造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROAD TO 北海道 10 ・・・・・ 松見大橋&グルメ四発目

1308041.jpg

感動のタウシュベツ橋梁。ちょっと長居し過ぎた。残念ながらゲートの鍵を返すため、17時までに管理事務所へ
戻らなければならない。傷だらけのエクスプローラーⅠに目をやると14時30分。微妙な時間だけど天気は良い。
もう少し先に進めるか・・・・・そう、松見大橋を見るために。

北上するにつれ快適になる273号線を走る。天気は急速に回復し、何と青空。もうご機嫌です。そして松見大橋。
帯広方面からだと、まずは橋そのものを渡る事になります。おぉ、これだぁ。グルッと右にターンして駆け上がる。
エリーゼから降りて見下ろすと・・・・・絶景でした。

1308043.jpg

1308045.jpg


午前中の霧&雨は幻だったのか?  幸運・Part2。もう神に感謝です。無信心だけど。(笑) 
ちなみに車やバイクが何台も通りすぎて行ったけど、途中下車した人は居なかった。ガイドブックに掲載されている
スポットでは無いからなぁ。

管理事務所に鍵を返し、サクサクパイを求め六花亭に営業時間を確認するも、肝心のパイは売り切れとの事。
相方には悪かったけど、その代り豚丼を奢る事にしました。(笑) 
遅めのランチか早めのディナーか分からないけど、帯広グルメ? の豚丼を堪能。

1308042.jpg

ロースとバラをオーダーしたけど、どちらも◎。炭火の香りが抜群の相性でした。満足。いやぁ~最高の一日でした。

さて、遅くなったけど今日の宿泊先を探します。明日から道東シリーズ。今日の幸運をそのまま生かし、高校生の
時に訪れた時は叶わなかった、霧の無い摩周湖を拝むべく東に進むつもりだったので、オンネトー周辺のホテルを
探しました。しかしながら絶対数が少ないのでNG。まぁ、最も込む時期、そんなに都合良く事は運ばないだろう。
諦めて足寄や阿寒湖周辺で妥協しよう。 ん? 全く空いていない・・・・・どこもかしこも一杯です。

もうネットで検索するのももどかしくなり、持参したホテルガイドの掲載先を片っ端から電話しまくったけど拒絶
されるだけ。数年前、GWの萩焼祭りに行った時も宿泊施設が満杯で車中泊した事を思い出しました。出来れば
シートの倒れないエリーゼでの車中泊は避けたい。とうとう帯広市内まで裾野を広げ、結局は昨晩泊まったホテル
の斜め前のビジネスホテルに何とかベッドを確保。ツインなどGET出来る訳も無く、シングル2部屋。
やれやれ、疲れた・・・・・

まさかの帯広市内2泊という足踏み。これも旅・・・・・とは割り切れないなぁ。(苦笑)
やはりタウシュベツ橋梁~松見大橋で運を使い果たした様です。



テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/08(日) 19:58:28|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ROAD TO 北海道 11 ・・・・・ 盲点だったオンネトー | ホーム | ROAD TO 北海道 9 ・・・・・感動!  幻の橋・タウシュベツ橋梁>>

コメント

いやいや、アレほどの風景2連発なら運を使い果たしてもお釣りが来るのでは(笑?
こうなったら私も意地のリベンジです。
  1. 2013/09/09(月) 19:14:12 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

豚丼・・・食べたかったなぁ。
今回、当方は断念しました。
R273も走れなかったし・・羨ましい!
  1. 2013/09/09(月) 22:13:16 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>ていしあ さん。

確かにお釣りが来るかもしれません。
これら2つは、条件が整うまで何度でもチャレンジすべきと思います。
山口の角島と同様に、そう感じました。


>シバタク さん

多分、炭火は鳥や牛より豚とのマッチングが最高だと思います。次回は是非。
北海道・・・・・また行きたくなる魔物のようなエリアですね。

  1. 2013/09/10(火) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1001-3506d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

