造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 21 ・・・・・燃え尽きた

1402152.jpg

遂に北海道を離れる日。19時には苫小牧でフェリー乗船の手続きをしなければなりません。旭川から苫小牧は
それなりに距離も有るし、アクシデントでも有ったらアウトなので、のんびりとはしてられません。国道237号線
を下り、道東自動車道で苫小牧入りの予定。天気は予報通りドンヨリと曇っています。途中、美瑛・富良野という
北海道屈指の観光スポットを通過するのですが、それは夏の話。この曇り空では、あまり気乗りもしません。
早めに苫小牧入りして、温泉で時間を潰そうなどと考えながらX1を流していたら、少しずつ青空が覗き始めました。

おい、天気予報は雪だぞ? 昨夏に訪れた美瑛は曇 ~ 雨で全く良い印象が無かったけど、これならリベンジが
出来るかも。俄然やる気が出てアクセルを踏み込み、美瑛で脱線します。そして・・・・・

1402151.jpg


ウオォォォ~ これが美瑛だぁ~~~

1402158.jpg


摩周湖と同様、夏の借りを熨斗を付けて返しました。

1402156.jpg


もちろん、夏とは違って、入り込めない道も沢山ある。でも、それすらも風景となってしまう。

1402153.jpg


親子の木やセブンスターの木。マイルドセブンの丘やケンメリ。

1402159.jpg

1402150.jpg

1402155.jpg

14021512.jpg


ツアーだと名の付いた木々や丘しか周遊しない。でも美瑛は、愛機で走り回れば自分だけの、オリジナルの
素晴らしい風景を見つける事が出来る。それが旅。有名スポットにも負けない。

1402157.jpg

14021510.jpg

1402154.jpg

14021511.jpg


こんなに写真を貼り付けたのは初めてかも。それ位、素晴らしい風景でした。陳腐な言葉だけど感動。
これで北海道ツーリングも燃え尽きた・・・・・




テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/22(土) 20:34:44|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<北海道 WINTER TOURING 22 ・・・・・青空から水墨画 | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 20 ・・・・・ これが駅か?>>

コメント

雪景色の美瑛、素晴らしい。
でも、道だか何だかわからず、迷ってしまいそうですね。
夜、吹雪?の三国峠を超えたハリソンさんなら、何てことはないか(笑。
  1. 2014/02/22(土) 22:50:11 |
  2. URL |
  3. ていしあ #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

車道は大丈夫ですが、人間の歩く道が分かりません。
調子に乗って歩くと、膝上10cm (ミニスカートではない) の深みに
ハマる事もしばしばでした。

  1. 2014/02/23(日) 23:39:38 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1065-d7456676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード