造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ROAD TO 北海道 17 ・・・・・ 気まぐれな道北

1309306.jpg

稚内。朝5時半。窓から外を眺めると、曇っているが多少明るい。泊まったホテルは屋上に温泉浴場があり、まずは
朝風呂と思ったけど、天気予報を聞くとお先真っ暗だったので一人早朝ツーリングに出ました。
近くのノシャップ岬。この辺りは海鮮丼を提供する店が多く、ランチで寄ってみようかと思います。

1309301.jpg


お次は北海道遺産の北防波堤ドーム。

1309302.jpg

リアはもうすぐスリックタイヤになるでしょう。(笑)  ディーラーにも気を付けろと言われています。

1309303.jpg


時折、薄日が差すし、雨が来る気配は無い。朝風呂は放棄し、思い切って宗谷丘陵まで行ってみました。
ランダムに並ぶプロペラ郡は圧巻です。ここまで近づくのは道道889号線から外れる必要がありますが、冒頭の
写真のように道は悪く、エリーゼで走るのは止めた方が良いでしょう。私はタウシュベツ橋梁への林道で鍛えたので
突き進みましたが。(笑)

1309304.jpg

1309305.jpg


ここでタイムアップ。ホテルに戻ってチェックアウトをする為、再び稚内へ。相方をピックアップしランチ。
ノシャップ岬で本ツーリング二度目のウニ丼です。

1309300.jpg


ライダー歓迎と謳っていた店に行こうと思っていたのですが、結構並んでいたので岬前のレストランへ。
ここは1階が土産物売場となっており、相方への義務も果たせるので一石二鳥かと思ったのですが、肝心のウニ丼は
イマイチ。ムラサキウニではなくバフンウニを奮発したのですが、味・量ともガッカリ。知床のムラサキウニの方が
美味かったなぁ。ウニ丼など、店によって大差は無いと思っていたのですが、やはり行列するにはそれなりの理由
があるのかもしれません。

相方も土産物店には気に入ったものが無かったようで、手ぶらで退出。ここから宗谷岬へ向かいます。
ところが・・・・・ノシャップ岬の空は何と青い部分が占めてきた。6時間前とは明らかに違う。

1309308.jpg


天気予報だと、大雨が降るエリアもあると言っているのに・・・・・全く気まぐれな道北の天気です。






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/09/29(日) 21:43:58|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ROAD TO 北海道 18 ・・・・・ 最後の閃光 | ホーム | ROAD TO 北海道 16 ・・・・・ 遂に道北へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1012-df53229d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード