造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の映画は、シリーズモノのオンパレード

1508306.jpg

久々の更新は映画ネタ。今年は例年になくシリーズモノが多い気がします。
昨晩は 「ミッション・インポッシブル」 を観て来ました。これは良く出来ていて、全編を通して画面に釘付け。
BMWが後押ししていますが、中でもモロッコでのM3のチェイス・シーンは出色の出来。
ちなみに最近の私、BMWの直6エンジンをMTで回す事が最大の願望です。ATのX1に乗っていると
欲求不満が溜まってきます。(苦笑)
ともあれシリーズモノで最新作がダレない作品は貴重ですね。次回作はあるのかな?

映画に関しては備忘録を兼ねているので、古いけど記しておきます。


1508301.jpg

悪くなかったけど、DVDでも良いかと・・・・・ゲイというオチはちょっと・・・・・



1508302.jpg

たけし作品に外れは無いと信じていたけど、ついにコケました。駄作。DVDでも観なくてイイかも。



1508303.jpg

これは楽しみな一作でしたが、シリーズを通じて1、2を争う駄作。歯茎を剥き出しにして笑う
シュワちゃんターミネーターに思いっきり幻滅。やはりターミネーターは2作目が秀逸と思います。



1508304.jpg

これは評価が高かったので観ました。このシリーズに思い入れは全く無いけど、評価に違わず
面白かった。常にハラハラ・ドキドキ。映画館での鑑賞がオススメ。もうやってないけど。(笑)



1508305.jpg

これもシリーズモノですが、なかなか良かった。最後の怪獣大戦争はいただけなかったけどね。
CGを楽しめるか否かが評価の境目かな?


「ミッション・インポッシブル」 の上映前に今後の公開予定作品の紹介があったけど
やはりシリーズモノが多い。 しかしながら、かなり期待してしまう作品が並んでいました。

1つはルーカス・フィルム。年老いたハリソン(笑)が登場しています。
そして、本年を締めくくる超期待の一作、その名も

「Spectre」

名前を聞いただけでもワクワクしますね! アストンマーチンも活躍しています。




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

  1. 2015/08/30(日) 21:21:38|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨年のリベンジ

20150811211410796.jpg

きっちり借りを返しました。
それにしてもツーリスト泣かせの大雨警報。
勘弁して欲しい。






テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/11(火) 21:21:42|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見切り発車

20150807223210b96.jpg

とりあえず本州を脱出しました。
途中で切り上げる可能性がありますが・・・



テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/07(金) 22:37:51|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

非・日常への脱出・・・・・なるかな?

1508061.jpg

本来なら明日の今頃は、ハイウェイの人になっているはずだけど・・・・・

毎度の事ながら、長期休暇前は必ず仕事がトラブる。 なんで 「今」 なの? 
先週でも来週でもいいじゃん・・・・・と思うけど、いつも直前の 「今」 起きるんですよ。これが。
歳をとってくると、稼ぐ為でなく、休む為に必死に働いている気がします。(苦笑)
テンパってくるとブログを書きたくなる性質は相変わらず。

非・日常の時間に浸かる事が出来るのでしょうか?
答えが出るのは数時間後。



  1. 2015/08/06(木) 02:39:09|
  2.   旅行・ツーリング雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味いPIZZA

1508023.jpg

味覚なんて人それぞれだから、食べログやレストラン訪問記を参考に訪れても、ガッカリする事も多い。
特に旅先では顕著で、自分で発掘する喜びの方が圧倒的に多いけど・・・・・
ここのPIZZAはオススメ出来ます。関内のシシリア。

1508022.jpg


私、PIZZAには目が無いので、当ブログでもPIZZAネタは度々登場します。
九州に行っても高速道路から途中下車したり
相模原の有名店でガッカリしたり・・・・・
銀座にもシシリアというPIZZAが美味い店がありますが、関内のシシリアとは関係ありません。

関内のシシリアは、店主(ピッツァ職人と言うらしい)と、その他スタッフ多数で切り盛りしているのですが
とにかく人気で入店出来ない。予約で常に一杯です。日曜は休みというのもネックなので、予約が苦手な
私にとっては敷居の高い店なのです。予約なしで食えるのは開店直後の17時。あとは22時以降ですね。

先日、横浜で仕事があり17時に開放されたので、シシリアに電話。直ぐならOKとの事だったので
突撃しました。

1508021.jpg

1508024.jpg


本当に美味い。いい仕事をする、正にピッツァ職人です。ナポリ・ピッツァならココが一押しだなぁ・・・・・
まぁ、人の味覚はそれぞれだから、決して信用しないで下さい。(笑)




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2015/08/03(月) 23:19:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

車版エンゲル係数 急上昇中

1508012.jpg


「もうダメですね。どうしますか?」

3回目の入庫時、メカニックから指摘されました。もちろん知っていました・・・・・リアタイヤが限界。
前回交換した時から1年1ヶ月。東北ツーリング前から限界に近づいており、ワインディングを堪能した
2500kmを経てご臨終でした。フロントも先が見えているけど、今回はパス。前記事で紹介した
4回目のディーラー入庫の帰り、予め発注していた専門店にて交換しました。
銘柄は同じくネオバAD07・・・・・他の選択肢はありません。

1508011.jpg


またまた出費。今年に入ってエリーゼ、X1、イプシロンと3台続けて車検を受けており、特にエリーゼと
イプシロンはパーツを交換した部分も多く、かなりの負担となった。更にイプシロンに至っては、先の
マフラー脱落もあり、今回のタイヤ交換を含めると、我家の家計は車版エンゲル係数が急上昇です。

モディファイをした訳でもなく、必要最小限の予防保全なので止むを得ないのですが、懐にはかなり痛い。
これで触媒交換となったら、絶望的・・・・・








テーマ:英国・イギリス車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2015/08/02(日) 00:02:14|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

