造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 WINTER TOURING 8 ・・・・・ 快晴の釧路で観たかったモノ

1401203.jpg

年末年始に遊び呆けたツケが回ってきました。今週末は休日出勤となってしまったけど、ウインター・シーズンが
終わる前にX1で豪雪地帯をもう一回、攻めたい。北海道レポをどんどん進めます。

サクサクパイを放棄してまでも釧路に入りたかった理由~翌日は晴天の予報で、貴重な青空の下、六花亭で
時間を潰すのは勿体無かったのでね。釧路に立ち寄った理由は一つだけでした。もう写真だけで説明。

1401201.jpg

1401207.jpg

1401205.jpg

1401206.jpg


そう、タンチョウが目的でした。冬の北海道・釧路の風物詩。予報通り快晴に恵まれました。
国道240号線を北上し丹頂の里へ。もうタップリ居ます。(笑) 美しい? ランディング。

1401204.jpg

1401202.jpg

1401209.jpg

1401208.jpg


思う存分、堪能しました。ちなみに、この日は大みそか。もう一日遅ければ、目出度い元旦の鶴鑑賞となった・・・・・
実はこの後も、もう一か所・鶴居村でタンチョウ鶴を観る予定でしたが、もう十分満足。サラッと流し、釧路湿原
の展望台でも立ち寄りながら、この日の目的地である根室へ早めに向かい日本最東端を周遊する事にしました。
で、自家製(!)地図を開いたその瞬間・・・・・ガ~ン・・・・・閃きました。 この青空。タブレットでライブカメラを
確認し、頷くや否やバタバタと出発です。

14012011.jpg


274号線から道道53号。ステアリングを右に切れば鶴居村ですが、左に切り北上です。青空よ、持ち堪えてくれ。
結果、本ツーリングで最高の閃きとなりました。





テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/01/25(土) 23:23:06|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道 WINTER TOURING 9 ・・・・・ 三度目の正直! これぞ倍返し? | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 7 ・・・・・ 怒涛の雪中横断>>

コメント

まさに冬の道東、この時期に行った方だからこそ堪能できる素晴らしい風景ですね。
冬はちと無理ですが、、この周辺の話を聞くと、国道274号走破ツーリングを決行したくなります。。
  1. 2014/01/27(月) 02:18:35 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

国道とは言え、274号線は良かったです。釧路は雪が少なかったのが想定外。
時間があれば釧路湿原周辺を巡りたかったのですが
冬の北海道はいかんせん、日が暮れるのが早く、余裕がありませんでした。
もう少し行動範囲を狭めれば良かったカモ。
  1. 2014/01/27(月) 23:46:31 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1051-b1678fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

