造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 18 ・・・・・ 野生のゴマちゃん

1402114.jpg

高倉健主演の「南極物語」という映画がありました。私は観ていないのですが、登場するのがこの駅です。

1402111.jpg


あ、別にこの駅が目的で抜海に立ち寄った訳ではありません。隠れていた鉄の血が流れ出してしまった私。
宗谷本線の時刻表を検索したらいいタイミングだったので・・・・・

1402112.jpg

1402113.jpg


やはり雪が降っていないとイマイチ情緒が足りないかな。確かに駅自体は映画に出てくるような雰囲気を
醸し出していましたが、私は昨日の咲来駅の方が好き。

抜海駅はどうでも良くて、ココに来た目的は野生のアザラシを観察する為でした。この時期、抜海には沢山の
アザラシがやってきて越冬するのです。早速、抜海岬へ。お~~~いたいた。焼く前の餃子みたいなのがアザラシ。

1402117.jpg


タンチョウの時も思ったけど、やはり400mmくらいのズームレンズが欲しい。
まぁ、購入しても年に2~3回しか使わないだろうから勿体無いけどね。

1402118.jpg

このアザラシ、とにかく動かない。海で泳いでいるのも居たけど、水面から顔が覗くだけだし・・・・・

1402115.jpg

1402116.jpg


何枚撮っても同じ写真です。(苦笑) 観に来る人もポツポツ。交通の便も悪いしね。
タンチョウの方が動きがあって面白いかな?

ツーリングも終盤。いよいよ南下します。




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/14(金) 23:34:26|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道 WINTER TOURING 19 ・・・・・ 夏には敵わない | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 17 ・・・・・ 日本最北端へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1062-3ba654bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード