造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROAD TO 北海道 19 ・・・・・ 暴飲暴食の街・札幌

1310028.jpg

札幌の街に入ったのは夜7時。サッポロビール園の予約時間にギリギリです。急がなくては・・・・・
あぁ、あれがホテルだ。やれやれ、やっと着いた。車を寄せようとした時、ある看板を目にしました。

1310012.jpg

ガ~ン! ホテルの目の前に、こんな優れモノがあるとは。サッポロビール園の建物には愛着があるけど、さすがに
これは予約をキャンセル。大手を振ってキリンビール園に突入しました。そして目指すはジンギスカン。

1310013.jpg

これこれ、コレだよ~~~垂れた肉汁が野菜に染み込む、この美味さ。いい歳して食べ放題コースをオーダーした
ものだから、もうビールと羊肉の暴飲暴食。ビールはビール園オリジナルとか、好きなハートランドとか・・・・・

1310014.jpg

サッポロビール園と比べたら一歩劣るかもしれないけど、何と言ってもホテルが近いので飲んでも食っても気が楽。
ヘロヘロで這うように帰りました。(笑)

翌日。観光客でごった返している時計台の前を素通りし、札幌駅構内へ。もちろん相方への義務~土産物店巡り。
サラっとこなした後はブランチです。人間とは不思議なもので、あれだけ暴飲暴食しても食べる気力が湧きます。
ここはやはり札幌ラーメン。流石に豚骨を探す気もせず素直に味噌ラーメンを食します。

1310015.jpg

味噌はもう10年以上食べていないけど、久々に食べたら実に美味かった。ちょっとした発見・感動でしたね。
サイドオーダーで餃子も平らげ、昼から胃の中はギトギトです。(笑)

午後。札幌市内を観光する気は全くありません。ちょっと早いけど、苫小牧へ向かいます。フェリーは翌早朝5時
の便を予約してあったのですが、これで帰ると深夜に帰宅となり、翌日の通常勤務はチト辛い。行きの経験から
キャンセル待ちは楽勝と考え、早めの苫小牧入りとしたのです。そしてキャンセル待ち受付開始の2時に到着。
カウンターで受付を済ませます。フェリーの出航時間までは時間があるので、どうしようか思案。ここで思い出して
しまいました。苫小牧には一軒、窯元がある事を。 あぁ、来る前に陶芸雑誌など見なけりゃ良かった。(爆)

1310016.jpg


うんざりしている相方を車に残し、いそいそと中へ。作家と散々会話をした挙句、またやってしまった。
北国の風雪に耐えた老木をイメージしたという、縮織焼の珈琲カップを一客お買い上げ。
まだ時間がある。苫小牧市内の日帰り温泉で体を休めようとタブレットで検索したら数件ヒット。苫小牧にも温泉が
あるとはちょっと意外でした。 ここでノンビリ温泉に浸かった後、キャンセル待ち発表の時間になったので港へ
向かいます。 予定より2本早い便に乗れる。これで明日の早朝に八戸着だから、ゆっくり帰れる。

1310017.jpg


捕らぬ狸の皮算用。そんな私はアマちゃんでした。 次回、感動の最終回です。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/03(木) 21:36:08|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ROAD TO 北海道 20 ・・・・・ フィナーレ | ホーム | ROAD TO 北海道 18 ・・・・・ 最後の閃光>>

コメント

コメント中休みしてしまいましたが、楽しませてもらいました〜^ ^
能取岬、エサヌカ線、宗谷丘陵、稚内、オロロンライン、どこをとっても極上ですね!
さらに道北の道道でも、しっかり走りを楽しまれたようで、とても羨ましいです。北海道はひたすらストレートが続く道ばかりの印象ですが、案外走りを楽しめるのが、この辺りのマイナー道道だと思います。

そして最後の札幌のビール園(中島公園?)、ごちそうさまでした。見てるだけでお腹一杯になります(笑
  1. 2013/10/04(金) 21:25:57 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

拙いレポにお付き合い頂きありがとうございました。
こうして書いていると、もう1年以上前に走り回った気がします。楽しかった・・・・・

次回が最後です。そして休む間も無く秋のツーリング季節到来!

  1. 2013/10/05(土) 01:07:21 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1014-149f2db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

