造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

シバタクさん 壮行・走行会

13111112.jpg

今日は、転勤が決まったシバタクさんの壮行・走行会でした。
きっとアルコール漬けになっていると思い、ツーリング仲間としては酒の席ではなく走行会を企画。
案の定、大観山駐車場に現れたシバタクさんは連日の飲食で太り気味でした。(笑)
ていしあさんと3台で出発。このメンバーだと必然的に走行濃度が上昇します。

まずは箱根から熱海街道のワインディングで肩慣らしをして、戸田へ。早めのランチは深海魚です。

1311115.jpg


残念ながら深海魚の刺身は不漁により品切れだったので、私は深海魚に天婦羅定食をオーダーしました。

1311116.jpg


淡白な白身魚。美味いとは思わない。まぁ、話のタネとしては良いかと。ボリュームが有り過ぎて飽きました。
再訪が有るとすれば、刺身をオーダー。天婦羅はもういいや・・・・・今でも胸がムカムカしています。

さて、正午に再スタート。今日は絶好のオープン日和です。戸田から海沿いを南下し、松崎の手前から県道59号を
北上。西伊豆ルートは東伊豆や修善寺あたりと違って極めて車が少ない道。今日は普段よりは多めでしたが、概ね
1~1.5車線のワインディングを楽しみました。ただ、今回のステージ、私のエリーゼは役不足。もうリアのタイヤが
終わっているからです。フロントタイヤと同時交換出来るまで引っ張ろうという、スケベ根性丸出しなのですが
さすがに箱根・伊豆のワインディングでは無理ですね。リアタイヤを26000kmも履かせている、エリーゼオーナー
は恐らくいないでしょう。もう普通に流しているとリアからバタバタバタと音がしてます。
猛者2名の先導役としては、失格でした。(苦笑)

1311110.jpg


1車線幅のワインディングを、必死に走るヘロヘロ・エリーゼの後を余裕の走りで追従する2台と共に到着した店は
シバタクさんリクエストのカフェ。

1311111.jpg


この店は絶好のロケーションです。北上しても南下しても、程よい位置にあります。グリグリ走って、ちょっと
休みたいなぁ・・・・・と思った時に現れますね。中も癒しの空間。

1311113.jpg


コーヒーも好みに応じて選べ、強めの焙煎が好きな私のニーズにも応えてくれました。
リンゴタルトも美味。

1311114.jpg


この夏は、奇しくも3人共、北海道ツーリングを慣行。北海道ネタで盛り上がったのは言うまでもありません。
相変わらず車ネタばかりで盛り上がって流れ解散。帰りも私の先導だったのですが、真剣に走りすぎて道を間違える
大失態。最後はナビも固まってしまい、画面から道が無くなるアクシデント・・・・・

今回は失態続きの先導でしたが、その分、ステアリングを回した回数はかなり多い。
シバタクさんの壮行としては良かったと思いたいものです。(苦笑)

来年の雪解けの再開が待ち遠しい。シバタクさん、新たな地でのEOSの快走を期待してます。


テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/11/23(土) 22:39:51|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<連日の峠道・・・・・バツイチも結構イケるぞ | ホーム | Υ 長期ユーザーレポート・・・・・2013・10>>

コメント

アップ早い!!
私はかなり先になります(苦笑。

何はともあれ、お疲れ様&楽しかったです。
タイヤが万全なら、おそらく見えなくなっていたと思いますので、調度良いハンディです。
  1. 2013/11/24(日) 09:42:35 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

お誘いいただいてたのに、参加出来ず残念です。
参加したとしても、皆さん飛ばすので、ついて行けなかったと思いますが.....

ブレラはバッテリー上がり、イプシロンは今も入院中。
ポロでおとなしく動いてます。
  1. 2013/11/24(日) 19:08:29 |
  2. URL |
  3. メディチ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
と〜っても楽しかった♪
特に西伊豆スカイラインが最高でしたね!
ちょっと間隔空けて愉しんじゃいました。(爆)
またいつの日かご一緒してください。(^o^)/
  1. 2013/11/24(日) 21:02:01 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ネタも無いので。
もうすぐ箱根もオフシーズン。主役はX1に移行させます。
エリーゼのリアタイヤはフロントと一括で交換すべく、これから労わります。(笑)


>メディチ さん

イプシロンが復活したら、走りに行きましょう。
新旧イプシロン対決です。(笑)
緩い走りが良いなぁ~


>シバタク さん

特に、リアにトラクションが掛からない下りは、死ぬかと思いました。(苦笑)
こちらに遠征の際は、ご連絡下さい。また伊豆で楽しみましょう。
色々とありがとうございました。

  1. 2013/11/24(日) 23:16:15 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1033-88139443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード