造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROAD TO 北海道 13 ・・・・・ hurry! 世紀末へ向かって

1309165.jpg

やっと山を越えました。いやぁ~真面目に死ぬかと思いました。来週もまだ後を引くだろうけど、もう少しブログの
更新も進むだろう。北海道ツーリングを続けます。

早くしないと暗くなってしまう。急がないと。世紀末の絶望的な風景が見れるか否かの瀬戸際です。曇天でも人を
惹きつける魅力のある風景を目指して、北19号線から道道975号線を突っ走る。そしていよいよ道道950号線
に入ります。野付半島への一本道。

1309164.jpg


暗くなってきたゾ。それ行け。焦ってグッとアクセルを踏み込んだ、その時・・・・・もう完全に終わったと思いました。
鹿がいきなり横断。瞬間的に脳がブレーキではなく、アクセルを更に踏み込む指令を出したので、後部フェンダー
にカスッただけで済みましたが、ブレーキを踏んでいたら殺っていました。あの大きさだと、鹿には申し訳ないが
FRPボディのエリーゼも補修程度では済まない。それはツーリングの終わりを意味するのです。下手をすると
エリーゼ自体も終わるかもしれなかった・・・・・いやいや、聞いてはいたけど気を付けなければ。

一本道を進むと、霧っぽい中、右手にナラワラが見えてきました。トドワラへの序章。10年後はトドワラでは無く
こちらがメインになるはず。

1309166.jpg


そして野付半島ネイチャーセンターへ到着。もちろん閉館してます。もう薄暗い。それでもエリーゼを駐車させ
相方を車内に残し歩き始めます。トドワラへは30分との事。急がなければ・・・・・
戻ってくる人とは2、3人すれ違ったけど、向かう人は私一人。周囲は何もない。殺されても分からないなぁ。
心細くなりつつ先へ進みます。そして途中から桟橋を歩行。周囲は増々絶望的な風景になってきました。

1309167.jpg

1309160.jpg

1309161.jpg

1309168.jpg


そして・・・・・遂に世紀末の絶望的な風景が。

1309163.jpg

1309162.jpg

1309169.jpg


樹齢120年のトドマツ林が海水の浸食により、だんだんと朽ち果て、遂に枯木が何本か残るのみ。
再訪があるかどうかは分からないけど、恐らくその時には枯木も無くなっているだろう。
土に還る。海に還る。自然の流れ。辺りは誰も居ません。この風景の中、疎外感と絶望感を味わいました。

13091612.jpg


さて、この絶望的風景に見とれている頃、エリーゼに残った相方は恐怖を味わっていました。

13091610.jpg

凄い数の鹿の群れ。確かに車内に居ても、恐怖を感じるだろう。運転出来ないので我慢するだけ。(笑) 
今日は動物三昧でした。帰りは横断しないでね。

13091611.jpg


エリーゼに戻ったら、もう真っ暗でした。でも羅臼までは辿り着けるだろう。先に進めておくと、明日の知床観光
の効率が良くなる。外観も何も分からないホテル (と書いてあった) を予約し、暗い夜道を流します。
ココで失敗。ガソリンが無い。当たり前だけど、ガソリンスタンドはことごとく閉まっています。
流石に焦りました。超省エネ運転で何とか羅臼まで辿りついたけど、ガソリンスタンドが開くまでは知床へ行けない。
羅臼まで頑張った努力が半減です。(苦笑)  まぁ、ホテルの真ん前がスタンドなのが救いでしたが・・・・・



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/20(金) 22:53:39|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROAD TO 北海道 14 ・・・・・ 世界遺産! 知床半島!! | ホーム | ROAD TO 北海道 12 ・・・・・ 摩周湖ならぬ真白湖>>

コメント

蝦夷鹿はぶつかったらシャレにならないもんね。
食べたら美味いけど・・・。(爆)
  1. 2013/09/21(土) 19:22:43 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

いやぁ~もう死ぬかと思いました。あんな巨大な鹿が・・・・・
思い出すだけでゾッとしますね。


>食べたら美味いけど・・・

その昔、某フレンチで鹿肉のオレンジソース煮の美味かったこと。
思い出すだけで涎が出ますね。(笑)

  1. 2013/09/21(土) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1006-f670fa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

