正直言って
「クリスマス・イブ」 はもう食傷気味。 今年もチャートにランクインしたそうですが、今になって初めて聴くような
若い人が羨ましい。(苦笑)

で、我家も毎年、細々とクリスマスを祝うのですが、BGMはもう絶対に譲れないコレ。

1412244.jpg


こちらも28年前のアルバムです。世にクリスマスをテーマにしたアルバムは溢れかえっているけど、静かに
スローに過ごすなら、このアルバムに勝るものは無いと思っています。
達郎のアカペラ2作目。クリスマスに特化している訳ではありませんが、もう完全にツボに嵌ります。
(1作目はクリスマスに合わないので注意) 
来年の為に(笑)、是非聴いてみて下さい。
さて、今年の我家。素晴らしいアカペラを聴きながら・・・・・アルコール。

1412243.jpg


大好物のエスカルゴ・・・・・九州・小鹿田焼の皿に盛ります。

1412241.jpg


この時期は珍しい・・・・・こちらも好物の芽キャベツは、山陰・出西窯のエッグ・ベーカリーで。

1412242.jpg


今年もカウントダウンが始まりました。どうやら鯖ツーリング記の年内完結は絶望的だし、恒例の年末年始
ツーリングも黄色信号が灯り始めたけど、あと一週間を全力投球。良い年を迎えたいものです。
下手をすると、これが年内最後のブログ更新となるかもしれないけど、とりあえず・・・・・

Merry Christmas!!





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/24(水) 23:07:49|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014秋 京都・滋賀・福井 鯖ツーリング 7 ・・・・・丹後半島を走れ!

1412148.jpg

舞鶴・赤レンガの翌日。この日は本ツーリングのメインでした。丹後半島を回り、今迄ず~っと訪問したいと
思っていた伊根の舟屋に時間を割く予定。余った時間で天橋立。忙しいぞ。

峰山から相変わらず県道を駆使して、まずは立岩。その前に良さげな道・良さげな風景を探します。
こんなスポットを発見。ココは良かった。

1412140.jpg


そして立岩。砂浜から見るそれは、思いのほか迫力がありました。

1412141.jpg


残念ながら? 昔は無かったはずの護岸工事が行われた為、エリーゼ入りの写真を撮るのに難儀しました。
スタック寸前。行けば分かります。(苦笑)

1412142.jpg


国道178号は素晴らしい。今迄私が走ってきた海岸沿いの道としては、BEST3に入りますね。

1412147.jpg


アップダウンを含め、視界が劇激に変化し続けます。国道というカテゴリーの中でも有数の気持ち良さ。
時間があれば、往復したかったなぁ。逆走すれば、間違いなく違った風景を楽しめた事でしょう。

1412146.jpg


で、峠も立ち寄ります。

1412145.jpg


登って登って・・・・・さっきまでのドラマチックな海岸沿いから一変、牧歌的な風景が。

1412143.jpg

1412144.jpg


3ヶ月も前のツーリングなので記憶も薄れがち。サラッと紹介していますが、ココ迄でも結構お腹一杯でした。
次はいよいよ伊根の舟屋です。


テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/15(月) 22:12:39|
  2.   中部・北陸・関西
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

冬支度 ~ 主役の交代

1412100.jpg

師走に入り、クソ忙しい業務の合間を縫って飲酒の機会が入り、ブログの更新はおろか、自宅のパソコンを
立ち上げる事すら放置気味の二週間でした。先週の土日は仕事だったので、休み自体も久々です。
そんな中、年末年始のツーリングに備え、X1のタイヤ交換。もちろんショップ任せ。あのクソ重い255・18インチの
ランフラットタイヤを自分で交換する気などハナから有りません。ランフラットタイヤは止めたい・・・・・

待っている間に凍結温度の低いウインド・ウォッシャー液と解氷スプレーを購入。スノーヘルパーや雪下ろしTバー、
ガソリン携行缶は昨年購入したものを使うので、雪中ツーリングの備品は準備万端。
これで出発前に、やらなければいけない事は、鯖ツーリング記を完了させる事だけ。(笑)

明日はエリーゼを車検に出します。前にも書いたけど、来年4月までにX1とイプシロンの車検も控えているので
出費は必要最小限で抑えたい。ブレーキパッドもギリギリだけど今回は見送り。油脂類とプラグの交換程度に
留めます。本当は爆弾を仕込みたかったけど。

1412101.jpg


これで主役の交代ですね。秋のベストシーズンは、エリーゼでほとんど走れなかったから、ちょっと不完全燃焼で
隠居生活突入。ちなみに今日、二週間ぶりにエリーゼのエンジンを回そうとしたらバッテリーが干上がって
いました。何と充電器のスイッチ入れ忘れ。それにしても、たった二週間放置しただけでこの有様です。

ヤレヤレ・・・・・


テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/12/13(土) 23:55:03|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。