造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

ギリギリ間に合った・・・・・

1312202.jpg

今朝、X1のスタッドレスタイヤが届きました。この時期の需要を甘く見過ぎていた為、ショップから年内の
納品はギリギリと言われて焦っていたのですが、今週末の旅立には何とか間に合いました。
心配だったのはタイヤの製造年。シーズンイン直後に頼むと昨シーズンの売れ残りが納品される可能性もあるので
遅めのオーダーにしたのですが、納品されたタイヤは今年の47週製造。バリバリの新品でした。(笑)

センターキャップはBMW純正を予め取り寄せておいたので、タイヤ交換前に取り付け。忘れたら悲惨です。
純正は18インチで偏平率40、45ですが、スタッドレスは17インチの50を組み合わせました。
ホイールも写真で見るより実物はなかなか良い。夏用タイヤもこれの18インチにしたいなぁ・・・・・

1312203.jpg


タイヤ交換はショップに依頼。作業を眺めていたけど、外すのに相当難儀していました。私には出来ない。

1312201.jpg


それにしてもランフラットタイヤの重いこと。こんなに重いタイヤは初めてです。荷室から降ろしてガレージに
積み重ねるのも一苦労でした。

さぁ、これで準備は整いました。今回のツーリングは今夏より刺激的かもしれない・・・・・



テーマ:BMW - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/12/22(日) 01:55:53|
  2. BMW X1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<自分で自分を祝う | ホーム | 旅に誘う一通のカード>>

コメント

かっこいいホイールですね。センターキャップはめるってことは純正じゃないと思いますが、どこのやつでしょうか。

うちのGTもとっととスタッドレスにした方が良いのですが、未だ変えていません。アルファのセンターキャップは同じく用意してあるんですが(^ ^;
中古のヘッポコスタッドレス、何とかしたいです。。
  1. 2013/12/24(火) 01:23:50 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

ホイールはRACING DYNAMICS というBMW専門チューナーの製品です。
当初は別ブランドで考えていたのですが、今月に入って
価格が一気に下がったので助かりました。
156/147がヒットし、PCD98のホイールも増えたので
純正よりもカッコイイ逸品が見つかると思います。
  1. 2013/12/24(火) 01:53:50 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1038-a6381ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード