造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , BMW X1 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ、BMW X1、DS3 カブリオでのツーリングを中心に、自分のこだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれから24年・・・・・ストーンズは転がり続ける

1402281.jpg

2月26日。東京ドームへ行ってきました。ストーンズのコンサート。初来日は1990年だから、あれから24年も
経過している。あの初来日は、社会現象というか、国民的行事に近い(笑)話題性で、東京ドーム10公演が
ソールドアウトという凄まじいチケット争奪戦でした。それでも当時のチケット購入は、確かウドーの電話予約のみ
で、有料会員だった私はアリーナ10列の最良席が当たり、キースの真ん前で、それはもう気が変になるかと思った
くらいの感動だった訳です。

2003年の来日時も3公演に行ったのですが、とりわけ武道館公演は今で言う「レジェンド」。今回も箱物の追加
公演が期待されたけど、金額が折り合わなかったのか? 最後まで待ち続けたけれど、追加はありませんでした。
日程的には追加公演を見越して、かなりスカスカだったのですがね。

そんな昔を思い出しつつ、8年振りの来日。時は流れ、チケットもネット購入が当たり前となり、価格もGC席が
驚愕の8万円。いやぁ~時代は変わりました。まぁ、金のある人が良席をGET出来るという事は、資本主義国家
では当然と言われても仕方が無いのですが・・・・・庶民の落日。努力や運で賄ってきた昔が懐かしい。
しっかりスタンドで観戦してきました。(苦笑)

全く変わらないのが1つだけ。音痴なヴォーカリスト。ヘタクソなギタリスト。ロートルドラマー。こんな面子で
ドームを熱くするストーンズは24年前から変わっていません。もう70歳を超えているのに、ライトからレフト
まで駆け回るミックや2時間以上ドラムを叩くチャーリー。キースの、例のあのポーズ。ロニーのくわえタバコ。
1ヶ月前からストーンズ・モードに突入していた私、今もブートを聴きながら26日を思い出しています。

1402282.jpg


昔と比べれば5、6曲少ない構成なのが、唯一年齢を感じる点なのですが、後半の Midnight Rambler からの
怒涛のヒット曲オンパレードに涙の嵐。Start Me Up のイントロが流れた時は失神するかと思いました。
Jumpin’ Jack Flash で大盛り上がりとなった後での本編最後の Sympathy For The Devil は、ちょっと
違和感を感じた人も多かった様です。この構成、名盤 LOVE YOU LIVE と同じですね。

1402283.jpg


未だに感動が醒めず、取り留めの無い話をダラダラ垂れ流してしまったけど、ストーンズは未だ転がり続ける
私の英雄と言うことで、ご勘弁。

そうそう、4月には当ブログ左帯の先生も来日。私が初めて行ったコンサートが1977年武道館の先生だったので
こちらは37年。葛西選手を超えた 「レジェンド」 です。


テーマ:洋楽ロック - ジャンル:音楽

  1. 2014/02/28(金) 23:58:27|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平日の昼下がり | ホーム | 北海道 WINTER TOURING 23 ・・・・・ エピローグ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1069-945acd97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

