造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

一双のドライビング・グローブ

1702060.jpg

以前こんな記事をエントリーしたものの、そのまま使い続けた結果、両手の穴は流石に恥ずかしいレベルまで
到達してしまいました。
パワーアシストの無いエリーゼのステアリングを操作する私にとって、ドライビンググローブは言わば商売道具。
ここは素直に再注文しました。前回同様、グリーンとイエローを取り込んだ特注ハリソン仕様です。(笑)
届いた新品は頬擦りしたくなるような出来栄え。
5年6万キロに渡り、使い倒したグローブとは雲泥の差です。

1702062.jpg


しかしながら、2度目の注文と言う事もあり、穴開きグローブも無償で直して頂きました。親指中程で切断し
新しい革を継いで補修。

1702063.jpg


新しい革の部分が多少硬く感じるものの、違和感はほとんど無いので、実は今でも古いグローブを愛用中。(苦笑)
貧乏性と言えばそれまでだけど、やはり使い倒したモノの方が、フィット感はもちろん、愛着が有るので
使い続けたくなる。結局、新品のグローブは当分お蔵入りです。

1702061.jpg


この新品グローブが保管されている限り、次の車もロータスになってしまう訳です。
もちろんケータハムでも許されるけど・・・・・(笑)



テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/26(日) 20:54:56|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2017冬 MONKEY WATCHING ツーリング 二日目・・・・・野猿公苑

17021807.jpg

二日目。朝も草津温泉を堪能し、ユックリ目の出発です。

17021801.jpg

この日の目的地は地獄谷野猿公苑。地図を見れば草津から非常に近く、アッと言う間に到着します。
夏ならば・・・・・

ところが、冬は志賀草津道路が閉鎖される為、信じられないほど遠回りをしなければなりません。
草津から南下し菅平~須坂~中野を経由です。位置関係をアナログ時計の時刻合わせで例えれば
2時から1時に合わせるのに、長針を反時計回りでなく、延々と順時計回りに進めて合わせるような感じ。
かなり時間が掛かりましたが、路面はやる気の出る (笑) 状況になったので苦はありません。
フツウは逆かと思いますが・・・・・

17021802.jpg


野猿公苑の駐車スペースは狭い為、入り口手前のタイヤチェーン脱着スペースに誘導されました。
ここから徒歩30分。こんな道を歩き続けます。

17021800.jpg


ココから先は猿しか出てきませんし、30分歩くのが苦痛の人は進んで見る必要が無いかも・・・・・

道の半ばで早くも猿が出現。思わずシャッターを切ります。

17021803.jpg

17021804.jpg


しかしながら、私みたいに、こんな所で時間を費やす必要は有りません。
これから嫌というほど猿を拝む事になります。(笑)

車を降りて30分。見えてきました。

17021805.jpg

17021806.jpg

17021808.jpg


これは凄い。ホント、猿が人間と同じ様に温泉に浸かって自らを癒しています。

17021809.jpg

17021812.jpg

17021813.jpg


温泉から出る姿なんて人間と同じですね。笑っちゃいます。

17021814.jpg


親子猿も多く見かけました。写真を見てビックリ。分かり辛いですが、この子は乳を吸っています。

17021816.jpg


グルーミングと言われる 「シラミの卵取り」 もよく見られます。

17021810.jpg


この下の猿の気持ち良さそうな表情が何とも言えません。

17021811.jpg


温泉に注目が集まりますが、周辺も猿がいっぱい。どの猿も雪を掻き分け、エサを探し口に運んでいます。

17021815.jpg


ココは楽しかった。入園料を払うとは思っていませんでしたが、30分歩いて800円払っても、訪れる価値は
十分あると思います。夏は渋温泉からの林道も通行できるので、アクセスも容易ですが、暑くて猿が温泉に
入っている姿は、なかなか拝めない。
冬に行くのはチト難易度が高いかもしれませんが、こんなニッチなブログを閲覧する貴兄なら楽勝かと。(笑)
写真は極力、人が写らないよう配慮しましたが、実際は多くの人が来ています。半数は外国人でしたね。
欧州、米国、アジア・・・・・まるでメルティングポット。 負けずに是非、冬に行って見て下さい。

それにしても、長年に渡りツーリング記を紹介していますが、こんなに車を撮らなかったツーリングも珍しい・・・・・


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/20(月) 21:50:40|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017冬 MONKEY WATCHING ツーリング 初日・・・・・草津温泉

17021701.jpg

先週は金曜日に代休を取り、草津温泉経由で猿を見に行きました。そう、人間が温泉に入った後は
猿の温泉を見に行くツーリングです。(笑)

折角、四駆にスタッドレスを履かせているので、ウインターシーズンに、もう一度ツーリングに出ようという魂胆。
折りしも、この時は全国的に大雪が降る予報だったので、ワクワク? しながら出発。
しかしながら、天気は大雪とは程遠く、道中も寂しい限り。草津温泉に近づくと、それなりになってきたけど
想定外の小雪に拍子抜け。積雪されてない道を嘆くのは私くらいかも。(苦笑)
草津に着いてからは街を散策。まずは有名な湯畑からスタート。

17021702.jpg

17021703.jpg

17021704.jpg

17021705.jpg


流石は人気の温泉地。草津の街は平日にも関わらず、多くの人で賑わっていました。
湯畑から外れて・・・・・

17021707.jpg


温泉施設は至る所にありましたね。

17021706.jpg


それも納得。至る所で温泉が湧いていました。

17021708.jpg


今日の宿泊は右手のホテル。

17021709.jpg


このホテルの良いところは、部屋数限定だけど窓から湯畑が眺められる事。

17021710.jpg

17021711.jpg


温泉の泉質は最高でした。好みの濁り湯。食事の前後、翌朝と三度浸かり神経痛の治療に励みました。
明日はメインテーマの猿見物。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/19(日) 01:24:10|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春はもうすぐ?  絶賛発情中

17020500.jpg

春になると、「試乗」 という異性に対し発情してしまいます。(笑)
オレンジの痩せた体型は最も好みですが、ちょっと脂肪が付き過ぎた太目のメタリックブルーにチョッカイだしたり・・・・・

17020501.jpg


太い脚を露骨に4本も出す色黒を追っかけたり・・・・・

17020502.jpg


以前訪れたベイエリアも楽しかったけど、ここも眺めが良くナカナカ。

1702160.jpg


あぁ・・・・・イイ歳して見境もなく発情しています。
昨年暮れのエキシージといい、一体私は何をやっているのでしょうか・・・・・
こんなくだらないネタでなく、北海道ツーリング記でも始めれば良いものの・・・・・




テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/16(木) 22:37:17|
  2. 車 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2017年 エリーゼの走り始めはマンネリ伊豆からスタート

1702053.jpg

先週の週末の事。3月並の気温という事で、またもや伊豆マンネリツーリングへ。今年のエリーゼ初稼動。
前回のマンネリ打破ツーリング初日、 2日目から3ヶ月・・・・・さすがに新ネタはありません。
ターンパイクの路面は厳しそうだったので、箱根新道~旧道から県道17号に出て海沿いを快走。
富士山も冬ならではのクッキリ姿。

1702050.jpg


18号で戸田峠に向かい西伊豆スカイライン。入線した初っ端はウェットだったものの、路面はスグにドライ。
この時期では珍しく踏み込めました。

1702051.jpg


そのまま険道59号へ。

1702055.jpg


この道は、いつも北上ばかりで南下するのは初めてだけど、離合運も良く、すれ違ったのは3台程度でした。
更にコマを進め、伊豆半島最南端。このポジションに停めたのも久々。

1702052.jpg


もはや10年以上前だけど・・・・・

1702054.jpg


毎年書いていますが、1月中旬~下旬は宿泊施設が空いており軒並み安いので、今回も伊豆とはいえ一泊。
下田で泊まるのは久々でしたが、露天風呂も貸切状態でした。

1702056.jpg


翌日は国道136号を北上し宇久須から山登り。またまた西伊豆スカイラインですが、この日も路面は良好。
ワインディングを存分に楽しんでから、修善寺経由で帰宅しました。

それにしても全く新鮮味の無いエントリー。ネタも写真も使い古しを再利用出来そう。売るものが無いので
次から次へと特別仕様車を出して誤魔化している、どこかの自動車メーカーのようです。
値引きも凄いみたいだけど。(苦笑)


スノードライブも食傷気味の中、満足に走れないモヤモヤも、多少は解消出来た週末だったかな・・・・・





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/02/05(日) 21:30:25|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード