造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道 WINTER TOURING 19 ・・・・・ 夏には敵わない

1402120.jpg

この土日、雪かきしかしませんでした。前回よりもはるかにヘビー。体の節々が痛い。ハッキリ言って、雪ネタの
北海道レポは止めたいけど、もう少しなので続けます。

エサヌカ線からは拒絶されたけど、オロロンラインは走行出来ました。残念ながら抜海からは曇空。そうそう都合
良く事は運ばない。

1402121.jpg


それにしても夏との差は激しいなぁ。夏の感動はこちら
夏の感動とは程遠く、淡々と進めます。で、途中の待避所で一時停止。

1402122.jpg


この深さでもスタックしないけど、道がこの状態だったらダメでしょう。腹を壊す。今回のツーリングでは、一応
スノーヘルパーを積んで来たけど、使用する事が有りませんでした。
X1の四駆システム「X-DRIVE」とヨコハマのアイスガードIG5の組み合わせには全く不満はありません。
特にアイスガードIG5は以前履いた事のあるミシュランのX-ICEよりも安心感が高いと思います。
ティグアンに乗っていた時もヨコハマだったけどスタッドレスはヨコハマが良いなぁ。BSもニューモデルの
VRXが登場したけど、IG5でも十分対抗出来ると思う程、グリップ性能は高い。コストパフォーマンスに
優れるIG5はオススメですね。

さて、何故こんな所に停めるのか・・・・・その訳はコレ。

1402123.jpg


オトンルイ風力発電所です。風車の羽の向きが夏と違っていましたね。ココは冬でも晴れた方が良いなぁ。
ちなみに夏は風車の麓まで、エリーゼで降りる事が出来たけど、この時期は全く不可能。仕方が無く車を降りて
風車の写真を撮ったけど、積雪は深い所でヒザ上までありました。長靴でも事足りない。
何が自分をこんなに駆り立てるのか・・・・・三国峠の時も思ったけど、今でも不思議です。

1402124.jpg


さて、オトンルイ風力発電所からサロベツ原野を横断します。本日の最後の目的を果たしに・・・・・

1402125.jpg

1402126.jpg


天塩川は凍結。川が氷結したのは初めて見ました。

1402127.jpg

1402128.jpg


そして全国の秘境駅ランキング(笑)上位に位置する駅に立ち寄ります。



テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/17(月) 21:10:24|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道 WINTER TOURING 20 ・・・・・ これが駅か? | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 18 ・・・・・ 野生のゴマちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1063-9bddd701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

