造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 4 ・・・・・ 雪の函館散策

1401031.jpg

函館の朝。流石に貫徹が効いたのか、行動開始は10時となってしまった。
普段のツーリングと違うのは、屋外駐車だと走れる体勢にする為の準備に時間が掛かる事。雪下ろしをしつつ
暖気運転でウインドーの解凍やホイールハウスに溜まっている氷の塊の撤去を行います。これは、まだ楽な方です。

1401033.jpg


最初は近くの朝市。ほとんど観光地化していますが、この時期(29日)は正月用に買い求める地元客も多いとの事。
アメ横の賑わいとは比べものにはならないけど、それなりの人出。確かに観光客と思われる人は思ったより少ない。
こんな時期に観光する人は少ないだろう。あとはアジア系外国人~特に雪が降らない台湾の観光客が多いよう
です。正月に実家にも寄らず遊び呆けるバカ息子の私、せめてもの償いとして毛ガニを購入し実家に送ります。
これは客寄せパンダ・・・・・生きています。

1401030.jpg


雪はボウボウと降っている。体が冷えてきた。と、行く先にはラーメン屋が・・・・・

14010315.jpg


これで夏の旭川・醤油、札幌・味噌に続いて函館・塩の北海道3大ラーメンを制覇。でも私は豚骨が良いなぁ。
そうこうしているうちに、何と陽が差してきた。これはナイスタイミングとばかりに、ロープウェーで函館山に
登ります。ちなみに冬期は展望台へ向かう道はクローズされており、頼るはロープウェーのみ。夏の昼間だったら
絶対に登らないけど、雪景色の街並みが見たくてね。頂上に着くと吹雪のような状況でしたが、20分ほど待って
いると、またまた陽が差してきた。そして・・・・・

1401034.jpg

1401035.jpg


なかなか良い景色。10分位堪能したけど、また直ぐに吹雪状態へ。この後のツーリングでも実感するけど
とにかく冬の北海道の天気は猫の目の様に変化が激しく、何かをするタイミングが難しいですね。
X1をロープウェーの駐車場に残し、周辺を散策します。

14010312.jpg

14010310.jpg

14010311.jpg


この後は教会巡り。ここでも元町を思い出します。それは次回。







テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/09(木) 22:45:37|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2014年 ロータス エリーゼ 初始動 | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 3 ・・・・・ 20年振りに函館>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1047-4b894328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード