造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

豪雪地域と雪見温泉  1

14032214_20140426220336f72.jpg

このGWは飛び石の上、仕事もポツポツ入っておりツーリングは無理そうですね。そんな訳で、いつかアップ
しようと思っていたX1のツーリングネタ。関東で2度も大雪があり、私も含め雪には辟易していたので、この
ネタは自重していたのでした。(笑) だから、もう忘れかけており、写真を基に思い出していきます。

1403229_20140426220255552.jpg


2月8日。そう、第一回・関東大降雪?の日です。北海道ツーリングの余韻が残る中、大雪の予報にそそのかされ
またしてもX1でプチ・ツーリングを決行。前日にネットで 「豪雪地域」 と 「雪見温泉」 で検索したら
ヒットしたのが松之山温泉。全く予備知識が無かったのですが、調べると南魚沼や十日町の近く。日本有数の
豪雪地であればX1の相手として不足は無いと言う事で、アッサリと行く先が決定したのです。

14032213_2014042622033469a.jpg


全線高速で行くつもりは更々無く、渋滞の始まった前橋ICで降り、予定通り北海道と同じ名前の三国峠超え。
三国峠はちょっとイメージが異なりました。北海道では最強と自負していたBMWの四駆&IG5でしたが
ワインディングでちょっと調子に乗ってアクセルを踏み込むと、いとも簡単にグリップを失う。路面は油脂を
含んだクリームの上を走っている感じで、非常に気持ちが悪かった。北海道とは明らかに雪質が違う。
やはり新雪の上を豪快に走る方が百倍良い。私はスキーをやりませんが、きっと同じ感覚なのでしょう。(笑)
懐かしのNASPAを通過し石打から国道353号に入る。この辺りから豪雪地の歓迎を受けます。

14032210_20140426220257093.jpg

1403228_201404262202543ce.jpg

1403221_20140426220251e07.jpg

14032212_20140426220333cac.jpg


得意の脇道攻撃を仕掛けると、北海道とは違った雪の世界。この雪の壁は凄かった。

14032211_20140426220332caf.jpg


スノードライブを堪能し、無事に松之山温泉。

1403222_20140426220252b96.jpg


ちょっと冴えないけど、雪見温泉。

1403223_201404262203301e5.jpg


食べても食べても出て来る料理と良質な温泉を堪能しました。翌朝、ビックリ仰天するとは思わず・・・・・








テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/26(土) 22:14:21|
  2.   関東・甲信越
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<豪雪地域と雪見温泉  2 | ホーム | バイクにはイイけど、車には向かないなぁ・・・・・>>

コメント

スノードライブで雪見温泉。しかも松之山ですかぁ。いいですね〜^ ^
敢えて谷川岳を越えて新潟側を攻めるとはさすがです(笑

奇しくもその日は、GTで箱根にいました。
まるで真冬の八甲田のような箱根・・・X1なら余裕かもしれませんが、GTですから・・痺れました(^ ^;
  1. 2014/04/27(日) 20:31:19 |
  2. URL |
  3. 1059 #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

>1059 さん

谷川岳を超えるX1よりも、あの雪の中、GTで箱根に行く方が
はるかに痺れます。
私はGTにスノータイヤを履かそうなどと考えた事すら
ありませんでした。(笑)






  1. 2014/04/27(日) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1068-037639c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード