造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

北海道 WINTER TOURING 23 ・・・・・ エピローグ

1402164.jpg

道東自動車道のアイスバーンを無事走り抜け、予定通り19時前に苫小牧のフェリーターミナルで乗船手続を
終えました。乗船まで少し時間があったので、国道を走り温泉施設で本日の疲れを癒します。苫小牧は温泉が湧く
ので嬉しいですね。それでも残念ながら夕食を摂る時間までは無い・・・・・結局、最後までお世話になりました。

1402161.jpg


エリーゼの時は車高が低いのでスロープに誘導されず、最後尾でトラックと同じフロアに積まれましたが、今回は
乗用車専用フロアへ。

1402163.jpg


帰路は奮発して個室を選択。二段ベッドとはいえ、雑魚寝よりはマシ。明日は朝から700kmを走り切らなければ
ならないのでね。 そして出航・・・・・デッキに出て苫小牧に別れを告げます。サヨナラ・北海道。

1402161 (2)


船室に戻り細々と乾杯。最後のすじこ。今回は夏以上にパクつきました。

1402162.jpg


二段ベッドに潜り込むと、アッと言う間に眠りに落ちました。そして予定通り、早朝5時にフェリーを脱出。
6時前には八戸ICのゲートを潜ります。

1402165.jpg

1402166.jpg


快晴の東北自動車道は空いており、X1は順調に距離を稼ぎます。雪が積もっていないアスファルトは久々で
違和感有り。(笑) 上河内SAで休憩&給油。

1402167.jpg


そして夕方には無事に自宅へ帰還。エリーゼと違い快適なX1とは言え、流石に疲れました。
X1は相方も運転出来ますが、今回は雪道主体と言う事もあり、高速含め全て私が走り切り。
走行距離は3820kmでした。夏と違って函館INだったので、距離は4000kmを超えると思っていた
のですが、やはり車の進入を拒む道が多く、脱線する機会が夏より少なかったのでしょう。
日照時間が圧倒的に少ない事もあるかな。 

長きに渡り掲載した冬の北海道レポもやっと終わり。距離が少ないのに夏より長い23回も続くとは思っても
みませんでしたが、それだけ紹介したいネタが豊富だったと言う事。雪道走行の経験が少ない人には決してオススメ
しませんが、北海道は他の降雪地では経験出来ない冬のドライブの楽しさを満喫出来ます。

ツーリング愛好家の皆さん、愛車の靴を履き替えて北海道ウインター・ツーリングを楽しみませんか?






テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/02/27(木) 22:53:37|
  2.   北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あれから24年・・・・・ストーンズは転がり続ける | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 22 ・・・・・青空から水墨画>>

コメント

見る分には

冬のツーリングは楽しそうですね。
まずはX3かX5を購入しなければなりません。もちろん中古で。w
  1. 2014/02/28(金) 07:11:54 |
  2. URL |
  3. michi #-
  4. [ 編集]

>michi さん

まずはスタッドレスを履いて、近場でウインター・ツーリングを試してみては?
きっと四駆を購入したくなると思います。

  1. 2014/03/01(土) 00:21:34 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1067-0c82aa38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード