造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 11 ・・・・・ X1 スノー・ドライブ

1401235.jpg

今回のツーリングは、夏のように自由に道道や広域農道へ入り込む事は出来ません。冬季閉鎖となっている道が
とても多い。それでも、少しでも脇道に逸れて滅多に来る事が出来ない冬の北海道の素顔に迫りたい。
そんな私のニーズにX1は十分過ぎるほど応えてくれました。

1401234.jpg

1401238.jpg


右手に牧場が見えました。おぉ、この寒さの中でも牛達が居ます。夏と違ってバッチイなぁ。

1401232.jpg


牛にカメラを向け写真を撮っていると、皆こっちへ顔を向け、何と近くに寄ってきます。夏は完全無視で牧草を
食べてばかりだったのに・・・・・
もちろん、犬のように駆け寄ってくる訳ではありません。正しく牛歩。いつの間にか接近している感じでした。

1401233.jpg


やはり国道を避けると楽しい。早朝の吹雪がウソの様な快晴。これなら躊躇せず脇道に進めます。

1401230.jpg

1401237.jpg

1401236.jpg


良さげな風景が広がると、直ぐに脱線してしまう。人気の無い道を存分に楽しみました。

1401239.jpg


山越えの阿寒横断道路は路面も凍結したワインディングでしたが、根室から意外に早く阿寒湖に到着しました。

14012310.jpg


実は釧路でタンチョウを観ていた時、ある方から阿寒湖が氷結寸前でオススメと聞いていたので、ちょっと
立ち寄ろうと思っていたのです。確かに完全氷結の一歩手前で、これまた滅多に見られない風景でした。

14012311.jpg


ちなみに、この日は元日。コンビニ以外で開いている店を探すのは至難の業・・・・・案の定、ランチは車内でおにぎり。
でもねぇ、何と言ってもオカズが良いのですよ。湖面に鼻先を向け、氷結した湖を眺めながらのランチは最高。

14012312.jpg


腹も満たして、この先もご機嫌ドライブが続くはずでした。
ところが・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/01(土) 21:17:03|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道 WINTER TOURING 12 ・・・・・ 吹雪の三国峠超え | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 10 ・・・・・ 日本最東端の地>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1055-a513854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード