造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROAD TO 北海道 20 ・・・・・ フィナーレ

1310020.jpg

長く積み重ねてきた北海道ツーリング・レポートもいよいよ最終回。感動のフィナーレです。(笑) 
翌朝に本州へ着くフェリーのキャンセル待ちの当選?発表となり、受付6番目の私は、行きの当選状況を考えて
楽勝と思っていました。ところが、何と3番目の人で打ち止め。 信じられませんでした。行きは何十人も当選
していたのに・・・・・あれは何だったのだろうか? キャンセル待ちの順番は次の便に繰越となるけど、次の
フェリーは大広間での雑魚寝仕様。行きの時にも書いたけど、キャンセル待ちで最後に乗船しても、夏の大人数に
よる陣取り合戦が済んだ大広間に、敗者復活戦を勝ち抜いた人間が寝るスペースなど残っている訳が無い。
結局、予約をしてあった次々便に乗船する事にしました。もちろん次便にも乗れなかった可哀想な人も大勢。
ターミナルの1階・2階、方々に雑魚寝です。私が居た待合室もこんな状況。

1310021.jpg


中には床に新聞紙を敷いて寝ている人も居ました。私は予約してあるので気が楽でしたが、ここで雑魚寝をしている
人々はキャンセル待ち。この次の便にも乗れなかったら・・・・・気の毒としか言いようがありません。
予約があるとは言え、結局私もフェリーターミナルには10時間滞在した事になります。さすがに尻が痛かった。
そして、ようやく乗船時間。低床仕様のエリーゼは最後まで乗船出来ません。一台ポツンと放置状態。

1310018.jpg


周囲が明るくなった頃、やっと誘導されフェリーのケツから入ります。

1310022_20130930015627165.jpg


予約したのは一等船室。別に意図して一等を確保した訳ではありません。ず~っと満席だったのが、ある日、この
一等船室だけキャンセルが出て滑り込んだのです。勿体無いなぁ~などと思っていたけど、青森(八戸)に到着後の
走行を考えたら、ここでしっかり睡眠を確保出来るのは非常に有意義でした。

1310023.jpg


そして出航。サヨナラ北海道。次回は何時の事か・・・・・でも必ず再訪するゾ。

1310019.jpg


8時間後。いよいよ下船。この光の出口を過ぎれば本州です。

1310024.jpg


八戸ICのゲートを潜ったのは15時。これから長い道のりが待っています。

1310025.jpg


18時半。夕暮れ迫る。まだ蔵王の山々が見える位置。

1310026.jpg


19時半。安達太良SAで最後の給油。

1310027.jpg


そして若干の渋滞を乗り越え24時に帰宅しました。
流石に疲れた。もう今日の朝から通常勤務。いつもながら、余暇は目一杯使っているという感じです。
長かった北海道ツーリング・レポもこれで終わり。このツーリングの走行距離は3960km。フェリーが苫小牧
でなく函館発着だったら4000kmを超えたでしょう。天候に左右される夏の北海道、リベンジする場所は沢山
ありますね。また次回の楽しみが出来ました。

それにしてもエリーゼ、昨年の九州に続いて今回の長距離・北海道でも全く音を上げる事無く楽しませてくれました。
そして私、早くも次回のツーリングを考えています。

延び延びとなっている、鯖街道ツーリングかな・・・・・





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/05(土) 20:51:01|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やっぱり6発だよな・・・・・ | ホーム | ROAD TO 北海道 19 ・・・・・ 暴飲暴食の街・札幌>>

コメント

お疲れ様でしたー!(^^)
  1. 2013/10/05(土) 21:00:53 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>シバタク さん

これからはオープンの季節。レポは続きます。(笑)

  1. 2013/10/07(月) 01:56:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1015-d24c54a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

