造り付けのcupboard~LOTUS ELISE , AUDI S3 & DS3 CABRIO

ロータス エリーゼ,アウディ S3,DS3 カブリオでのツーリングを中心に、こだわりを記すブログ

Ranking 1 Ranking 2 Ranking 3

人生初! 超高価格ラーメン

1403021.jpg

多分、一年位前だったと思います。名前は聞いた事があった 「ラーメン二郎」。いつも長蛇の列ですが
その日はたった一人しか並んでいなかった。これはラッキー、話のタネに入ってみるか? と、同僚と一緒に
全く知識が無いまま入店しました。そして3分後、隣の人にサーブされたラーメンを見て血の気が引きました。

1月下旬、地下鉄のセンター北駅近くに所用があり、駅前にエリーゼを横付けしたら、ラーメン屋がありました。
その名も 「ラーメン北郎」。この看板の色使いと店名のフォントから、「ラーメン二郎」のパクリと想像が
付きますが、巷ではパクリと言わず、「二郎系」と言うらしい。まぁ、暖簾分けでは無いだろうから、横浜の
家系とも意味が違うか?

で、本家で痛い目にあったものの、二番煎じと本家との違いを比べたく、またまた話のタネに飛び込んだのです。
サイズだけ気を付ければ同じ過ちを繰り返す事は無い。

ラーメンは完食しました。味や麺は本家と似ている。どちらか選べと言われたら本家の方に軍配を上げるけど、私の
好みは豚骨なので、正直言って、どちらでも良い。

この間、20分。人生で最も高いラーメンとなりました。

1403022.jpg


速度超過は何度も体験していますが、これは人生初。店の真ん前に停めた、たったの20分。悔やみます。
減点が付かないだけ救われますが・・・・・




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/11(火) 23:43:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2ヶ月振りのエリーゼ  メタボへの道 | ホーム | 洗車 & 洗車>>

コメント

これは高い!
フランス料理のフルコースがいけそうですね。
  1. 2014/03/12(水) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. ていしあ #F3EJfDbU
  4. [ 編集]

>ていしあ さん

一人前なら、ニューグランドのコースでも
おつりが来ます。(苦笑)

  1. 2014/03/13(木) 00:14:13 |
  2. URL |
  3. ハリソン #JSlyrjWk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harrison.blog71.fc2.com/tb.php/1073-76ba0592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

オンライン カウンター

現在の閲覧者数:

オフ会 掲示板

グルメ&ドライブ <The Stomach>

プロフィール

ハリソン~

Author:ハリソン~
何事においても人とは違う、自分の “色” を出す事が私のテーマです。人生の後半戦も、関心のある事柄には徹底したこだわりを持ち続けてGO!

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード