造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

鯖街道ツーリングは、またしても中止

1310071.jpg

おいおい、ガレージの中で7000回転・130km/hで走ってどうするつもりだ??


北海道ツーリングから1ヶ月半が経ちました。この間、私が消費税対策で無茶苦茶忙しかった事もあり、エリーゼ
は全く動かしていませんでした。

明日から久々の3連休。前回予告した通り、何度も延期となっていた鯖街道ツーリングに出発です。
荷物を詰め込み、CTEKを外し、エンジンに火を点したら・・・・・何じゃこりゃ!!

1310072.jpg


速度計と回転計の針が、交互に振り続けています。エンジンを切ったり、CTEKを再接続したりして改善を試みた
のですが、全然ダメ。距離積算計のリセットボタンを長押しした結果が冒頭の写真です。

もう信じられません。これから京都に向けて出発するのですよ。清水焼を吟味して鯖街道を北上する予定が台無し。
相方はティグアンで行こうと言いましたが、もうそんな気になりません。残念ながら、この連休中にディーラーへ
行く事になってしまいました。

鯖街道ツーリングは、またしても延期・・・・・もう呪われているとしか思えません。
3連休、暗闇に突入です。



テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/10/11(金) 23:29:02|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<エリーゼでナイトドライブ | ホーム | 6発が懐かしい? でもアルファ>>

コメント

ディーラーに行けるだけでも羨ましいです。
11月中旬までほぼ無休生活です。。。
  1. 2013/10/12(土) 10:35:31 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

あれま、それはお気の毒。
でも、点数稼ぎでティグアンで出撃が吉だったような。
エリーゼへのこだわりと愛着がヒシヒシと伝わってきます。
  1. 2013/10/12(土) 10:59:52 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>michi さん

消費税対策が終わり、多少余裕が出たと思ったのですが
来週からは赤信号。お互い頑張りましょう。


>ていしあ さん

ティグアンでのツーリングは、冬以外に考えていませんね。
真面目な優等生過ぎて、遠出するには面白味に欠けるのです。
MTとか、五感を刺激するエンジンとか、何か一つ突出した個性が
あると違うのでしょうが・・・・・

  1. 2013/10/13(日) 02:02:24 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

凄く妙なトラブルですね。自分だったら気付かないフリして走り出しちゃいそうですが(笑

自分も3連休は大人しくしてました。
というのも、来週ちょっと長めの休みが取れるかもしれないので。。
これで仕事だったら、この快晴の3連休が完全無駄になります(汗
  1. 2013/10/15(火) 11:18:27 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

信号停止していても7000回転になっていたり、高速を走っていて0km/hとか・・・・・
さすがに三方五胡で不動にでもなったら目も当てられないので、諦めました。

この3連休、嘲笑うように快晴が続きましたね。(苦笑)
私は逆に、今週から仕事のトンネルに入ります。

  1. 2013/10/15(火) 23:23:53 |
  2. URL |
  3. ハリソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1023-b9e94b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード