造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 3 ・・・・・ 20年振りに函館

1401021.jpg

久々の函館~多分20年振り位です。到着は22:00。この時間だと、もうホテルに入って寝るだけですが
折角の函館の夜、ライトアップを期待して街を徘徊してみました。


1401025.jpg

一週間くらい前だと、函館は積雪が無かったのですが、タイミング良く? 一面は雪景色。
この街は横浜の元町に似ていて、赤レンガ倉庫や教会等の観光名所が多い。
明日はちょっと徒歩で街巡りをしたい。何と言っても冬の景色は初めてなのでね。

で、赤レンガ倉庫へ行ってみたら、まだライトアップをやっていました。

1401023.jpg

1401022.jpg

1401024.jpg


いい感じだなぁ~と思っていたら23時に消灯。ガックリ。
でも、さすがに疲れたので、函館駅近くのホテルに向かいチェックイン。
何と言っても、今回は東北道を貫徹で走り倒しての北海道上陸だったのでね。

明日はちょっとゆっくり目の起床。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/08(水) 22:34:19|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北海道 WINTER TOURING 4 ・・・・・ 雪の函館散策 | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 2 ・・・・・ 波乱万丈のアプローチ>>

コメント

無事、北海道上陸オメデトウございます(笑
個人的に馴染みのあるルート、フェリーにて上陸の様子、非常に懐かしく感じます。
オマケに想い出深い雪の函館、金森倉庫・・・この先が楽しみです。

道内の雪道をものともせず突き進めるX1、いいですね。
全天候型ビークル、増車したくなります(笑
  1. 2014/01/09(木) 00:07:18 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

あ〜ここは!
ワタクシも夏にここで撮影しました。
でも、雪の函館の方が情緒豊かですね。
  1. 2014/01/09(木) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. シバタク #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

>1059 さん

夏と冬の表情が、こんなにも違う北国。ドップリとハマりそうです。また夏も行きたいですね。
増車、イイですね。思いっきり背中を押します。(笑)


>シバタク さん

夏は走ってばかりでしたが、今回はかなり観光チックなツーリングとなりました。
久々の函館でしたが、こんなに見所があったとは・・・・・
意外な発見でした。


  1. 2014/01/09(木) 23:09:07 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1046-27b2f10e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード