造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROAD TO 北海道 15 ・・・・・ 網走の夜

1309216.jpg

夕暮れが迫る中、網走へ向かいます。ホテルは確保したので気が楽です。マッタリした流れの国道はマッタク退屈。
ナビを見ると海側に並行して道がある。直ぐに右折。北海道はこのパターンで何度も救われる。今回も一直線。
こんな事を繰り返しながら、途中立ち寄りたかった駅に到着。

1309213.jpg

ローカル線を紹介する本で目にした駅。こんな駅は北海道ならでは。

1309212.jpg


陽も傾いてきたけど、ホテルにチェックインするには早すぎる。アソコにも立ち寄るか・・・・・
明日の朝、行くつもりだったけど天候が不順な北海道、明日の天気も分からない。雨か曇天かもしれないし。

1309211.jpg

1309214.jpg

1309215.jpg


雑誌やネットで見慣れた風景、雲は多め・青空一面という訳で無かった事もあり、タウシュベツ橋梁の時のような
感動には及ばなかったけど、まずまずでした。

この日は早めのチェックイン。街では祭りが催されていたので、散歩がてらにフラフラしてみました。網走で祭り
を見学するのは、恐らく最初で最後。

1309217.jpg


一年に一度、着るのでしょう。嬉しさが中年オヤジに伝わってきます。写真を撮る私は変態と思われるかも。(爆)

1309218.jpg


明日は一気に北へ駆け上がります。道北の天気は相変わらず悪い予報だけど、旅も終盤。これ以上延ばせません。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/23(月) 20:03:01|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ROAD TO 北海道 16 ・・・・・ 遂に道北へ | ホーム | ROAD TO 北海道 14 ・・・・・ 世界遺産! 知床半島!!>>

コメント

お祭り好いですね!
思わぬイベントに遭遇する のも度の醍醐味・・・これは撮りまくるしかないでしょう。(^o^)
  1. 2013/09/23(月) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

水銀灯に群がる蛾のように、車窓から目撃した浴衣に吸い寄せられました。(笑)
網走で年一度の祭りに遭遇とは・・・・・これも幸運の一つでしょうか?


  1. 2013/09/25(水) 01:24:09 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

かなりの幸運だと思います(笑。
私が網走に立ち寄った時には大丈夫か?と思うほど閑散としていましたから。
このくらいだと寂しくなくていいですね~。
  1. 2013/09/26(木) 00:17:57 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

おぉ、能取岬ですね。
確かに、ここは天気良くないと魅力半減かも。
北海道らしい写真を撮るには最適な場所なんですけどねぇ。

自分も前回の北海道の時、同じように稚内で夏祭りに遭遇しました。そこには、同じような浴衣の風景が。。
その時の気温は確か20℃を下回っていて、とても夏祭りとは言えない肌寒さ。
それでも1年に一度の夏のイベント、かの地の人たちは楽しみにしてるんでしょうね。
  1. 2013/09/26(木) 00:39:22 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

仰る通り、祭りが無ければ間違いなく閑散とする雰囲気がありましたね。
駅を含め、立ち寄りたいと思わせる場所が全く無い感じでした。
せめて名物料理でもあれば、早めのチェックインもアリなのでしょうけど。


>1059 さん

北海道は車でしか出会えない場所・風景が沢山ありますね。
ココもその一つ。願わくば、こんな景色は知らずに
道中で偶然見つけたいものです。
稚内・・・・・夏は短いのでしょうね。私は逆に、冬に訪れたいと思っています。
遠い先の事ですが。



  1. 2013/09/26(木) 01:24:12 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1009-b1460f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

