造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

自分で自分を祝う

1312221.jpg

22日は私の誕生日でした。勿論、この歳して誰かに祝ってもらうつもりなど毛頭無いけど、今年は珍しく休日と
なったので、今、自分のやりたい事を実行する事にしたのです。まぁ、誕生日で無くても常にやりたい事をやって
いる気もしますが・・・・・

昨日は苦痛の年賀状作成でかなり遅くなった為、起床は午前10時というルーズな一日となってしまった。
何をするか、何処へ行くかを考える所から始めたら、結局スタートは午後3時。ダメだなぁ・・・・・
で、この日のメニュー。

1.こんなブログを7年半も続けているのだから、やりたい事など決まっている。
  エリーゼのアクセルを床まで踏む、ステアリングを右へ左へ切る。

2.かなり前から継続している腰~右脚の苦痛。今日は特に痛い。
  気休めとは分かっていながらも、温泉に浸かって癒す。

3.ディナー。横浜の有名店などに行くつもりは微塵も無い。
  隠れ家的なレストランを発掘したい。

要約すると、ドライブを楽しみ、温泉でノンビリした後は久々フレンチを堪能すると言うだけ。(笑)
もう行きたい所なんて決まっています。ターンパイクは夕方という事もあり、ガラガラ。
先行していた車は2台だけで、いずれも登坂車線で華麗に(爆)クリア。
この時間の大観山は初めてだったけど、意外な発掘もありました。これは後日紹介します。

椿もガラガラだったけど、途中からペースメーカーに引っ掛かる。この道は後続車を先に行かすスペースが
ほとんど無く、短い直線の手前でハザードを出すような気が利くドライバーでないと、延々と後ろを付いて行く
事になります。こればかりはイライラしても仕方が無いのでノンビリ走行です。
目的地は湯河原温泉でした。

1312225.jpg


冬至と言う事もあり、この温泉街もソコソコ賑わっていました。当初予定していた町営の温泉は駐車場が満車で
順番待ちの車が列を成していました。別に町営温泉に拘りは無いので、駐車できる温泉施設の露天風呂で1時間半。
最初は以前紹介した亀屋旅館で一泊も考えたのだけど、夜の和食が好きではない。この季節柄、会社関連の会食が
多く、それも和食ばかりなので、せめてプライベートは避けたかったので。あそこは良い泉質なんだけどね。
今日の温泉は無色透明無臭で、温泉に浸かっているという五感的効用が無いのが残念。
私、にごり湯が好きでして・・・・・


ディナーは湯河原の山の上。

1312226.jpg


ここは良かった。久々の大ヒットで再訪は間違いないでしょう。
初めて行くには場所が分かり辛いのが難点だけど、2度目は問題無い。箱根を楽しんだ後のランチにうってつけか?

1312227.jpg

相方がスタッフに言付けしたようで、デザートは私だけローソク&文字書き付き。
嬉しさよりも気恥ずかしさが勝るのは歳を取った証拠でしょう。

1312228.jpg

正直言って、誕生日の休日にトラブルで呼び出し! なんて事にならなかったのが一番嬉しい。
これも悲しいサラリーマンの性と言えるかもしれません。(苦笑)







テーマ:ヨーロッパ車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2013/12/23(月) 01:45:24|
  2. ロータス エリーゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自分で自分を祝う 2・・・・・メリー クリスマス! | ホーム | ギリギリ間に合った・・・・・>>

コメント

こりゃ、よさそうなお店ですね。
ランチなら何とかなりそうですし、ストマックいかがですか?
  1. 2013/12/23(月) 12:54:48 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

その時間から出掛けようということに気持ちになるだけで十分です。
自分は朝逃したら一気に戦意喪失しちゃいます。。
  1. 2013/12/24(火) 01:26:31 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

ココはオススメです。ロケーションもストマックにピッタリ。
しかしながらシバタクさんが転勤された今、走り主体のストマックだと
参加者はていしあさん、私の2人だけになってしまうかも。(笑)


>1059 さん

最近、ダメなんです。特に冬は箱根がNGなので
ツーリング以外だと朝早く起きて走りに行く場所が
思い浮かばなくて・・・・・

この日のターンパイクも、道路脇の雪が解けて上はウェット状態が多く
丸坊主のタイヤだとかなり気を遣いました。

  1. 2013/12/24(火) 01:45:37 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

湯河原の某所は私が神奈川赴任時代に仕事で関わったお店です。因みに”仕事''ではありませんから。
湯河原パークウェイ入口付近にも系列店があったのですが、震災の影響で一時閉めました。再開したのでしょうか?
  1. 2013/12/26(木) 07:29:12 |
  2. URL |
  3. さすらい野郎 #jcOaHd1Q
  4. [ 編集]

>さすらい さん

貴殿にふさわしい仕事の場でしたね。(笑)
来年はあそこでランチ・オフでもやりますか?
そろそろ愛の巣から出てきても良いかと・・・・・
  1. 2013/12/28(土) 00:01:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1039-8ec989f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード